スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

危うかった

►2011/10/07 12:29 

      今日は、気持ちのいいお天気です。
      冬支度、毛布を干してます。

           
         先日のカルトナージュ教室の帰りのお話。
         
         教室が終わって、お友達とコーヒーを飲みながら、べちゃくちゃおしゃべり。
         「今日も、よくおしゃべりした~」とご機嫌~♪
         散々おしゃべりしたのに、帰りにまたカルチャーセンターに寄って、
         またそこで、店長さんたちとおしゃべり。

         気付けば、もう夕方5時。やっと帰路へ。

         それが、その日に限って、ショッピングセンターの駐車場から
         すんなりと出られなかったの。
         車や人に、「お先にどうぞ~」と譲ったり、前を横切られたり・・・。
         
               ま~、こんな日もあるさ~  

         そして、国道に出て、「ガソリンスタンドに寄って帰ろう~」と
         思ったのもつかの間、急に、渋滞。

               え~~~っ、なに? なに?
               ナビには、渋滞マーク出てないわよ~!

         バイパスというか、陸橋にいた私は、抜け道がない。
         
               どうしよう・・・。次の信号で右折しよう。          
               それなのに、1ミリも動かない。
 
                      事故だ!!

         そう思った瞬間、後方から「ピ~ポ~ピ~ポ~」消防車と救急車。
         でも、路肩もない陸橋。 車を寄せるにも限界がある。
         しかも、私の横には、大きなトラック。
         少しづつ、移動し、なんとか、消防車と救急車は、走行。

         数分遅れてきたパトカーは、もう前に進むこともできず、
         結局、おまわりさんたちは、歩いて現場に向かった。
         
         相変わらず、車は進まない。
         私の車は、ガソリンが入ってなくて、エンプティーのランプ。

         大丈夫だけれど、気が焦る。 ここで、ガス欠になったら・・・。
         思っただけで、ゾ~~ッとする。
         それで、エンジンを止めて、BGMでかかってた福山君の歌ともお別れ。
         急に淋しくなって・・・・。         
    
         それから、どのくらい待ったかな。やっと動き出した!!

               やっと、帰れるわ~。

         私がいた場所から数百メートル先で、車4台の玉突き事故。
         
         よくよく、思った。
         少し早めに、出てたら、巻きこまれていたかも知れない(汗)
        
         カルチャーの店長さんたちとのおしゃべりも、
         なかなか出られなかった駐車場も、私を守るための時間かせぎ。
         見えない力で、守られた気分。

         ホントに、感謝、感謝ですよ。
         ちょっと、オーバーに考え過ぎかな?
         いい方に、いい方に、考える私なの。
         亡くなった母に守られたのかなぁ、なんて・・・。


         ちょうど、先月、リンクさせていただいてる、ipu-8の由起さんから
         水晶のストラップをいただいたの。
         素敵でしょう?!

    水晶のストラップ

         早速、お守りとして携帯電話につけさせていただいたんだけど、
         この水晶のおかげかも。 色々、考える私なのでした。

 
         

スポンサーサイト

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

忘れるわけないじゃないですかぁ~。体調は大丈夫ですか?病院ってなかなかいかないですよね。乳がんと大腸がんの検診のお知らせが来てるのですが、見て見に振りです。ほんとは行った方がいいのですが・・。お互い気を付けましょうね。私も先日、玉突き3台事故に遭遇しました。事故直後だったので、脇をすーっと通れましたが、車のクラクッションが壊れて、大音量で鳴って、男性が胸を押さえて、支えられてました。ほんと、事故は怖いですよね。1度エンジンがかからないと思ったら、ガソリン切れで、スタンドにもらいに行ったことがあります~。私じゃなくて、旦那でーす。


No:3706 2011/10/07 12:49 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ほんの数分、ほんの数秒、状況が違かったら人生が全く変わっていた、ということがありますよね。

ましゃたろうさんのように守られたんだ、と思える方もいらっしゃれば
「ちっ、事故のせいで」と思ってしまう方もいると思います。
考え方ひとつでその後に引き寄せる事柄が全くちがうものになるかもしれませんね。

良かった~。事故に巻きこまれなくて!
ストラップをつけてくださってありがとうございます♡


No:3707 2011/10/07 20:20 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。
乳がんも大腸がんの検診、私も最近してませんね~。
しなきゃと思ってますが、ついつい・・・。
先日は、子宮けいがん、子宮体がんの検診をしましたよ。
気をつけなきゃいけない歳になりましたね。

むらたくさん、やってくれますね~(笑)
まだ、動かなくなったことはありませんよ~~!


