
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

海苔巻き弁当 と みかん籠

►2011/11/07 12:47 

      雲が多いですが、今週は晴れのスタート。
      洗濯物がい~~~~っぱい。



        気持ちよく、今週もスタートしたかったのに、寝坊・・・。
        まっ、いつものことです(汗)

        日曜日の夜中に、次長課長の河本さんが出てる
        『 いらっとする韓国語講座 』の、ゆる~~~い感じが好きで、
        録画してるにもかかわらず、つい見ちゃうの。

        韓国が好きということでもなく、韓国語を覚えようなんて事も、全くないの。
        この番組を見てても、はっきり言って、韓国語は覚えられないよ。
        私の頭じゃね。

        河本さんと韓国のコーディネーターさんのキムさんとの会話や
        河本さんと韓国の方との会話が面白すぎる。
        普通のテレビ番組では考えられない「 ゆるさ 」がイイのよね。
        深夜番組って感じ。
        それに観光本には載ってない、穴場がいっぱい出るのよ~。

        まだ、全国には、流れてないかもしれないけれど、眠れない日は、チェックしてみてね。
        そんな、こんなで、月曜日の朝が起きられない。
        まぁ、自業自得。


        それで、今日のお弁当は、以前作った、『韓国風海苔巻き』

        ぱおさんのレシピを参考にさせてもらって。
        リンクさせてもらってる、mon tresor さんもご自分の山の収穫の際に
        作られたお弁当に海苔巻きが入ってた~。
        そして、先日たまたま韓国料理のお店の前を歩いてると目に入った「海苔巻き」

        やっぱり、今日のお弁当は、『韓国風海苔巻き』でしょ!! (前置きが長いっ!)        
        
            海苔巻き弁当

        前日に、具だけ用意しておいたの。
        それで、朝は、ごはんをごま油とお塩、ゴマで味付けして、あとは巻くだけ~~。
        具の大きさを統一する時間はなかったよ。 トホホ~。
        今日のスープは、卵スープ。  はい、召し上がれ。



        先週、ちょっとのんびりした時間があったので、みかんカゴを作ったよ。        
         (『エコクラフトの収納かご&バスケット』 古木明美著 を参考。)        
   みかんカゴ 1  みかんカゴ 2

           立ち上げがあまくて、妙な形に仕上がってしまった~。(汗)
           コロンとした感じが、愛嬌があって可愛いから、許して~~!
        


紙バンド雑貨Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わぁ♪
懐かしい、みかんかご!

昔、おばあちゃんがプラスチックのテープで作ってました!


韓国の海苔巻き、これが眠い朝のお弁当?

ましゃたろうさんには脱帽です。


それにしても体に良く、美味しそうな海苔巻き!


本当に来世はましゃたろうママを見習って素敵主婦になりたいものです。。。。


No:3803 2011/11/07 19:57 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。

お~、あったあった。プラスティックのテープで作った小物。
最近は、カラフルなテープで作ったものが売られてますよね。
みかんと言えば、炬燵。まだ、炬燵は出してないけれど、炬燵に入って食べるみかんが美味しい!
みかんの皮があっという間に、タワーになっちゃう。食べ過ぎってことです。

朝が苦手なので、寝る前にある程度用意してるんですよ。
そうしないと、朝からこんな海苔巻きは、無理です~。
明日は、おにぎりだけでイイそうなので、楽勝~~!

あら、ましゃたろうママでは、子どもがひねくれてしまいますよ。
美味しいものを食べないと動かないので、燃費が悪すぎ主婦です!(汗)


No:3804 2011/11/08 00:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

韓国海苔巻、まだあの台風以来、リベンジしてないです。のりもありますし、そろそろやりたいです。みかんかご、かわいいですね~。そろそろみかんの季節ですね。しかし、11月なのに暖かくて、昼間はまだ、薄い7分でもいい感じです。今年は温かいですねぇ。そういえば、ましゃさん、何時に寝てるんですか?夜更かしはダメですよ~。風邪ひかないようね。ちなみに昨日はわたくし、10時半に寝ました。小学生並みです。


No:3805 2011/11/08 07:19 | むらなな #-URL[ 編集 ]

美味しそう~♪

いやぁ~素晴らしいいろどり!!
見ているだけで、おなか一杯^^
娘さんたちが羨ましい~。
来年、出来るかしら…^^;

みかんカゴ可愛らしいですね♪
みかんがこんなに入るということは、結構大きいんですね。
そろそろぬくぬくしながら、みかんを食べる時期ですね。
食べすぎには注意しなくては!^^;


No:3806 2011/11/08 09:50 | まめこ #-URL編集 ]

こんにちは。

韓国風海苔巻き 美味しいですよね。
コストコのプルコギですか?
私 今一番行きたい所がコストコかも?
今行くと クリスマス商品並んでるのでね~。
お菓子もいっぱい買いたい。(>_<)
ダイエットど~した?

