
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

また、作りました

►2011/11/05 03:23 

     今週は、温かくて過ごしやすかったですね。
     でも、また週末は、雨。 



        文化の日は、のんびりとおうちで過ごしました。
        週末が、雨と言うこともあって、シーツを洗ったり、洗濯機の洗浄をしたり・・・。

        そして、久しぶりに、またメモ帳を作ったよ。
        メモ帳は既製品だけど、表紙を好きな布で作っちゃうの。

              今回は、プレゼント用。
              気に入ってくれると、嬉しいなぁ~。

            メモ帳 1

                    中は、こんな感じ。
                    
            メモ帳 2

                    さ~、どれがお好み??

             さ来週は、長女ちゃんが通う教会のバザーがあるから、
             また、このメモ帳を作ろうと思ってるの。
                       売れるかな?


カルトナージュComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

バッグの件は了解です!
お取り置きしておきますね。

カルトナージュ素敵です。
また ましゃたろうさんの布の
チョィスがセンスいいです。

実は 私が習っているウォーキングの
マリコ先生が来年に向けてカルチャースクール
開校予定で 私にもラッピングの講師を依頼したいと。
もう 5年前にとった資格で勉強し直さないと
いけないし 実際講師として活動したことがないので
でも お力になりたいし・・・なんて。
ましゃたろうさんなら 慣れてらっしゃるから
いいな~って。
人に何かを伝えたり 教えたりするのって 難しい
ですからね。
また 何かアドバイスがあれば ご伝授下さいませ。


No:3793 2011/11/05 11:11 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

やはり、今日は雨が降っています。ま、仕方ないです。全国的に雨ということで、そちらも雨でしょうかね。メモ帳、ヤバい(今時風?)きっと喜んでくれますよ~。来週は、私も初のカルトナージュです。楽しみです。パスケースらしいのですが、ましゃさんみたいに、上手に出来るといいなぁ。


No:3794 2011/11/06 06:55 | むらなな #-URL[ 編集 ]

本当に本当に丁寧な作りで感動しました。
私には到底、作れないです~。
「こんなに?こんなに?」って驚きながらじっと見てました。(こんなに細かい作業?のこんなに?です)
とても刺激になりました。
ありがとうございます。


No:3795 2011/11/06 19:09 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

マリコ先生のところで、ラッピングの講師をされるのですか?
わ~、凄いですね。
近ければ、私も受講したいです!
センスがイイ先生の講座は、魅力的ですものね。

いい加減な私から伝授するものは、何もありませんよ。
ただ、自分自身が楽しむことだと思いますよ。
またまた、忙しくなりそうですね。
楽しみです~。


No:3796 2011/11/06 23:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
また、週末は雨でしたね。
来週こそは・・・。そう願いたいですね。

初カルトナージュですね。
楽しんできてくださいね。とっても楽しいよ。
きっと、むらななさんは、綺麗にできると思いますよ。
もともと、器用ですもの。
作品、楽しみにしていますね。


No:3797 2011/11/06 23:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ipu-8 由起さま

由起さん、こんばんは。
気に入ってくれて、嬉しいです~。キャハっ。
あまりじっくり見ないでくださいね。
ボロが見えてきますよ(笑)
下に仕切りを付けると、使いやすいだろうなぁと、私も欲しくなりましたが、
思った以上に大変。しばらくは作りたくありませんね(汗)
と思ったのもつかの間、また違うかたちの収納ケースを作り始めましたよ。
いい勉強をさせていただきました。ありがとうございました。


No:3798 2011/11/06 23:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

絶対売れるよ~!!
かわいいもん♪
どうやったらそんなにキレイに布を貼れるのかしら・・・。
むか~し、保育園のノートに布を貼るように言われていたので
貼ったけど、なんかのりをつけすぎたのかヨレヨレって
シワがよってしまった・・・・。
ようは、不器用なのよねやっぱり・・・・orz


No:3799 2011/11/07 11:49 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3800 2011/11/07 12:45 | #[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、可愛い??
ありがとう~❤
私も、相当不器用だよ。
不器用とか関係なくて、コツさえつかめば、誰にでもできるよ。
私が出来るんだもん!!
のりの付け方は、難しいよ。
布の厚さにもよるし・・・。いまだに、失敗するよ~。


No:3801 2011/11/07 12:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

「    」さま

コツをつかめば、すぐ作れますよ。
作品が出来るのを楽しみにしていますね。


No:3802 2011/11/07 13:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
