スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アニバーサリー♪

►2011/11/23 16:16 

      お久しぶりの更新です。
      あれよ、あれよという間に、一週間が過ぎてた~。(汗)

      ひと雨ごとに、寒くなってきましたね。
      モコモコの可愛い冬のお洋服の出番が、やっときましたよ!
      今か、今かと待っていた、冬のニット。
      今季、今週はじめて手を通しました~。




           先週。
           私事ですが、結婚記念日だったの。 20回目の。
           よく続きました・・・。
           友達は、ここまで続くと思ってなかったみたい(笑)

           平凡で、まじめな主人。
           いい加減で、わがままな私に、20年も付き合ってくれました。
            ( ホントは、私が結婚してあげたと思ってるけど・・・。へへっ(笑))
           お互い干渉せず、自分の時間を大切にすることが、長続きの秘訣かな。
         
           可愛い娘たちにも恵まれ、毎日楽しく過ごすことができ、
           贅沢はできないけれど、幸せです。(ホントか??)
            ( ホントは、贅沢したいに決まってるでしょっ!! )

     
           離れて暮らしてるので、最近は結婚記念日のことなんて
           すっかり忘れてた。 昨年も、一昨年も。

           それが、なぜだか、主人が 「日帰りバスツアーに行かない??」って!
           
           20年なんだから、薬指にキラリと輝く高価な宝石じゃないの??

           でも、高価な宝石には、それほど興味がないし、それより
           はじめての、バスツアー!! 興味津津~!!

 
           コース名が

        『 紅葉の九年庵と豪華グルメ・華麗なる紅葉旅情 』           

           サスペンスドラマのようだけど、「豪華グルメ」に弱いわたし。           
           もちろん、行きますとも!! 行かなきゃでしょっ!! 

           それに、『九年庵』はこの時期の9日間だけの一般公開。
           前から、行きたいと思ってたから、うれし~~い!

                      行ってきましたよ!!

           私は小倉から、主人は博多から乗車。
           ラブラブ~な遠距離恋愛のようなシチュエーション♪
           でも、二人の会話は、子どもたちのことばかり。進路のことや部活のこと。
           ラブラブ~には、縁遠いわね。(汗)


           佐賀にある 『 九年庵 』 は、9年の歳月をかけて作られた庭園。
           紅葉してなかったの。 残念。

           紅葉の時期に、9日間の一般公開だけあって、
           次から次にバスツアーや一般客が押し寄せていました。

           紅葉した時や、土日は、入るまでに1時間はかかるとのことでしたが、
           平日だったし、まだ紅葉になってなかったので、
           スムーズに拝見することができました。
  
               バスツアー 3



              お隣の仁比山神社の方が、紅葉してたかな。

バスツアー 1 バスツアー 2


           空腹が頂点に達したところで、
           ハウステンボスジェイアール全日空ホテルのランチバイキング。

            ちょっと、写真を撮る雰囲気ではなかったの。
            ま~、豪華というより普通のバイキングかな・・・。
            ちょっと、残念。
 
               バスツアー 4


            もう、おなかがいっぱいで、動きたくない~。
            バスの中で、お昼寝したいけど、次は武雄にある 『 御船山 楽園 』
            
     バスツアー 5
          
              やはり、ここも紅葉には、ちょっと早かった~。
              ここは、つつじの頃も綺麗らしいのよ。

            これっぽっち、歩いただけでは、ランチの消費量には足りないわ~
 
               バスツアー 6


           まだ、お腹がいっぱいなのに、次に向かうは、呼子。
           呼子といえば、イカ でしょっ!!

           それなのに、それなのに・・・・。
           呼子に向かう途中、気分が悪くなり、バスを途中で停めてもらったのよ。
           コンビニのトイレに駆け込み、・・・・・・・・。(泣)

           乗務員さんや、他のお客さんにご迷惑をおかけしました。
           みなさんから、「 大丈夫? 」 「 疲れたんだね 」って
           声をかけていただいて、みなさんの優しさに、ジ~~~ン。

           呼子についたけど、食欲があるはずもなく、新鮮なイカさんがもったいない。
           主人のお腹の中に、入っていきました~。(汗)
                      
     バスツアー 7

          
          はじめての、バスツアー。 
          運転しなくてよかったけれど、集団行動だからみなさんにご迷惑おかけして。
          ちょっと、微妙~な結婚記念日になってしまいました。
           
                たまには、夫婦で出かけるのもイイですね!          