みかんのカゴ流石ですね。
空き時間に作られるなんて!


No:3807 2011/11/08 10:52 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

わ~~~お弁当におしゃれ~~!!
ましゃたろうさん参考にしてくださったのですね~。
紹介していただいて嬉しいです(^^♪
ありがとうございます!!

とっても綺麗に巻かれていてお弁当に朝素晴らしいわ~!!

みかん籠とってもかわいい~~
↓のノートもとってもおしゃれでましゃたろうさん
なんでも作れちゃうのですね~
憧れちゃうわ~ヽ(^o^)丿


No:3808 2011/11/08 20:55 | ぱお #-URL編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
ホント、今年は暖かいですね。
せっかくモコモコのお洋服を買ったのに、まだタンスの中~(泣)
いつ出番がくるのかしら?
みかんが美味しくなる季節はもうしばらくの辛抱ですが、
個人的には、暖かい方が好きなので、今が快適!!
むらななさん、海苔巻きを作ってよ~。
また、見せてね。

何時に寝ているのでしょうか?
3じくらいかな?目覚ましは、5じ20分。でもお布団の中で、モジモジ~~Zzzzz.
もちろん朝寝、昼寝、夕寝、夜寝・・・時間があれば寝てます。


No:3809 2011/11/09 02:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

まめこさま

いつものお弁当を作るより、海苔巻き弁当の方が、ラクですよ。
おかずがいらないんだもん!(笑)
明日は、ホットドッグとコーンスープ。
おかずがいらないから、楽勝~~!

みかんがちょっと小さめなので、かごはそれほど大きくはありませんよ。
まめこさんのように、カラフルな色でたくさん作ったら、可愛いかもね。


No:3810 2011/11/09 02:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

こんばんは。

何度食べても、美味しいです。
今回は、mon tresor さんのように、お肉をテンメンジャンや豆板醤で味付けしました。
プルコギのタレを買った方がイイかも。
コストコ、私も行きたいです。クリスマスグッズがいっぱいでしょうね。
いらない物まで買いそうで、恐ろしいです。
今月も行けそうにありません。残念です。

乾燥してくると、おみかんが食べたくなるんですよ。
ひとつじゃ物足りないの。いつになったら痩せられるの~?です。


No:3811 2011/11/09 03:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、いつも参考にさせていただいてます。
この韓国風海苔巻きは、お気に入りで、何度食べても美味しいです。
今度は、キーマカレー海苔巻きを作ってみたいと思ってます。

もうひとつのお気に入りのノート。
みなさんに気に入ってもらってます!


No:3812 2011/11/09 03:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おお!!
韓国海苔巻きだ~♪
市販品を食べたけど、まだ作って無いです。
いらっとする韓国語講座も見るの忘れた~(T_T)
物忘れひどすぎます!!
明日コストコ行くので忘れずメモっておこうっと♪


No:3813 2011/11/09 18:52 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、海苔巻き上手ぅ―。
主人がいつも海苔巻き食べたいと言うのですが、なんだか
上手にできなくって…^^;
韓国海苔だけにお肉を入れるところは抜群ですね。
韓国海苔大好きだから、あぁー私も作ってみようかなぁ~(*^_^*)


No:3814 2011/11/10 19:36 | エリー #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3815 2011/11/12 10:30 | #[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、お返事遅くなりました。

韓国風海苔巻きは、何度食べても、美味しいです~。
作るのも簡単だから、やみつきですよ。
コストコのプルコギを使わなくても、プルコギのタレで味付けしたお肉で十分美味しいですよ。

いらっとくる韓国語講座(いら韓)を見たら、韓国料理を食べに韓国に行きたくなりますよ。
来年行けるように、積立をはじめようかなぁ~。(笑)


No:3816 2011/11/14 02:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

エリーさま

エリーさん、お返事遅くなりました。

韓国海苔巻きは、何度食べても美味しいです~。
ぜひ作ってみてください。
私も、なかなか上手に巻けないんですよ。
でも、美味しさは変わらないから、おかしな形でも、気にしませ~~ん(笑)


No:3817 2011/11/14 02:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
