
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2011/10/20 01:52 

      最近は、朝晩めっきり肌寒くなってきましたね。
      お昼は、心地いいお天気。
      寒暖の差で、体調を崩している方も多いと思います。
      お気を付け下さいませ。

      私は、体調はすっかり回復いたしました。
      貧血は、造血剤や鉄剤のおかげで、数値も範囲内におさまり、
      体がもとのように、サクサクと動いています♪
      あの時のダルさはどこへやら~??

      せっかくだから、他に悪いところがないか検査に行ってきました。
      40年以上、この身体を使ってきたのだから、少しづつぼろは出てきてると
      思うけれど・・・、要観察もありましたが、異常はなさそうです。
      強いて言えば、頭が悪いくらいかな???(笑)
      まぁ、これは今に始まったわけじゃないからね、愛嬌、愛嬌。




           芸術の秋、生徒さんたちも頑張っています。
           私の方が、いい刺激をもらっています。

  教室の様子 1  教室の様子 2

  おけいこ道具が、綺麗に入ってますね。      ゴミ箱は、学校のバザー用。
  立ち上がりも綺麗です。                買ってくれると、嬉しいですね。
教室の様子 6教室の様子 5


     体験にいらっしゃいました。
     藍染を習っていらっしゃる彼女に、ピッタリの色合いの籠が完成しました。
     自分で染められたスカーフ、とても素敵でした♪
 教室の様子 3  教室の様子 4
         


紙バンド雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

健康一番

貧血良くなられてよかったですね。
私も40を超えてから、あちこちとがたが出てきてます。
若いっていいなぁ~が最近の口癖のような…v-390
などと落ち込んではいられませんね。
お互い健康一番!ハンドメイド頑張りましょうv-220

生徒さん達、皆さんお上手ですね。
これからエコするのには、とってもいい日和ですよね。


No:3743 2011/10/20 10:13 | まめこ #-URL編集 ]

こんにちは。

今朝はメール有難うございました!
体調良かったです♪
おかしい?と思ったら早目に病院へ
行くのがいいですね。
そうですね 身体のメンテも必要ですね。
頭悪いって。(^_^.) 私も じゃあ 仲間だ。

お教室凄いですね。
人に教えるって 凄いエネルギーいります
ものね。
私も月2で手芸教えていますが もう
募集来たら随分前からお断りしていて。
今の生徒さんには 申し訳ないのですが
手芸教室辞めようかと悩んでいます。
お店も年々忙しくなって来てるので
なかなか手が回らなくて。
中途半端になってはいけないので 
残念ですが 潔くと。
暫く 様子みます。(^_^.)


No:3744 2011/10/20 10:52 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~

体調が戻ってよかった♪
これから寒いから風邪にも気をつけてね♪

あたしも健康診断うけてないや・・・・
婦人科の検査だけは去年うけたけど。
健康診断うけたら、メタボって言われるんだろうな・・・・。
こわくて受けにいけないっ!!(><)


No:3745 2011/10/20 11:59 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

そうですよえぇ。私も40年この体で頑張ってきましたが、あっち、こっちにガタが出てまいりました。更年期もありそうですが、もうじたばたしても仕方ないので、上手に付き合っていくしかありません。ましゃさんも、元気になっても気をつけてくださいね。レバーをがんがん食べましょう!私はたべれませんが・・。芸術の秋、みなさん力作ですね。人に教えているましゃさん、尊敬します。ましゃさんの指導が良いので、生徒さんも楽しいでしょうねぇ。もちろん、おしゃべりも!(笑)


No:3746 2011/10/21 13:24 | むらなな #-URL[ 編集 ]

まめこさま

まめこさん、お返事おそくなりました。

「若いっていいなぁ~」私もよく言ってますよ。
でも、この歳ならではの魅力があるので、胸張って頑張りましょうね。
身体は、もう大丈夫です。
年一回の健康診断、おかしいなと思ったらかかりつけの病院に相談する・・・
これが大事だとつくづく思い知らされました。

やる気がわいてきましたよ~。頑張りましょうね!


No:3747 2011/10/22 11:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

先日は、お忙しい中、我がままに付き合っていただき、ありがとうございます。
とても、楽しみにしています。

mon tresor さんは、ショップもお忙しいのに、お教室まで・・・お身体が心配です。
辞め時が、わからないんですよね。
楽しみにしていらっしゃる生徒さんの事を考えたら、難しいですね。


No:3748 2011/10/22 11:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、お返事遅くなりました。

ぱぴさんも検診に行ってなかったのね。
私も、「太りすぎ~!!」って言われるから、行ってなかったのよ。
そしたら今回こんなことに。いい機会だったわ!
ぱぴさんも、検診は行った方がいいわよ~。


No:3749 2011/10/22 11:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんにちは。
そろそろガタがきてもおかしくない歳。
うまく付き合っていくしかないです~。
日ごろのケアが大事ってことね!
私は、ダイエット頑張らなくっちゃ!

私の指導・・・ただ、みんなの邪魔をして、おしゃべりしてるだけなんですよ。
これって、教えてるのか、おしゃべりしてるのか、わかりませんよ~。


No:3750 2011/10/22 11:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

楽しいお教室♪

体調、よくなってヨカッタ♪な~んたって同じ年、言葉に表現できないような身体の不調は痛いほど分かります。ワタシも血圧とコレステロールの薬を飲んでますよ。

毎回のお教室、いや~楽しいですよ♪先生のお人柄が教室の雰囲気を和ませているんだと思います。。必死に仕事都合つけて参加できるのが楽しみです。
明後日も行きますぜ~♪


No:3751 2011/10/24 14:56 | レッド★スター #-URL[ 編集 ]

レッド★スターさま

レッド★スターさん、こんにちは。
悲しいかな、この歳になると、体にガタが出てきますね。
気分だけは、まだ20代なんだけど・・・。(笑)
今まで、元気過ぎたので、「気をつけろ」と信号を出されたんだろうね。

いや~~ん。私の人柄??
ただおしゃべり好きのおばちゃん。
みなさんがついてきていただけて、幸せで~~す(^^)v
明日、お待ちしてま~す!


No:3752 2011/10/25 09:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
