スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

長女ちゃん

►2011/11/01 15:50 

   昨日も今日も、暑い一日です。しばらく続くようですね。
   寒いのが苦手だから、ありがたいけれど、紅葉は暫くおあずけ。
      


       昨日は、ハロウィーン。
       長女ちゃんのクラスで、お弁当の時間にハロウィーンパーティーをするって
       前日の夜にクッキーを焼いて、持って行ったの。

            クッキー 1

                み~んなお菓子持参。
                楽しそう♪ まさに、女子高~。 

            クッキー 2

              楽しいのが大好きな長女ちゃんのクラス。
              こういう時だけ、まとまるのよね~。

       
         お弁当もガッツリよりも~~っと思って、
         例のスープカップにクラムチャウダー、サンドイッチにしたよ。
         ハムサンドと卵サンド。ラッピングしたから見えないね。

            サンドイッチ

       ラッピングに悩んじゃって、登校ギリギリまで写真撮ってた(汗)
 

       長女ちゃん、おうちに帰って、
       「聞いて、聞いて~。」と楽しかったお話を聞かせてくれるの。
       いっぱい、い~~~っぱい・・・。(汗)
       学校やお友達の様子がよくわかる。
       なんでもお話してくれる長女ちゃん、可愛いと思うでしょ?!
       たま~に、話が長すぎて、ウザくなるのよね。(笑)
       
       先日も、面接の練習の時に、
       「暗記せず、自分の言葉で言うのは良いけれど、ちょっと長すぎ~」と指導。

       ん~、わかる、わかる。
       ディスカッションやディベートが好きで熱く語るの。
       でも、「だから?」「結論を先に言ってよ」と思っちゃう。
       
       この暑っ苦しいところが、長女ちゃんの魅力なのかも・・・。
       でも、素直で、まじめで、思いやりがあって、頼りになって、
       いい加減な母を温かく見守ってくれてて、
       私にはもったいないくらい、よくできた娘なの~~~!

       今日は、何が言いたかったのかなぁ?
       私のおのろけ話に、長々と付き合っていただき、ありがとうございました。
       
                          
      

スポンサーサイト

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはよ~

おおお!
クラスでハロウィンパーティーとはすてき!
うちの長女も話長いよ・・・・。
しかも早口で何言ってるのかおばちゃんには理解できなくて・・・。
「もっとゆっくりしゃべってよっ!!」って
クレームつけちゃいます♪

長女ちゃん、楽しい学校生活が送れていくようで
なによりだね♪♪


No:3785 2011/11/02 09:55 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

おはようございます。

いいですね~女子校って感じですよね。
クッキー焼かれるなんて 女の子らしい。
我が家の娘は 誰かが持って来たのを
貰おう♪ってタイプですね。(^_^.)

いいお譲様ですね!
反抗したり 親の言うこと
きかなかったり 子供に問題アリ
だと 親も幸せでは過ごせない
ですからね~。
感謝しないと いけませんね。(*^_^*)

拝見していると お友達関係も良好
そうで 何よりですね♪


No:3786 2011/11/02 10:41 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

うちの娘はとっても話べたです。通りで作文が上手じゃないと・・・。話が行ったり来たりで、自分で何しゃべってるかわかんなくなるみたいです。私は短期なので、「結論は」って聞いてしまいます。うーんダメな母だ。その分旦那がじっくり聞いてくれてます。旦那偉いって思いますよ~。ましゃさんの自慢のお嬢さんですよね。うちも素直だけが取り柄みたいなものですが、将来悪いダメ男に騙されないが心配ですわ。


No:3787 2011/11/02 12:52 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、お返事遅くなりました。

ぱぴさんちの長女ちゃんも、話が長いんだね。
一緒だ~。
暇な時はいいけれど、忙しい時や体調の悪い時は、
「勘弁して~」って思っちゃう。
何も話してくれないよりは、いいのかもね。贅沢な話だ。
うちの長女ちゃん、学校に何しに行ってるのかわからないけど、楽しそう~。
いい思い出がいっぱいだよ!!


No:3790 2011/11/05 02:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事遅くなってごめんなさい。

女子高、って感じでしょう~?!
一致団結した時の、パワーは凄いですよ。
男子がいないから、恥じらいもありませんし、温室育ちの子が多いせいか、
我がまま言い放題のところもありますね。

パティーでは、みんなのお菓子がいっぱいで、お腹一杯、おなかも心も満足だったようですよ。


No:3791 2011/11/05 02:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなってごめんなさい。

「ダメ男に騙されないか心配」・・・ん~、うちの子もあり得るかも。
ま~、なんでも経験だからね。
結婚となると、男性次第で、生活がガラリと変わっちゃうから、慎重、慎重。

むらたくさん、ステキ!
私はじっくり聞いてあげられないわ。
娘二人いるけれど、それぞれ性格が違って、面白いよ。
野放しで育てたわりには、素直に育ってくれました。


No:3792 2011/11/05 03:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
