
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フレンチスタイル

►2011/10/14 10:42 

    最近、暑いくらいのお天気。
    今日は、雨です。



        「最近、カルトナージュ作品を載せてないね」とご指摘をいただき、
         そういえば、そうね・・・と、相変わらずの、のんびり屋さん。

         カルトナージュは、あれもこれも作りたいと思って、完成してないのに
         次の作品にとりかかったり、やる気がなくなったりの繰り返しで、
         ひとつの作品に数ヵ月かかっちゃう。
         おうちで作ればいいのに、最近では、お教室の時だけ。
         こんな私でも、先生は笑顔で温かく迎えてくれます。

         今回の作品も、完成にどれだけかかったのかな???(笑)

  フレンチタイプ 1

         今回は、一目ぼれの布を使って、フレンチスタイルを作ったよ。
              ちょっと、私らしくない落ち着いた感じかな。

             フレンチタイプ 2

         スライド式の間仕切りがついた小物入れつきよん。
         布のとり方を間違ってしまって、「柄物は慎重に!」が注意点!!(笑)

         さ~、次の作品は何ヵ月あとになるのかしらね・・・。へへっ(笑) 



         先日、カルトナージュの先生のアシスタントに行ってきました。
  
         某高校の役員対象の講座です。
         他の学校に行くのは、楽しいものですね。
         うちの娘たちの学校と違って、優秀なお子さんたちが通っている学校。
         優秀な子のお母さんたちに、私のようなボケ~~~ッとしてる母親は
         見当たらなかったわ~(笑)

  講座カトラリーケース 1
  カトラリーケース 2カトラリーケース 3
        
         私は、カトラリーケースを担当させていただきました。
         短時間だったので、完成できるのかしら・・・と不安でしたが
         私のつたない指導にも、すぐに理解してくださり、
         作業が早くて、時間内に完成です!
         みなさん、とても上手にできました。

         どの作品も、素敵ですね。
         充実した時間を過ごすことができたし、勉強にもなりました。
         なによりも、楽しかった~~!
         先生、このような機会を与えてくださり、感謝です。
         ありがとうございました。
         
    


カルトナージュComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃ~~~ましゃたろうさんなんてかわいいBOXなんでしょう~!!
私も一目ぼれ~~!!
生地もめちゃめちゃおしゃれでつぼです~!!
なかなかこういうおしゃれな生地みつけられません。
さすがましゃたろうさんだわ~ヽ(^o^)丿

カラトリーケースも素敵ですね~
皆さん喜ばれたでしょうね。
うちの幼稚園にも来てほしいです(^^ゞ


No:3727 2011/10/14 12:39 | ぱお #-URL編集 ]

私もつぼ、です!
これは販売していただくことはできませんか。
つぼです、つぼ~♡


No:3728 2011/10/14 15:09 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

この生地どこかで・・・・と思っていたら
ましゃたろうさんが以前作ってプレゼント
して下さったバインダーの布ですね。
お店で 愛用させて頂いております。(*^_^*)

ご指導に行かれたなんて 素敵です。
ましゃたろうさん ぼけ~っとって
面白過ぎます。(^_^.)
でも 実は(ってこともないですが)
私も 抜けてるところあるのです。

先程お客様とランチに行きましたが
隣の席に別のお客様が食事されてたのに
ご挨拶忘れて 店を出てしまいました!!!
今から 詫状書きます。(T_T)


No:3729 2011/10/14 15:13 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。

ぱおさん、ありがと~~う!
布の選び方で、作品が全く変わっちゃうから、面白いですね。
お教室では、おしゃべりしすぎて、ついうっかりのミスをしてしまうのですが、
「まっ、いいか~」で済ませてしまう悪い癖。
作品を作っているのか、おしゃべりしてるのか、怪しいところ(笑)

カトラリーケースは、何にでも使えそうなので、ひとつあるとイイですね。
幼稚園、近ければね~。楽しそう~♪


No:3730 2011/10/14 19:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、こんばんは。
あら~、由起さんもツボですか?
お気に入りの布で作る作品は、格別ですね。
このBOXにアクセサリーを入れたら、素敵でしょう?!
販売ですか?
こんな私が作ったものでよければ、いつでもどうぞ~(笑)


No:3731 2011/10/14 19:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

そう!そう!
この布は、例のクリップボードと同じです。
使っていただいているのですか?嬉しいです~。
好きな布だったので、クリップボードを作ったあとに、
自分用に何か作りたいなぁと思っていたんです。
このBOXを作って、正解でした!!