           
           
           
        

           
            

スポンサーサイト

日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

20周年おめでとう!!

我が家も来月・なんと26年!!
凄いもんで よく続いてるわ~(笑

うちも最近は 2人でお出かけばかりです
子供たちも大きくなったからね!

思いで?のバスツアーになっちゃったけど
これからも 仲よく2人でいろんなところ行ってね!!


No:3840 2011/11/23 18:48 | cobekko #-URL[ 編集 ]

cobekkoさん、ありがとう~。

cobekkoさんちは、26年!!凄い!
あと6年。うちはどうなってるかなぁ。
cobekkoさんちみたいに、仲良くお出かけしてるかなぁ。
老後は、豪華客船の飛鳥に乗ろうよってバカなことばかり言ってるけど、
お互い元気でいれたらいいな。


No:3841 2011/11/24 01:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

ご結婚記念日おめでとうございます。
ご主人様 お優しいところあるのですね~。
我が家は絶対ないな・・・。(^_^.)
しかも 2人ともに忘れています。
今日 ましゃたろうさんの記事で
嗚呼~11月11日過ぎていた~って
思いだしたくらいです。

イカ残念でしたね。(>_<)
大型バスって確かに気持ち悪く
なりますよね 私もです。

でも 紅葉もキレイで良い
記念日でしたね♪

(今朝 お荷物発送させて
頂きました!)


No:3842 2011/11/24 13:17 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます。でも、気分悪くなって、それからは大丈夫でしたか?呼子のイカが食べれなかったとは、思い出に残る結婚記念日でしたね。私も、旦那の実家に帰る途中、サービスエリアで食べたなにかがあたって、もうひどかったです。その日は、ムラタクの両親、兄弟そろって温泉旅行で、カニも何もかも食べれませんでした。思い出したくない、思い出になりました・・。


No:3843 2011/11/24 14:58 | むらなな #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます

20周年、おめでとうございます。
結婚記念日にお二人でバス旅行いいですね♡
(具合が悪くなっちゃったのは残念でしたね)
我が家は再来年が20年になります。
ましゃたろうさんの旦那様のような、粋な計画をしてくれるかしら…?^^;
素敵な20年目の思い出、これからもどうぞお幸せに…♡


No:3844 2011/11/24 20:41 | まめこ #-URL編集 ]

結婚記念日、おめでとうございます♪
旦那様のプラン、素敵です。
紅葉していなかったみたいですが、それでも十分素敵な景色ですね☆
具合が悪くなったのは、残念でしたが(もう大丈夫ですか?)それも思い出ですね♪
これからも、末永くお幸せに^^


No:3845 2011/11/24 23:30 | ひまわり #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、ありがとうございます。
違う意味で、思い出に残る結婚記念日になりました。
連日の寝不足で、体調管理が出来てなかったみたいで、みなさんにご迷惑かけてしまいました。
帰りは、博多で降りて、新幹線で帰ったんですよ。
高いバスツアーになってしまいました(泣)

お忙しいのに、早速送っていただき、ありがとうございます。
楽しみにしています。


No:3846 2011/11/24 23:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ありがとう~。
いい思い出になりましたよ。きっと忘れないでしょうね。
子どもたちが大きくなれば、夫婦二人の生活が多くなります。
もうじきです。

むらななさんは、カニが食べられなかったの?きゃ~~、それは残念。
呼子のイカは、またいつでも行けるので、次回の楽しみにしま~す!


