
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年初のランチ

►2012/01/05 02:20 

 お正月は、いかがお過ごしでしたか?
 我が家は、主人の実家に帰省してました。
 今年は、久しぶりに雪が積もらず、温泉に行ったり、初詣に行ったり。
 のんびりとしたお正月を過ごしました。

 相変わらず、お寝坊さんの私。
 朝食ができた頃に、「おはようございます・・・。」と起きていくダメ嫁。
 いつものことだから、義母は、「まだ寝てていいのよ~」と。
 嫌みこもってます・・・。はは~(笑)笑ってごまかす。


      「おせちも良いけど、カレーもね。」ということで、
      お正月が明けるとお約束のように、カレー。
      おせちの後のカレーって、どうして美味しのかな。

      娘のお弁当も、カレーなの。
      ごはんは各自持参で、お友達と順番で「我が家のカレー」を学校に鍋ごと持って行って、
      お昼に食べるんだって! 明日は、娘の番。

      娘は、涙を出しながらタマネギ切ってた。ようやくカレーが完成。
      「鍋ごと持っていくから、学校まで送ってね」だって。
      学校に何をしにいってるんだか・・・。
      とっても楽しんでる。羨ましいくらいに。
      もうすぐ卒業だから、思い出作らなきゃだね。


      私はというと・・・
      「和食以外が食べたいわ~」という友達に付き合って、
      今年初のランチに行ってきました。

      小雪が降る寒い日だったので、私はブイヤベースにしましたよ。
      美味しかったわ~。
      ビールのプリンも最高~。 

  今年初ランチ 1  今年初ランチ 2


  今年初ランチ 3  今年初ランチ 4

 
       今年こそは、ダイエット!と思っていたのに、もう早速ランチだもの。
       先が恐ろしいわ~。

            今年も、美味しいもの探しの一年になりそうだわ!


日記Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おくればせながら

あけましておめでと~~~!!ヽ(・∀・)ノ

わたしも毎日寝正月!
おそろしくて体重計にのれませーんっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お互いよい年になりますように!
今年もよろしくお願いしま~す♪


No:3962 2012/01/05 09:48 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

お正月 ご主人様のご実家だったのですね。
私も31日~3日まで のんびりさせて頂きました。

ははっ お正月明けのカレーわかります。
我が家はルーがなかったので 昨日ドライカレー
作って食べましたよ。(^_^.)
皆 一緒ですね。

ランチいいじゃないですか~。
私も和食以外の こってりしたものが
食べたくて。
焼き肉にでも行きたいです。
って 正月すき焼きも食べましたが。
胃袋がかなり大きくなっています。(T_T)


No:3963 2012/01/05 10:54 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

今年は、旦那の家に帰らなくて、おせち兼夕飯係の私は、楽でしたが、もう引っ越しも同じぐらいに大変でした。引っ越しと帰省、どちらが大変なんだろうと、真剣に検討してみました。結果引き分けですね。みんなでカレー。ほんと楽しそうですね。いい思い出たくさん作って、卒業してくださいね。涙涙の卒業式になりそうですねぇ~。ましゃさん、泣きすぎて脱水症状にならないように、ビール片手に式に参加します?


No:3965 2012/01/05 22:53 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、明けましておめでとう。

そうそう、体重が凄いことになってるよ。
恐ろしくて、体重計に乗れない・・・(泣)
ジムに行こうかな・・・てもコタツでお昼寝したい・・・
新年早々、グッタグタ。このまま、年末になりそうだわ~。

今年もよろしくね。


No:3966 2012/01/06 02:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

ドライカレーもイイですね。
田舎から、大根をいっぱい貰ってきたので、今夜はおでん。
しばらく大根ばかり・・・。
レシピ教えてくださ~い!
大根に飽きたら、ドライカレーにしようかな。
あ~、焼肉もいいな~(笑)


No:3967 2012/01/06 02:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

引っ越しと帰省だったら、私は帰省の方がいいな。
引っ越しは、随分してるけど、やっぱり苦手。
お家が片付くから引っ越しは、大いに歓迎だけど、もう体力がないの。
あ~、2年後の引っ越し・・・恐ろしや~。
これが最後の引っ越しになるのかな・・・。

涙の卒業式になりそうよ。
自分の時は、全然泣いてないけれど、娘が6年間お世話になった学校だし、
私も役員で頑張った学校だものね。
浴びるほど飲まなきゃ、からっからに干からびちゃうかも(笑)


No:3968 2012/01/06 02:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

お嬢様もう進路は確定?卒業式にはタオルご持参ですね。今からの若い方は色々大変だよね。我が家の愚息も色々ありましたが、今のとこ落ち着いてるみたい。でも東京出張で刺激受けてきたみたいで未練ありそう。早く結婚してくれないかしら。母の愚痴です。


No:3970 2012/01/06 07:34 | star dust #-URL[ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
美味しいもの探しの旅にすこしだけ加えて下さいね。
今年は新しい事にもいろいろチャレンジしていきたいのでアドバイスいただけたら嬉しいです~♪


No:3971 2012/01/06 11:33 | きずな #-URL[ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^。

お正月明けのカレー、おいしいですよね~♪
今年は我が家はハヤシライスでした。
でもこの連休中にカレーはするつもりです!

娘さん、お鍋ごとカレー学校へ持っていくのですね!!
わ~、なんか楽しそう♪
いい思い出になるでしょうね^^。

私は年末は夫の実家、元旦に私の実家へ移動して3日まで過ごしました。
食べ過ぎで、なんだかまだ胃の調子がおかしいのです(^^;)
そろそろ学校も始まるし、ダラダラ生活から抜け出さなくては!


No:3972 2012/01/06 13:52 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

進路は決まりましたよ。star dust さんの後輩になると思います。
課題がたっぷりあるんですよ。できるのかしらっと思う量と内容。
本40冊読んで、与えられた内容にまとめたり、暗唱したり・・・。私は無理。
担任の先生が、「大丈夫?」と言ってるそうで、娘も「無理」と言ってます。
来月、早速その課題を思って大学に行きます。
先が思いやられます。はぁ~。

私のまわりにも結婚してない人、結構いますよ。


No:3973 2012/01/07 03:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きずなちゃんへ

きずなちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

きずなちゃん、今年は忙しくなりそうですね。
大活躍!楽しみにしています。
私は、相変わらず、のんびりマイペース。

今年こそは、きずなちゃんがお暇なときに、お会いできるといいなぁ。
楽しみ!楽しみ!


No:3974 2012/01/07 03:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、明けましておめでとうございます。

ハヤシライスもイイですね。
我が家も、三連休はハヤシライスにしようかな。
夕飯に困ったら、すぬぞうさんのメニューを拝借。
今年もよろしくお願いしま~~す!

娘の明日のお昼もカレー。
家庭によって味は違うそうですが、さすがにもう飽きてきたようです。
センター試験前で、頑張っている子たちの楽しいカレータイムになっているようですよ。
ピリピリムードも少しは解消できてるのかな?


No:3975 2012/01/07 03:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お節で2kg程太る予定が、
何だか食欲無くて奇跡的に現状キープで過ごしてました(^_^;)
それはそれで、ちょっと不安だったりして・・・

今年は健康に気を付けて体調管理を万全にせねばと思う今日この頃です(*^^)v

寒い日が続いてますのでましゃたろうさんもお身体気を付けてね!

うちもそろそろカレーにしようかな(*^_^*)


No:3976 2012/01/07 11:02 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんあけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
ご主人の実家でゆっくりされたのですね。
それくらい気がねない方がお互い嬉しいですね。

娘さん鍋ごと学校にカレー??
面白いですね~
学生生活エンジョイされてて素敵な思い出ですね。

ランチ素敵~~
ましゃたろうさんのランチはいつもとってもおいしそうだわ~

今年も素敵な作品やお料理ましゃたろうさんの
楽しいお話楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします!!


No:3977 2012/01/07 20:20 | ぱお #-URL編集 ]

おめでとうございます、ましゃたろうさん!

娘さん、学校楽しそうですね。
一番良いことですよね。

それにしてもましゃたろうさんの華麗なグルメが
早々に始まったようですね♪

ダイエットって、、、
私はすでに諦めました(笑


No:3978 2012/01/08 22:05 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL[ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年末とは打って変わって穏やかな年の始まりです。
ここ一週間は雪も降らずに、やや融け気味。
気温が低いので、てかてかツルツルです。
お正月も、ましゃたろうさんのことだからたくさん食べたでしょうに、
これまた美味しそうなランチではカロリーアップですね。
ちと豪華なランチ、うらやましかったりして・・・。
今年も、ましゃたろうさんにとって、福多き年になりますように。


No:3979 2012/01/09 06:50 | エリー #-URL編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。
すご~い、体重キープですか?
でも、体調が悪いのかな?大丈夫ですか?
私は2キロUPですよ(汗)
胃袋が大きくなってて、食欲が落ちないんですよ~。困った~。
今夜もガッツリお肉を食べちゃったし・・・。
よ~し、明日から頑張るっ!?
と言っても、今週、お友達や学校のお母様方とのお茶会があるの。
いい歳だし、今年は体調管理に気をつけていこうと思ってます。


No:3980 2012/01/10 00:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、明けましておめでとうございます。

娘、鍋ごとカレーとトッピングにチーズと福神漬けを持って行って、見事に空っぽになってましたよ。
センター試験前で、みんなピリピリしてるから、カレーランチでも食べて、頑張って欲しいですね。
あっ、うちの子は受けませんげど・・・。(笑)

今年も、ぱおさんレシピを参考にさせていただきますね。
お願いしま~~す!


No:3981 2012/01/10 00:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。

娘、学校に何しに行ってるのでしょう??
中高6年間、とっても楽しんでましたよ。羨ましいくらいに!勉強もしないで・・・。
これが青春なのでしょうね~。
6年間一緒だったお友達とも、もうすぐお別れ。
淋しくなりますが、大学に行ったら、新しい出逢いが待っていますね。

今年も、美味しいもの探しの旅は、はじまってますよ~。
はは~っ、大袈裟っ。
病気にならない程度に、楽しみま~す!

花のしんちゃん、痩せてるのにダイエットは必要ないでしょっ!



No:3982 2012/01/10 00:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

エリーさま

エリーさん、こんばんは。

お正月だけでなく、いつもたくさん食べてます(汗)
もういい歳なので、今年は、身体の事を考えながら、食事をしなきゃと思っています。
今月は、新年会だのお茶会だの・・・ちょっと続きますが、頑張ります。

福岡は、ここ2~3日過ごしやすいですよ。ホットカーペットのみでなんとか過ごせますよ。

今年もよろしくお願いします。


No:3983 2012/01/10 00:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
