スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春をいっぱ~い

►2012/01/12 12:56 

今日は、とっても寒いですね。
空もどんより。一層、寒く感じます。

電気代が、先月に比べ4~5千円もアップ! ゲ~~っ。

ガソリンが高騰するかもというニュースを聞きましたが、
そうなれば、ガス代、電気代がまた上がるということですよね。
原発がとまっているので、火力発電にかかる燃料費の高騰でさらに・・・。

節電といいながら、ホントはただケチなだけ?
暖房機具を一切点けず、靴下2枚、モコモコスリッパ、ひざかけ。
それと、今日は、福山君の古いアルバム♪を聞きながら、
心はあったか~、これで乗り切ってます。(笑)


       こんな寒い日には、気分だけでも春を感じたいですね。
       昨日は、今年初のお花の教室に行ってきたの。

       もう春のお花がいっぱい。
       バスケットに、春のお花をアレンジしてみました。
       イメチェンしたくて、あえて、ピンクのお花は、封印。

  春のアレンジ 1

       今年こそは、カッコいいスタイリッシュなアレンジができるように
       と思ってるのに、今回もできてみれば、やっぱり可愛い感じ。

       今回は、なぜだか苦戦。
       途中で自分がどうしたいのか、わからなくなって、やけくそ気味。

       その時、先生がお花一輪だけ高さを変えただけなのに、しっくり。
       あら~、不思議~。

  春のアレンジ 2

                またひとつ勉強になりました。


  春のアレンジ 3

         おうちのテーブルに置いてみたけど、イイ感じ~~♪
         ん~~、春ね~。 

           春のアレンジ 5

              お花の雑誌を見ながら、イイ気分~。

          チューリップは日によって、時間によって、向きが変わるから、
          今日もちょっと違うアレンジになってるの。  

          福山君の曲を聞きながら、温かい紅茶と雑誌。至福の時です。

          ん~、お昼寝には、かなわないかな・・・。へへへっ・・・。 

       

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。(*^_^*)

お花のお教室いいですね。
気分もリフレッシュできそう♪
春ですね チューリップ。
マンションの向かいの奥様が自宅で
アレンジメント教室されてて 
今日 春っぽいお花仕入れるって話して
らしたので 皆様春が待ち遠しいのですね?

ご自宅のテーブルクロスが また キレイ!
1回の食事で 我が家なら シミだらけになりそうです。
なので 我が家は 色の濃いクロスばかり。(^_^.)
きっと 野獣の様な 下品な食べ方しているのでしょうね~。

私も自宅ではモコモコソックスとか 部屋着
愛用しています。
あれ あったかいですよね~。


No:3994 2012/01/12 15:23 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

わ~~~~ましゃたろうさんおしゃれ~~ヽ(^o^)丿
ほ~んと幸せを感じるお花ですね。
春の香りがそこまできているような素敵なアレンジ・・
おうちにあったら気分は最高になりそうだわ~!!

ファブリーックボードもカッコイイ~!!
おしゃれでシンプルで素敵~~!!
壁にあるだけで雰囲気がかわりそうですね。

いつも感動をありがとうございます~ヽ(^o^)丿


No:3995 2012/01/12 17:53 | ぱお #-URL編集 ]

私も、湯たんぽ2つ使って、電気代節約中です。が、指先はなかなか温められないです。ちくちくするのに動きが鈍くて困ります。ましゃさんもやけくそになるんですねぇ。テーブルが春になってていいなぁ~。


No:3996 2012/01/13 16:11 | むらなな #-URL[ 編集 ]

春爛漫って感じ。
チューリップ相場の本を思い出しました。

ひとつの球根で家が立つほどの価値だったとか。


チューリップ、あなどれん、、、

ましゃたろうさんのお昼寝時間も春になると多くなるの?


No:3997 2012/01/14 02:20 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL[ 編集 ]

白いチューリップがステキね~♪♪
え・・・チューリップって向きが変わるの????
知らなかった~!
お花が飾れる生活に憧れるわ。
今は飾ってもにゃんずに食べられちゃいそうだもん。。。(´・ω・`)


No:3998 2012/01/14 16:12 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

こんばんは~。
春が待ち遠しいですね。
お花もそうですが、お洋服も季節を先取りですよね。
春のお洋服って、いつも悩んでます。
教えてくださいね。

テーブルクロスが綺麗って・・・、お料理の品数が少ないからですよ!
あっ、それと主人が居ないからですね~。主人が帰ってくると、あちこち汚すんです。
お子ちゃまかって、つっこみますよ~。


No:3999 2012/01/17 01:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは~。

お花って、幸せを感じますね。
ホッとできるし、癒してくれるし・・・。
今回は、それほど香りの強いお花はありませんが、
アクセントのグリーンにつかっているゼラニュームがいい香りを放っています。
好き好きがあると思いますが、私は好きな香りです。

ファブリックボードは、可愛いでしょう?
その日の気分で着せ替えができるように、色々なパターンを作りたいですね。

こちらこそ、いつもありがとう~!


No:4000 2012/01/17 01:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。

むらななさんは、ゆたんぽを2つですか??
想像してしまった~(笑)
そうそう、むらななさんが言うように、指先は冷たいのよね。
これが、重要ね。
手袋したままじゃ、チクチクできないしね。
ん~、良い対策ないかしら。


No:4001 2012/01/17 01:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは~。

え~?!チューリップの球根って、そんなに価値があったんだね~。
最近は、いろんな種類のチューリップがあるよね。
筋が入っていたり、フリルになっていたり。
色もさまざま。
花の寿命が短いだけに、咲いている間は、楽しみたいですね。

最近、お昼寝を通り過ぎて、夕方寝してるのだ~(笑)


No:4002 2012/01/17 01:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは~。
寒いね。風邪引いてない?

チューリップって、光に反応するのかな。
上に電気があれば、上にのびちゃうし、
窓側に置けば、お外に向いてる。
面白いよ。

そうね~、ぱぴさんちは、お花はにゃん子たちのおもちゃになっちゃうね。


No:4003 2012/01/17 01:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