No:3847 2011/11/24 23:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

まめこさま

まめこさん、ありがとう~。
忘れられない、思い出になりました。
たまには、バスのツアーもイイですね。
会話がはずみます!
次回は、一泊で温泉の旅というのもいいなぁ~。楽しみ~。

まめこさんち、再来年が20年なんですね。
キラリと輝く宝石かな?それとも、海外旅行かな?
指折り数えて、楽しみにしましょうね。


No:3848 2011/11/25 00:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

ひまわりちゃん、ありがとう~。

紅葉はしてなかったけど、のんびり出来て、いい思い出になりましたよ。
お天気もよかったし、空気は美味しいし、食べ歩きしながら歩いたり・・・楽しかった~。
途中、仕事の電話が入ってましたが、主人ものんびりできたようです。
結婚記念日だけでなく、足腰丈夫な時に一緒に出かけて、楽しめたらいいなって思いました。


No:3849 2011/11/25 00:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

20周年おめでとうございます♪
素敵ですね~☆
ご夫婦で旅行だなんて!
あこがれます(●^o^●)
佐賀に来られてたんですね。
佐賀にいながら九年庵にはまだ行った事がないです(^_^;)
呼子いつか一緒に行きましょう!!
Aさんも一緒に~♪


No:3850 2011/11/25 10:38 | きずな #-URL編集 ]

20周年おめでとうございます♪

バス旅行大変でしたね。
あまり無理されないように気をつけて下さいね。
紅葉はここ2~3日で一気に色づいたって感じですから今頃見ごろかもしれませんね。

うちはマラソンのせいでちっともお出かけ出来てません。
来週あたりどこかへ紅葉見に行ってみようかしら・・・


No:3851 2011/11/25 17:15 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます!
20年たってもデートするご夫婦って理想です。
たとえお子さんの話題が多かったとしてもお二人だけの宝物ですもの。
いいな、いいな。
具合が悪くなったのも良い思い出ですね!?


No:3852 2011/11/25 20:34 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

祝20年!!!

すばらしいです!

可愛い娘ちゃん達と20年、つかず離れず(ここ大事!)でましゃたろうさんや娘ちゃん達を守ってくれる旦那様。
美味しいランチに素敵な技術。

これ以上の幸せって!!!


やっぱり来世は、ましゃたろうさんを見習います。


結婚の成功者って人生の半分以上を成功したようなものだって思います。

羨ましがらないもん!!!

今世を頑張れば!来世はましゃたろうさんのマネできるかも?(笑


No:3853 2011/11/26 23:36 | 花のしんちゃん #O5mp8qzkURL[ 編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

きずなちゃん、ありがとう~!
私も、前から九年庵に行きたいと思っていたので、楽しみだったのよ。
もっと広い所かと思っていた。思い描いていたところとちょっと違ったけれど、綺麗だったよ。
ぜひ、行ってみてね。
呼子に行く??是非とも行きましょうよ!
Aさんを誘って!楽しみにしてま~す!


No:3854 2011/11/28 00:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、ありがとうございます。

あっという間の20年でした。
色々ありましたが、振り返ってみれば、楽しいことしか浮かびませんね。
幸せなことです。

急に寒くなったので、紅葉は見ごろになっているでしょうね。
六甲山はもう終わっているでしょうか。
一昨年の11月に、有馬温泉に行った時は、見ごろで綺麗でした~。


No:3855 2011/11/28 01:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、ありがとうございま~す。
疲れた結婚記念日だったけれど、いい思い出になりました。
日ごろは、お互い好きなことばかりしてますが、たまには二人で出かけるのもイイですね。
お互い元気で、25周年を迎えたいものです。


No:3856 2011/11/28 01:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、ありがとう~。
あっという間の20年。文句言ってばかりの20年。幸せ~と言ってばかりの20年。
どれもホント!

6歳年上の主人。上から目線でバカにした目線で、見守ってくれた主人。(笑)
ボケ~っとした私には、ちょうどいいのかもね。

全く羨ましくない生活ですので、来世ではスルーしちゃってくださいね。
来世では、福山君のお嫁さんになりたい、ましゃたろうです。(笑)


No:3857 2011/11/28 01:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
