
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お誕生日ランチ

►2011/12/13 12:00 

  今年も、残すところ半月になりましたね。
  まだ、年賀状も大掃除も、な~~~んにもやってないわ~。
  


       先月は、お友達のお誕生日だったので、ランチに行ってきたよ。
       お誕生日くらい、奮発しなきゃ!!

            『エタンセール カワモト』
                小倉北区清水3丁目2-18
                電話 093-592-5800


          平日のお昼から、奥様方で満席~。
          あらあら、金銀財宝をつけてこなきゃいけなかったかしら~(笑) 

      お誕生日の友達2人はシャンパン、運転手の私はノンアルコールで、かんぱ~~い!!

                        チ~ン♪

      同級生の私たち。 毎年、お誕生日ランチに行くのが楽しみのなってるの。
        
             今回は、こちらのランチを楽しみました。

   お誕生日ランチ 1 お誕生日ランチ 2


   お誕生日ランチ 3 お誕生日ランチ 4

        珍しいお野菜を使っていたり、ソースも美味しいし凝ってるの!

              お誕生日ランチ 5


   お誕生日ランチ 6 お誕生日ランチ 7

        お誕生日の2人には、デザートにメッセージとロウソクを付けていただきました。

        お誕生日ランチ 8



          お料理も会話もたっぷり楽しんだ後は、ちょっとドライブ~。
          久しぶりに、門司港に行ってみましたよ~。 

          門司港駅、レトロでおもむきがあって、ステキ!
          観光客にまぎれて、写真を撮ってみたよん。

      門司港駅


          この後、おばあちゃんちに居るようなレトロ~な喫茶店でお茶したとさ。
          (名まえ、忘れちゃった(汗))


日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさん、、、、、、

本当に本当に、どうやったらましゃたろうさんになれるの?

どうしたら、そっちの世界に入れるの?

同じ女に産まれて、この差はなんじゃーーーーー!

汗だくでタオルを首に巻いて、立ち食い弁当を掻き込んでる花のしんちゃんに愛の手を。。。
つけまつげが剥がれて落ちても気づかない、哀れな私(涙


愛の手の代わりには、タッパーに入れたランチでも可ですよん!!!



No:3908 2011/12/14 00:52 | 花のしんちゃん #dNm2mw72URL[ 編集 ]

こんにちは。

わぁ~いいなぁ~!
どれも 美味しそうですね。
私のお誕生日なんて ケーキもなければ
ご馳走もなくて 普段と全く変わらず・・・。
夕方ジムも行きましたし。(^_^.)
ましゃたろうさんの カキだけが今年の
プレゼントでした。アリガトウゴザイマス・・・。

↓歌劇 是非誘って下さい!
チケットとったり諸々が私とても
面倒で。
あと タダで(抽選)行こうとする
セコイ心がいけないのですね。(^^ゞ
私の仲良しのジェンヌママさんは
少し太られたので。
でも お顔立ちは宝塚顔ですね~。


No:3915 2011/12/14 10:47 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、おはよう~!

え~~??私と変わってイイの?
私、カッコイイ、イイ女の花のしんちゃんになりたいよ~~!
一流の技を持っていて、一生懸命に生きている・・・そんな花のしんちゃんの方がイイに決まってるでしょ!!

私の生活って、暇でつまらないよ。
いつも、こんな贅沢はしてないし・・・!

私はブログと実際とは、かけ離れているのよ。
妄想の世界を載せてるだけなのかもよ~(笑)

いつも食べてる、日の丸弁当を送りますよ~~!ふふっ(笑)


No:3916 2011/12/14 10:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

こんにちは~。

mon tresor さんちのお夕食は、いつもご馳走。
毎日パーティーメニューのようですよ。
我が家は、いつも質素なごはん。たまには、豪華なお食事をしなくちゃ!(笑)

私、自分のお誕生日は、お料理しない宣言をするんですよ。
プレゼントもいらないし、ホカ弁でもイイので、お料理したくないの~。我がままなんです。テヘっ。

観劇、行きましょうね!
チケットは、いつもお友達頼み。お任せください!お友達に手配してもらいます。(笑)
ジェンヌさん、ダイエットが大変のようですね。ジェンヌさんのママが常に言っています。
本人も大変でしょうが、親も大変・・・。


No:3917 2011/12/14 11:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お肉が、めっちゃおいしそう~。あーおなか空いてぐーぐーなってます。今月、引っ越しを予定してるので、嫌でもやらないと後が大変です。今日は、台所をごしごし。あまり考えないで、コンロの隙間テープ貼ってたら、後が残って大変です。シールはがし買ってきました・・。苦しい年末です。年賀状はもう諦めております。サンタさん、ダスキンのスタッフをプレゼントしてくださいませ・・。


No:3918 2011/12/14 11:40 | むらなな #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、年末のお引っ越しは大変ですね。
大掃除もしない私には、きつい年末ですよ。
私からも、サンタさんに、むらななさんへダスキンスタッフさんがくるように願っています。

かんばれ~~!!むらななさん!


No:3919 2011/12/14 13:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

女子会花盛りですね。家から外に出ることはあまりありません。近くのスーパーにお買い物と病院だけ。おいしいもの食べたいけどあとが怖~いことになります。春になっていい気候になったらおいしいもの食べに連れって行ってくださいな。


No:3920 2011/12/14 15:52 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

わ~~~~ましゃたろうさん素敵なランチ~~!!
優雅な気分でお話も弾んだでしょうね。
おいしいもの食べながらおしゃべり・・・
最高の時間ですね(^^♪

ましゃたろうさんいつもおいしそうなお店ご存じですね。

お友達も喜ばれたでしょうね。
素敵な誕生日でしたね。

ドライブも楽しそう~!!
レトロな雰囲気素敵ですね。


No:3921 2011/12/14 20:28 | ぱお #-URL編集 ]

star dust さま

star dust さん、お返事遅くなりました。
PCの調子が悪くて、放置してました。すみません。

寒くなりましたが、体調はいかがですか?
無理をせず、暖かくなってから、お出かけしましょうね。
一緒に行ける日を楽しみにしています。
雑貨屋さんも教えてくださいませ~!


No:3929 2011/12/26 02:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、お返事遅くなりました。
PCの調子が悪くて放置していました。

私って、食べるのは大好きだけど、ぱおさんのようにお料理をするのが
上手ではないので、外食が大好き~~!
お誕生日となれば、これ幸いに美味しいお店を探してお出かけするのが楽しいのよね~。
東京と違って、あまりお店がないので、探すのが大変だけど・・・。
楽しんでますよ~!!


No:3930 2011/12/26 02:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
