
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もう、12月。クリスマスリース作り

►2011/12/02 02:17 

 11月末は、汗ばむほど暑かったのに、12月に入った途端、寒くなりました。
 1日で10度近くも気温が下がると、体がついていかないわ~。


     12月ですね。
     ぼちぼち、クリスマスの準備に取りかからなきゃ~!!
     ということで、エコのお教室は、クリスマスリース作りをしました。

 クリスマスリース 5  クリスマスリース 6

          2本のテープで、編んでいきます。
          その間、無言でせっせと編む人、おしゃべりしながら編む人
          みんな、それぞれ。 2時間ほどで、完成しました~!

  クリスマスリース 1

      同じ長さのテープですが、編む力加減でリースの大きさが違ってきます。  

  クリスマスリース 7

              可愛い、クリスマスリースの完成~。

  クリスマスリース 2 クリスマスリース 3

  クリスマスリース 4 クリスマスリース 8


    


紙バンド雑貨Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます。

昨日は有難うございました。
美味しいものを 食すと人間幸せになりますね。
娘もそう言えば カットされた牡蠣ばかり食べさせて
いたので 丸ごと牡蠣に興味津々でした。
3人でバクバクいただきました♪

テープでリースが作れちゃうのですね。
言わないと何で作ったか わからないですね?
え? わかりますか。(^^ゞ
編み方によって 大きさが変わるなんて
本当の編み物みたいですね。


No:3878 2011/12/02 10:30 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

もう、クリスマスですかぁ。早いもんですねぇ。クリスマスだと、赤と緑のカラーが多いですが、こちらはシンプルで大人の感じです。編む加減で多いさが変わるのなら、私が編むと、ぎゅうぎゅうに引っ張って、ちっちゃいのが出来そうです。今年も終わりが近いですが、ほんと一気に寒くなりましたね。風邪ひかないようにしてくださいね。
今日は、横浜今年1番の冷え込みで、雪が降ってもおかしくないほど寒さです。うーさみいぃです。


No:3879 2011/12/02 12:52 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、こんばんわ!
ましゃたろうさんもクリスマスの準備ですね♪

大人可愛い、リースですね♪

クリスマス、大人の楽しみがありますよね!

それにしても、美味しそうなホタテでしたねぇ!
いいなぁ。

思い出したこと!
私はヤマザキのスティックパンを頬張りながら分娩室に。

ましゃたろうさんのお陰で思い出しちゃった。

なんだか似てて嬉しい(笑


No:3880 2011/12/03 22:39 | 花のしんちゃん #MF8IyTP2URL[ 編集 ]

先生、こんばんはv-7
最近はメッチャ寒くて、朝晩外に出るのがツライですv-40

実は、しばらく出張してて先日戻りました。
毎日激務で、もぉ倒れそうです・・・

もうしばらくは忙しいので(休日も出たり)
落ち着いたら、またレッスンお願いしますv-22
プリザの写真をみて、あぁ~したい!って思いました。

リース、シンプルでかわいいですね
みなさん、大きさやリボンの形も違って素敵です


No:3881 2011/12/04 23:41 | Yano #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。
いつも、ご馳走を食べていらっしゃるmon tresor さんのお口に合うか心配でしたが、大丈夫でした?
美味しいものを食べると、幸せいっぱいになりますね。
新鮮なモノは、格別!とろ~ンとなってしまいます。

編みものと同じで、気分によって編む力加減が違うので、網目が変わってくるんですよ。
機嫌が悪いと、きゅっと力が入るので、おだや~~かな気持ちを心がけています。


No:3882 2011/12/05 02:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、風邪引いてませんか?
土日は、ちょっと気温が上がったように感じましたが、横浜などうだったかな?
今年も残りわずか、無理のないように!

シックなリースもなかなかいいでしょう?!
ず~っと同じ力加減で編むのって、結構難しいです。


No:3883 2011/12/05 02:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

え??花のしんちゃんは、スティックパンを頬張りながら、分娩室に??
それは、凄い!私のコーヒーより凄いよ!
陣痛が辛すぎて、固形物は喉を通らなかったよ。

ホタテ、めっちゃ美味しかったよ。
新鮮だから、弾力も半端ない!あ~、また食べたいよ~。


No:3884 2011/12/05 02:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Yanoさま

Yanoさん、お疲れ様です。
寒くなりましたね。
体調は大丈夫ですか?出張もあるんですね。
どうしてるかな~っと思ってましたよ。
レッスンは、落ち着いたら、またいらしてくださいね。
ネイルも見せあいこしよ~。


No:3885 2011/12/05 02:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
