fc2ブログ

カキ小屋に行ったのだ~

►2011/11/30 02:22 

    寒くなったと思ったら、ここ2~3日はとっても暖かい。
    防寒着。 全く必要ないね。

    
     

       カキ小屋に行ってきました~!
       カキ小屋、初体験~~!! パチパチパチ~♪

       バスハイクで、美味しいイカを堪能できなかったから、
       今回のカキはガッツリいきますよ~。
       は~い。 ガッツリいただいてきました~。


       行き当たりばったりが、超得意な私と友達。
       行きついたところは、福岡市西区の唐泊の恵比寿がき。
        
       小屋に着くなり、イイ~~~香り~。
       お腹が、ググ~~っ。 

       カキ、ホタテ、サザエを焼いて、レモン汁やカボスを垂らして、ほお張る。
       ん~~、たまらん。

  カキ小屋 1

  カキ小屋 2 カキ小屋 3

       熱くて、顔を真っ赤にしながら、ほお張る。次から次に・・・。
       顔がほころぶ。
      「 貯金はないけど、幸せね~ 」と意味もわからんことを言いながら、またほお張る。
       
  カキ小屋 4 カキ小屋 5

           カキご飯もいただきましたよ。
           思い出しただけで、よだれが出るわ~~。


               お腹がいっぱい、満足、満足。


           「 次、どこ行く? 」と言って、
           ちょっと、車を走らせ、二見ヶ浦にある カフェへ。
      
                  cafe dining BOSS へ。

           おなかいっぱいって言ったばかりなのに、甘いものは別腹~。
           
           栗粉のミルフィーユ 
             ナッツがゴロゴロ入っていて美味しいの!
     コーヒータイム 1

           ガトーショコラ
             濃厚で口どけが良くって、こちらも美味しい! 
        コーヒータイム 2

           ここでも、「 幸せね~」の連発。

           食べてる時と寝てる時が、『幸せ』な、ましゃたろうであった。

スポンサーサイト



日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます。

いや~楽しそう!美味しそう!
私も行ってみたいなぁ~。
大阪ミナミに貝のコースを食べさせて
くれる専門店があり 大好きで よく
通っていましたが その店 潰れちゃった
のですよ~。
って 独身時代の話ですが。
昔はグルメ だったのです 今はB級グルメですが。
バブル時代が懐かしい・・・・・。

網の上で焼きながら食べるのって美味しい
でしょうね~。
私とは対照的な優雅な1日でしたね。(^_-)-☆

スイーツも美味しそう~。(^u^)


No:3868 2011/11/30 10:26 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

すごーい。どんだけ食べたんですかぁ。私、かき食べれないんですが、みると、いっつも食べたいって思ってしまいます。なんかいかトライはしてみたものの、やはりだめでした。食べれるようになりたいですぅ。やはり、美味しい物を食べる時が、幸せですよねぇ。笑顔満開になりますよね~。


No:3869 2011/11/30 11:16 | むらなな #-URL[ 編集 ]

いや~~~!
うまそう~~~~♪♪
網で焼いて汁ごとズズッと食べる貝ってうまいよね~♪

ちゃーんとおいしそうなデザートまであって
本当に幸せそうだわ♪
あたしにもこんな行動的な友人がいたらなぁ~


No:3870 2011/11/30 15:59 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

カキ小屋、すてきな小屋~(笑)うらやましいです!
カキは大好きで、生ガキや牡蠣フライが多いのですが、焼き牡蠣もぷりぷり加減がたまらないですね。
ホタテもあったらきっとエンドレスです。
明日はカキご飯に決定!
ましゃたろうさんのグルメ記事は我が家のメニューに影響大です。


No:3871 2011/11/30 21:57 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

そうですね~。あの日は、mon tresor さんが、お忙しい一日。
私はのんきにカキ小屋フィーバー~~~!!
楽しかったです~。貧乏~だけど・・・。

mon tresor さんのバブルの頃は、凄い生活だったのでしょうね。
あの頃は、みんな金持ちだと思い込んでましたね。
いつも美味しいものを食べに行って、上から下まで、ブランド品を見に付けて・・・。
見えの張り合い。
結婚するなら、3高なんて、よく言ってました。(現実は、全部はずれ)
今は、ブランド品には、全くこだわらない。B級グルメ。大好き~~!


No:3872 2011/12/01 01:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさんは、カキがダメなのね。もったいな~い。
私も、以前はダメだったのよ。
美味しさがわからなかった。カキやウニも。
でも、一度美味しいカキやウニに出会った時の嬉しさはひとしお。
食べてる時は、幸せを感じるわ~。

壱岐で食べたウニには、衝撃が走ったわよ。
「なんじゃこりゃ~~!」ってね。それ以来、大好物よん。


No:3873 2011/12/01 01:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

そうそう、網で焼いてレモンを絞って、食べる。
ホントに、うまいっ!!
想像しただけで、よだれが出そうよ。
また、食べたくなった~~!!

海を眺めながらのデザートも、めちゃくちゃ、美味しかったよ。
食べてる時は、幸せね~。


No:3874 2011/12/01 02:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。

はじめてのカキ小屋、もう最高~~!
今度は、また違うカキ小屋に行く予定~。病みつきになりそう。(笑)
そちらは、松島でカキが食べられるのよね。今年は、どうですか?

ホタテ、めちゃくちゃ、美味しかった~~!
思い出したら、また食べたくなりました~。

あら、カキご飯が食卓に?!
いいわね~。


No:3875 2011/12/01 02:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

うらやまし~

何て羨ましい食べ方!
ん~牡蠣もホタテもサザエも大好きなので、
見てたらよだれが出てきてたまりません。
そんでもってデザートも最高ですね♡
こんなに美味しいもの食べれたら、
多少体重アップしてもOKですね^^


No:3876 2011/12/01 19:16 | まめこ #-URL編集 ]

まめこさま

まめこさん、こんばんは~。

とっても、美味しかったですよ~♪イイ香りで、想像しただけでも、よだれが出ます。
体重アップ・・・・・・。
美味しいものに、負けてしまって、多少の体重アップどころか、かなりのウェイトオーバー(泣)
お医者さまからも、痩せるようにって忠告を受けているのですが、聞く耳を持っていないんですよ~。
かなりヤバいです!


No:3877 2011/12/01 23:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |