
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピンクとブルー

►2011/10/29 17:59 

    週末は、雨。

 
          先日、ロフトで気になっていたものを購入したよ。
          それは、お弁当用のスープステンレスカップ。

  ステンレスボトル 1

          メーカーも色、形、色々あって迷っちゃった~。
          コンパクトなサイズだったので、この形にしたの。
          色は私の好みで、ピンクとブルー。

          そしたら、「ピンクは嫌だっ!」って言って、ブルーの取り合いよ。

          あれ?? 待てよ。 この色の取り合い、前にもあったな・・・。

                   あ~~~! 傘だ~~~!! 

             ピンクとブルーの傘
 
          これ、これ! この傘を買った時も、「ピンクは嫌だっ」って言ってた。
          私って、学習能力ないみたいね・・・(泣)
          可愛い~と思って買っただけなのに~。
          次女ちゃんがピンクの傘になったの。

          それで、今回のステンレスカップは、長女がピンク。 
          ピンク、可愛いのになぁ。
          こんなことなら、オレンジにすればよかった。


             早速、ミネストローネを入れてみました。  
             コンパクトサイズで、口が小さめなので、
             スープを入れるのが、ちょっぴり大変かな。 
                   
   ステンレスボトル 2

        登校するギリギリの時間、朝6時半頃、
        ステンレスカップを一度お湯で温めてスープを注いだの。
        12時過ぎのお弁当の時間でも、スープは温かくて美味しかったらしいよ。

        ただ、スープがある分、お弁当が多すぎだって。
        スープとパン、スープとおにぎりでいいんだって!!

        第1日目は、寝坊した私。
        お弁当を撮る余裕がなくて、スープのみの撮影。

        二日目の今日は、ちょっと余裕があったので、お弁当も。
        今日は、キャベツのスープ。
          
   ステンレスボトル 3

        今日は、模試だった次女ちゃん。
        お弁当は美味しかったけれど、模試は・・・「最悪・・・。」だって!
        
                     ・・・・・・・・・・。
               勉強しないんだけら、しょうがないね。
                     塾に行く??(笑)
        


日記Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは

私もピンク可愛いと思うんですけど~v-10
お子さんたちはブルーなんですね!
でも、わが子もブルーって言うかもしれませんv-410
子供の趣味、分かってるようでなかなか難しいですね^^;
わが子も来年からお弁当になるので、よいことを聞きました。
なるほど~、スープカップか~!
これから寒くなるのでスープカップ大活躍ですねv-392


No:3765 2011/10/29 21:12 | まめこ #-URL編集 ]

先生、お久しぶりです
なんとか生きてるYanoです(笑)

娘さん達!!うらやましいです」!!
あったかスープ、体中に染み渡りますよねv-22

私は絶対にピンク派ですv-238


No:3766 2011/10/30 00:09 | Yano #-URL[ 編集 ]

はじめまして

はじめたばかりのカルトナージュを検索していて
こちらにたどり着いたのですが
美味しそうなお弁当に目がとまってしまいました。
ステンレスカップ温かそうでいいですね。
タイガーの製品は保温性が一番良いと聞きます。
スープがあるとそれだけでもおかずになってしまうんですねぇ。


No:3767 2011/10/30 06:46 | TACtac #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

スープカップ 私もTVで見て気になって
いたのです。
私も場合自分用になのですが。
ジムの先生に お昼おにぎりだけはよくない
って 言われてて。(^_^.)
スープでしたら これから あったかだし
バランスも摂れていいかな?って。
本当にお昼まで あったかなのですね!
でも 私の場合 スープを自分だけの
為に 作るかが問題ですね。(^_^.)

お色 ん~ 私は女子力上げた方が良いと
皆様に言われてるので ピンクかな。(*^_^*)
体育会系のオッサンですので。


No:3768 2011/10/30 13:55 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

まめこさま

まめこさん、こんばんは。
ピンク、可愛いですよね。
娘たちは、ピンクやフリフリが嫌いなの。
それなのに、ピンク大好きな私は、つい買っちゃうのよね。
まめこさんのお子さん、来年からお弁当ですか?
毎朝、大変ですよ~。(笑)

私、勘違いしてました。まめこさんのお子さん、もう成人されていると思ってました。
すみませ~ん。


No:3769 2011/10/30 23:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Yanoさま

Yanoさん、お久しぶり~。お元気の様子、安心しました。
お仕事、1ヵ月たちましたね。忙しいでしょう??
また、時間に余裕ができたら、いらしてね。
おしゃべり、楽しみにしています。

やっぱり、ピンクだよね!


No:3770 2011/10/30 23:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

TACtacさま

TACtacさん、はじめまして!
訪問、コメント、ありがとうございます。

カルトナージュ、はじめられたのですね。
私は、のんびりとですが、カルトナージュを楽しんでいます。
なかなか上手になりませんが、楽しいのでOK~!なんですよ。

保温のスープカップはこれからのお弁当には、もってこいっ!ですね。
明日は、何作ろうかな~。


No:3771 2011/10/31 00:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

スープカップ、これからのシーズンだけでなく、1年中使えそうですよ。保冷もできるようです。
自分ひとりのために作るのが大変でしたら、夕飯のスープが残ったら、入れてはいかがですか?
前日のカレーやシチューもよさそう。

このタイガーのものでしたら、白、オレンジ、ブラウンがありましたよ。
ブラウンも捨てがたかったんです。


No:3772 2011/10/31 00:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

あ~、うちもきっとブルーがいいって言うなぁ。私若い時にピンク嫌いだったんですよ。やはり年を取ると、派手な色が好きになるのかな。ピンクかわいいって思うようになりました。さすがにピンクの服は着れませんが・・・。スープこれからの季節暖かくていいですね。きっとうちは、がっつり弁当も食べると思います。


No:3773 2011/10/31 12:14 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

お弁当作り大変よね。ポットに御汁ものいいアイデア。息子の会社には社食があるのでたまにはお弁当作りおさぼりしてます。


No:3774 2011/10/31 18:31 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

こんばんわ!

若い子はピンク嫌なのかな~?
わたしなら 断然ピンク!!

これから寒い季節に あったいスープ持っていけるから
いいですね!コレ!

ん~ お弁当もこってて美味しそう!
わたしの作る お弁当とはエライ違いだわ(笑


No:3775 2011/10/31 21:07 | cobekko #-URL[ 編集 ]

こんばんは!
スープカップかわいいですね♪
うちの娘もピンクはやめてくれ!って言います(><)
かわいいのにね!
うちの息子は高校課程に入ると、学校でお弁当をとるようになって、
ご飯は温かいのだけれど、おかずが冷たいのですよ~。
だから何か温かい汁物があったらいいのにと思っていて、
これはいいですね!うちの方でも探してみます^^。

お弁当おいしそうですね♪
これだったらやはり学食でなく、母の手作りお弁当の方がいいって
絶対に思いますね^^。


No:3776 2011/10/31 23:14 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

いいなぁ、こんなお弁当!!!
スープ、毎日持って行きたくなりますよね。

買いに行ってみようっと!

前々回の
カルトナージュ、ましゃたろうさんは自分らしくない生地って書いてましたけど、素敵だと思いました。

シックなマシャタロウワールドも良いかな?

どんどん挑戦してほしいです!

それにしても、美味しそうな画像。
夜中に見ちゃった・・・

お腹空いてきました。


No:3777 2011/11/01 01:08 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

あ、私も夜中に見てしまってお腹がぐーです(^.^)

私手作りのお弁当は冷たくても全然平気なんですが、これからの季節はスープがあったらかなりうれしいでしょうね。
長女ブルーで次女ピンクうちと同じです(笑)
時々その定義がくずれることがあってそれもまた面倒くさい(>_<)
私ならピンクですね。中身が地味な汁物になりそうなので外見はかわいく?


No:3778 2011/11/01 01:33 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんにちは。
やはり、むらななさんちの娘さんも、ピンクは嫌だっていいますか。
若い人は、みんなそうなのかな。
私は若いころから、ピンクが大好きなんです。フリフリ~も大好き!
娘たちが小さい頃は、メゾピアノやシャーリーテンプルのお洋服を着せてましたよ。
あら、ヤダ。私、いまだにピンクのお洋服着てます(汗)
ピンクのバッグも。・・・・。


No:3779 2011/11/01 13:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんにちは。
体調は、いかがですか?今週は、暑くなりそうです。
体調管理が難しいですね。お気を付け下さいませ。

息子さんの会社、社食があるのでしたら、寒くなったら、温かい昼食がいただけますね。
娘たちも、学食があるのに、お弁当なんです。
次女は、早弁をするらしいので、お弁当じゃなきゃいけないんですよ(笑)


No:3780 2011/11/01 13:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

cobekkoさま

cobekkoさん、こんにちは。
でしょ~~っ!cobekkoさんも、ピンク派?!
ピンク、可愛いのにね。
若い時は、あえて、ジミ~~~な色を欲しがるのかね??
歳とると、どんどん明るい色が欲しくなってくるのは、私だけかな?
そのうち、林家ま~子って呼ばれるようになるかもしれないわ!(汗)
気をつけま~す。

毎日のお弁当、嫌になるのよ。
学食で食べてくれないかな~、母の願いなんだけど・・・。


No:3781 2011/11/01 13:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、こんにちは。
すぬぞうさんの娘さんも、ピンクは嫌なんですね。
ホント、可愛いのに。若い子は、ピンクの可愛らしさがわかってないのかな?(笑)

すぬぞうさんちのお弁当のように豪華ではありませんが、
娘たちにとっては、お弁当の方がいいのでしょうね。

子どもさんの通う学校は、高校から学校のお弁当なんですね。
しかもホッカホカのご飯!イイですね。おかずもホッカホカだとありがたいのに、残念ですね。
おかずが冷たいのであれば、温かいスープはイイかも~!
探してみてください。
ロフトだけではなく、イオンやホームセンターにもあると思いますよ。


No:3782 2011/11/01 14:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃんさま、こんにちは。
お仕事の合間に、花のしんちゃん特製スープを召し上がれ~~!
花のしんちゃん、お料理上手だもん!美味しいだろうな~。

この前のカルトナージュの作品、いいでしょ?
私らしくないけど、お気に入りなの。
そうね、シックなましゃたろうワールドを繰り広げちゃおうかしら~(笑)
もうひとつ作ってるのよ。ある方からオーダーが入っちゃって!
大変だけど、楽しい~。
早く、アップできるように頑張ってます!
また、感想を聞かせてくださいね。


No:3783 2011/11/01 14:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ipu-8 陽子さま

陽子さん、こんにちは。
陽子さんちも、長女がブルーで、次女がピンクなんですね。
最近、娘たちの好みがわからなくなってます。
いいと思って買ってくれば、文句を言うし、買ってこなければ、
買ってきてくれればよかったのに・・・とまた言うし。
理解不能。

そうそう、可愛いスープカップに、お味噌汁でもけんちん汁でも、芋煮でも、トン汁でも・・・。
ワカメスープ、たまご、コンソメ、コーン、ポタージュ、ブイヤベース、
トムヤムクン、サムゲタンにシチューにカレー。
なんでもいいね!って、作れな~い。


No:3784 2011/11/01 14:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございます。
あっという間の11月。
早いですねぇ。
スープカップ可愛いですよねぇ~。
でも、やっぱり娘さんが言うようにかさばるし、量が多い
感じになるので加減が大変です。
ピンクとブルー、いいですね。
私はピンクを選ぶけど、ブルーも気になっちゃうなぁ~。


No:3788 2011/11/03 07:15 | エリー #-URL編集 ]

エリーさま

エリーさん、こんばんは。
あっという間に、11月ですね。
でも、連日の夏日。霜月なのに、ピンときませんね。

毎日のお弁当作りが苦痛なのですが、最近はスープがあればあとは、
パンやおにぎりでいいと言うので、とてもラクさせてもらってます。
ちなみに、明日はスープとサンドイッチ。
いつもより、ちょっぴりお寝坊できます。


No:3789 2011/11/04 01:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