No:3708 2011/10/08 01:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、こんばんは。
ストラップ、ありがとうございました。
とても綺麗です!付けてますよ~。
おかげ様で、事故に巻き込まれることなく、無事でした!!
ありがとうございました。
ほんのちょっとの差で、人生が変わってくるって言っても
言い過ぎではないと思いますね。


No:3709 2011/10/08 01:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

('-'*)おはようございます♪
何事もなくって良かったですねぇ~。
そっかぁー、守られるってこういうことなんですね。
チョッと、都合のよい守られ方ですが…(笑)。
私はどちらかというと現実的な方なんですね。
だから、水晶とかあんまり信じる方ではないのですが、
素敵なストラップですし、ましゃたろうさんのこと
守ってくれるかもです。

前回の記事に貧血―って書いてありましたが、大丈夫ですかぁ~???
放置癖なんてありましたが、正体は貧血ですか。
貧血になるとなかなか動けないとか、だるいとかありますが、
それだったのですね。
足がむくむのは血流が悪いんですよ。
歩くなども運動や下肢のマッサージ。
血管を太くして、ヘモグロビンの増えた血液を送ると良くなりますよ。
お大事にね。


No:3710 2011/10/08 06:04 | エリー #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

ちょっと大袈裟かも知れませんが
日々何事もなく 過ごせてるのって
普通なのですが でも とても有難いこと
ですよね・・・。

タッチの差で事故に遭っていたかも知れないと
考えると やはり 何かに守られていると
感じますよね。

最近考えさせられる出来事が多くて・・・。
嫌いな主人にさえ 少し感謝した 私です。(^_^.)


No:3711 2011/10/08 11:19 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

エリーさま

エリーさん、こんにちは。
守られてるって思うのも、何もなく無事だったから言えることであって、
何かあった時は感謝もせず、なんで私だけ?って思うのかもしれませんね。

エリーさん、アドバイスをありがとうございます。
本職のエリーさんのアドバイスは、とてもありがたいです。
時間さえあれば、横になってて、近所のスーパーへも動悸息切れが辛いので、
車で行っていて、ほとんど歩いていない状態でした。悪循環でしたね。
生活習慣、食習慣を見直すいい機会だったと思っています。
ここ2~3日、むくみも取れました。
マッサージもイイですね。
ありがとうございました。


No:3712 2011/10/10 12:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんにちは。

mon tresor さん、なにかありましたか?
普通になに不自由なく生活できるということが、どれだけありがたいか・・・
私もつくづく感じています。
昨日も、お友達が亡くなりました。最近、続いてて・・・。
鬱陶しい主人でも、頼りになるのは、主人しかいないんですよね。
mon tresor さんのご主人様、素敵な方ですよ!!


No:3713 2011/10/10 13:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん体調大丈夫ですか?
貧血はとてもだるいですね。
私も妊娠中になりました。
無理なさらずお大事にしてくださいね。

もうすこしで事故に遭遇したかと思うと本当に
怖いですね。
すべてのことに意味があったんだな~って思いますね。
元気にいられることがなによりですね。


No:3714 2011/10/10 14:00 | ぱお #-URL編集 ]

おお!
これは紛れもなく何かに守られたんだよ~!
きっとそう!
天国のお母様にも、ipu-8の由起さんのストラップにも
感謝ですね♪
事故に巻き込まれなくて本当によかった!

ましゃさん、貧血だったのか。
貧血の症状で足がむくんだり、なんてあるんだね。
めまいが起こるぐらいしか想像してなかったよ。
お大事にしてくださいm(_ _)m


No:3718 2011/10/12 10:00 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

体調は良くなりました~。 ありがとうございます。
鉄剤を、飲むと吐き気がして、気持ち悪いのですが、
すっかり回復してます。(きっと??)
ぱおさんは妊娠中、貧血だったのですね。
それはそれは、大変でしたね。辛かったでしょう?!
ぱおさんはまだ、お若いからわからないと思いますが、
歳をとると年々、無理ができないなぁと、感じます。

元気に生活できることに、感謝です!


No:3720 2011/10/12 14:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんにちは。

貧血だったみたいです。
自分には貧血なんて無縁だと思っていたので、びっくりよ。
サクサク~~っと身体が動くようになり、むくみも随分良くなりました~。
今まで、元気過ぎたので、自分の身体を甘く見てたなぁ。
もう、若くないから年一回の人間ドックの受診は必要ね。


No:3721 2011/10/12 14:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