mon tresor さん、完璧すぎては、困りますよっ。
私が抜けすぎてるので、少~し抜けてるほうが人間味があって、好きです~(笑)
綺麗で、優しくて、素敵なmon tresorさん、
でもちょっと抜けてる?ちょっとお茶目なところがあるmon tresor さん、
そういうmon tresor さんが大好きです❤
イヤ~ン❤


No:3732 2011/10/14 19:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

他の楽しい皆様にコメントはおまかせしていたけれど・・・

ここばかりは私も一言いわせてください(笑)

本当に先日はお世話になりました<m(__)m>
おかげで無事終えることができました
いつも支えていただくばかりでごめんなさい

ありがとうありがとうありがと~~う❤


No:3733 2011/10/14 22:33 | kei #-URL[ 編集 ]

keiさま

先生、なにをおっしゃいますやら~。
私と先生の仲じゃありませんか~!!
というより、私の方が、いつも支えていただいてますよ。
無理ばっかり言ってます。
ごめんね、ごめんね~。

いつもいつも楽しませていただいてますよ。
ありがと~!


No:3734 2011/10/15 02:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

かわいいBOX!
布の柄もステキ~~♪
仕切りのついた小物入れもついてるなんて
すっごく便利!
本当に器用でセンスもよく、うらやますぃ~~~♪


No:3735 2011/10/15 09:52 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

フレンチスタイルっていうのは、柄の事なんですか?とっても、落ち着いた柄で素敵ですね。きっと、みなさんも、ましゃさんの指導で楽しく、作れたとおもいますよ。でも、人に教えるって緊張しませんか?私はあがり症なので、無理かな~。恥ずかしがり屋なんで(あ、疑いの眼差し。ほんとですよ~)


No:3736 2011/10/15 20:43 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは。
可愛いBOXでしょう?!
布もお気に入りなの~。
何を入れようかなぁ~。
私は、センスはないけれど、先生が素敵な方だから、
素敵な作品が出来ちゃうのかも~。


No:3737 2011/10/15 23:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

フレンチスタイルって、BOXの形だと思いますよ。
ぱぴさん、カルトナージュは体験しましたか?
私の先生が、箱のキット販売をしてるので、よかった使ってみてもいいかも。
私も時間がない時は、キットを使うこともありますよ。

教えるのも楽しいですよ。
初めは私も緊張してましたよ。あがり症なのよ。
人前でおしゃべりするなんて、あり得な~いと思ってたけど、これは慣れね~。
楽しいよ。ただ、図々しくなっただけなのかもね(笑)
むらななさん、大丈夫だよ。私、けっこういい加減だから私よりずっと上手かも~!!


No:3738 2011/10/15 23:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

やっぱり、カルトナージュは素敵です。
先日ユザワヤでカルトナージュの本を見つけました(*^^)v
1Dayレッスンとかあれば飛びつくんですけど・・・

カトラリーケースもいいですね~
ましゃたろうさんのフレンチスタイルのBOXもカワイイし♪
皆さんセンス抜群(*^_^*)楽しそう!


No:3739 2011/10/18 16:26 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰でした~

ご無沙汰してます。

いつお邪魔しても、素敵な作品が載っていて楽しいです。
私も少しだけカルトナージュとエコクラフトを触っていますが
なかなか手の込んだ作品にはとりかかれなくて(涙)

スライドする仕切りがあるなんて素敵❤
わたしもいつか挑戦したいなぁ


No:3740 2011/10/19 18:36 | mi-mama♪ #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

カルトナージュ、とても楽しいですよ。
布の使い方で、雰囲気が違ってくるので、何個作っても、新鮮。
お教室の雰囲気もいいので、おしゃべりも弾み、時間があっという間に過ぎてしまいます。
作品を作っているのか、おしゃべりに行っているのか・・・(笑)
カルトナージュの本は、色々出てますね。
それぞれ、雰囲気が違ってて素敵なので、見てて飽きないんですよ~。


No:3741 2011/10/20 02:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mi-mama♪さま

mi-mamaさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

mi-mamaさんもカルトナージュをされているのですね。
なんでも器用ですね。
また、手作り作品を見せてくださいね。楽しみにしていま~す。


No:3742 2011/10/20 02:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
