
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1Dayレッスン

►2011/10/10 13:58 

    連休は、とてもいいお天気ですね。
    福岡は、暑いくらいですよ。
    紅葉のニュースを耳にしましたが、暖か過ぎて、思いつかないくらいです。


     
     先日は、1dayレッスンでした。

1dayレッスン 11dayレッスン 2

      ポーセラーツを習っている彼女。
      バッグを作るのは、初めてなのに、こんなに上手に出来てます。
     
      もう一方は、体かスッポリと入りそうな、超特大収納バック。
      とても器用な彼女は、手作り大好き、なんでも手作り。

1dayレッスン 3

      ポーセラーツ用のレッスンバッグとしてちょうどいい大きさかな。
      CDなどの整理整頓にも使える~っと言ってくださいました。
      時間が足りなくて、最後までできなくて残念でしたが、
      わからないことがありましたら、いつでもどうぞ。


1dayレッスン 4

        おうちの収納にピッタリの大きさ。
        ハンドメイドの道具入れになってるのかな?


        丸一日の講座なので、お昼は、3人でランチしました。 
        
           カニチャーハンランチ

               かにチャーハンのお店のランチ。
          お家ではできない、パラパラのチャーハンでしたよ。

        
        朝10時半から17時半までという、長時間のレッスン。
        大変だったと思いますが、楽しい時間を過ごすことができました。
                     お疲れ様でした。
        


       


紙バンド雑貨Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

みなさんとてもお上手ですね。
大きい入れ物ってとても便利で、私も収納に愛用しています。
といっても、自分で作ったものははげしく歪んでしまったので、お客さまの目につかないところで(笑)
外に出すのはもっぱら市販のものです(^_^;)
いつか恥ずかしくないものを編んでみたいものです。

一気に仕上げてしまえる1デイレッスンは魅力的!


No:3715 2011/10/11 08:03 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3716 2011/10/11 11:19 | #[ 編集 ]

こちらも、暑かったですよ。朝は涼しいので、ほんと着るものに迷います。その後、体調はいかがでしょうか?あまり、夜更かしはだめですよ~。無理も知らず知らずしてるかもしれないので、注意です。私みたいに、昼寝しすぎるの問題ですがね。バッグいいですよね。これくらい大きいと、色々入れて収納できそうです。実は、11月に、カルトナージュの先生を知ってる友人が、予約を取ってくれて、初挑戦します。ましゃさん、やっとカルトナージュに1つ前進しそうです。


No:3717 2011/10/11 14:08 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりにお邪魔させていただきます。

とっても大きなバックですね!!
何でも入りそうで、GOODです~v-218
大きいバックは形を整えるのが難しいのに、
とっても上手にできてますね。
私も姪っ子のおむつ入れのカゴに
チャレンジしてみようかなv-410


No:3719 2011/10/12 12:23 | まめこ #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

一気にでき上がる、1dayレッスンは、大変ですが、
「作った~!」と満足感がありますね。
みなさん、お上手なので、私はいらない?と思うくらいです。
裁縫が苦手な私より、陽子さんは器用なので、きっとお上手だと思いますよ。
私は、まだまだ勉強中です!


No:3722 2011/10/12 14:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

もう、すっかり元気になりましたよ。
やる気も、ばっちり出てきました!(笑)
あとは、婦人科の結果待ちです。
きっと大丈夫だと思うけど・・・。
つい夜更かししちゃうのよね。早く寝るように心がけます!

お~~っと。むらななさん、ついにカルトナージュ、初挑戦ですね。
楽しんできてください。
また、作品作りの幅が出てきますね。楽しみだわ~~!!


No:3723 2011/10/12 14:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

まめこさま

まめこさん、お久しぶりです。

バッグ作りがお上手な、まめこさんに見ていただけると、嬉しいです!!
大きいバッグは、重宝しますね。我が家は、なんでも入れになってます。
おむつ入れは、嬉しいプレゼントになりますね。


No:3724 2011/10/12 14:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

丸一日編み続けるのって根気がいる作業ですねぇ。
でもそのあとおいしいものを食べにいくのですから
楽しみも2倍ですね。

ところで私共のブログでましゃたろうさんの記事をご紹介させていただきました。
事後報告ですみません!!


No:3725 2011/10/12 21:04 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、こんばんは。
そうなんですよ。丸一日の作業は、すごい労力なんですよ。
おしゃべりしながら楽しんで作ってもらってます。
私は、おうちで、ひとりの作業は、淋しいタイプ。
誰か一緒に作りましょう~と言いたいの。
由起さん達は、一緒に作業してるの?
楽しそうだな~。

紹介、ありがとうございます。


No:3726 2011/10/13 03:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
