スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ファブリックボード作ったよ。

►2012/01/10 01:40 

三連休は、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、次女ちゃんのアンサンブルの発表会に行ってきたよ。
サックス五重奏♪
サックスをはじめて、まだ一年経ってないから、先輩達の足を引っ張らないか
心配だったけれど、なんとかできてました。

でだしが、あれ?って感じで、所々怪しいところがあったけれど、よかったよ。
はじめて聞いたから、感激しちゃった~♪
親ばかな私は、上出来!と思っちゃった。

毎日の練習。もっともっと頑張れ~~♪

お家で練習して、ご近所の方にご迷惑おかけしました。すみません。



       ホントは、昨年載せるはずだったのに、今頃。
       カルトナージュ教室で、ファブリックボードを作ったの。
       パッとできるものはないかな?・・・ということで。

    ファブリックボード 1

       土台は、先生がトントントンと作ってくれて、私は布を貼るだけ~。はは~っ(笑)
       マリメッコの春らしい布にしたの。

    ファブリックボード 3

       ただ貼るだけなのに、しゃべってばかりで、すっごく時間をかけて作るものだから、
       先生に「まだ?そんなに時間をかけて!」と優し~~~く指摘。
       私の得意の「笑ってごまかす」 はははっ~(笑)

    ファブリックボード 2

               どうでしょう?! 可愛い??



       この日、凄くゴージャスなセレブな奥様が体験に来られたいたの。
       私ったら、黙ってモクモクと作業をすればいいのに、
       いつものようにべちゃくちゃ喋ってたの。
       たまたま、ブログの話になって、「白昼夢のましゃたろう」ということを
       話していたら、その奥様が反応。

       なにかしらと思ったら、「私、拝見してますよ」ですって!!

       え~~~っ、なんですって~~っ!
       散々おしゃべりして、見苦しい姿をさらけ出し・・・・。
       すでに、遅し!

       ブログって、相手が見えない分、どんなかたかしらと想像してるでしょ?
       ガッカリさせちゃった~~(泣)
       先生や他の方が、「いつもはこんなんじゃないのよ~」と言ってくれたけど、
       実際は、丸々と太った、うるさいおばちゃん。

       がっかりさせちゃって、ごめんなさ~い。
       
       今年は、自分磨きを頑張りますよっ!
       サボっていたら、みなさん、指摘してくださいね。
      

       
            


スポンサーサイト

カルトナージュComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさま

おはよう~!今日はどんよりお天気。
マリメッコのファブリック素敵です。春が来たーって感じ。
kei先生は色々教えて下さるのね。やぱっりレッスン行きたいな~。最近カルトナージュのDVDも発売されてるみたいだし・・・でもkei先生がやっぱりいいな~。


No:3984 2012/01/10 11:24 | star dust #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

可愛い布地だなぁ~と思っていたら
マリメッコの布なのですね。
お部屋が明るくなりますね!

お譲さんサックス素敵ですね。
私も娘の晴れの舞台みたいですが
写真部なので・・・なさそう?(^_^.)

ましゃたろうさん 絶対がっかりなんて
していないですよ~。
それを言うなら 私ですよ。
大阪人丸出しの オバチャン
ですから~。(^^ゞ
でも ブログ読んで下さってると
ちょっとお会いするの 恥ずかしいかも?
相手は 少なからず自分のことを
知ってるわけですものね。


No:3985 2012/01/10 14:27 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

こういうファブリックボードをゆったりと飾れる壁が欲しいです。
春らしい生地ですね。
可愛らしい。

ブログ、
きっとお相手の方はがっかりなんかされてませんよ。

ちなみに10キロ以上太った私は絶対に痩せてませんから(笑


No:3986 2012/01/10 22:59 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL[ 編集 ]

お嬢さん、サックス頑張ってるようですねぇ。何かに夢中になって、努力する姿はいいもんです。青春だ。わが娘も剣道に没頭してます。ほどほどに応援もしてますが、他は努力しない。昨日も10時に寝てしまいました。今年は3年。大丈夫?私も、ブログ読んでますって言われると、恥ずかしいです。最近は、作品の宣伝にもなるので、大分慣れましたが。相手の方、がっかりなんてしてないですよ~。ブログ読んでても素敵なましゃさんの魅力が伝わってきますから。ファブリックボードって、こうやって飾るものなんですが?春を感じる柄ですね。


No:3987 2012/01/11 12:47 | むらなな #-URL[ 編集 ]

春らしくて可愛いボードができましたね。
ましゃたろうさんらしく、華やか!
明日はこちらでこの冬一番の寒さだそうで(泣)早くこんな春が来てほしいです。

ましゃたろうさんと一緒にレッスンを受けたら楽しいでしょうね。


No:3988 2012/01/11 22:12 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんばんは~。
とても寒くなりましたね。風邪引いてませんか?
乾燥も気になりますが、例の基礎化粧品を使ってますか?

kei先生は、センスもあって楽しいし、お教室に行くのが毎回楽しみなんですよ。
教わりに行ってるのか、おしゃべりに行っているのか・・・。(笑)
このボード、色々なパターンで作って、気分によって変えるのもイイですよね~。


No:3989 2012/01/11 23:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

布選びは、楽しいけれど、いつも迷っちゃう。
違う布で、また違った雰囲気にするのもイイですよね。
おトイレ用に、小さめに作ろうと思ってます。
色々、想像するのって楽しい~!

娘のサックスの発表会は初めてだったので、ドキドキでした。
子どもの頃のピアノの発表会とは、ちょっと雰囲気が違っていて、
聞く側も真剣で厳しい。間違えると、クスクスって。わォ~、厳しい。
3月は、定期演奏会があるので、楽しみです♪

ブログを読んで下さるのは嬉しいですが、お会いするのは恥ずかしいですね。
想像を裏切ってしまうのもありますが、生活が丸見えだし、性格までわかっちゃうし。
でもいい刺激を受けて、だらしない生活を改められます。


No:3990 2012/01/12 00:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。

寒くなりましたね。風邪ひいてませんか?
お外は寒いけれど、春らしい布を使って、お家の中だけは、もう春~~♪
今日は、フラワーアレンジも春のお花を使ったので、より一層春を感じてますよ。

花のしんちゃんは10キロ?自慢じゃないけど私は20キロ。
昔の私は何処へやら~(汗)
タニタの本は、昨年買ったのに、まだ作ってないの。
ボチボチ、頑張りま~す!


No:3991 2012/01/12 00:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。

娘さん、剣道頑張ってますね。
剣道って、厳しい練習、早朝練習、寒稽古・・・のイメージ。
うちの子たちには、無理だわ。
次女は3月に定期演奏会があるの。とっても楽しみよ~。

長女は、お休みの日は昼過ぎまで寝てるよ。
課題いっぱいあるのに、大学通えるのかしら・・・。
あとは自己責任。見守るしかありませんね。


No:3992 2012/01/12 00:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。

こちらも寒いですよ。寒いのが苦手~。
お外が寒いので、お部屋の中は、可愛い布を使って、春らしく。
気分だけでも違う気がします。気だけかな。(笑)

うん!一緒のお教室だったら楽しいよね。ずっとおしゃべりして、作品ができ上がらないかもね~(笑)
じっと黙って作業するのって、辛い。お家では、ひとりごと言ったり、音楽を聞いたり。
落ち着きないのかな。へへへっ(笑)

風邪引かないように、お気を付け下さいませ。


No:3993 2012/01/12 00:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
