スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

復活~!

►2011/10/06 14:41 

    久しぶりの更新です。
    放置癖が~。(苦笑)
    先週は、ちょっと体調も悪くて、PCを封印してました。

    毎日、訪問していただいてる方、ごめんなさい。
    本当に申し訳ございません。
    もう、忘れられてるんじゃないかなぁ。(心配)
      

       何~~~にもしたくない病が勃発!!
       何事にもやる気がでない、めまい、動悸、息切れ、むくみ・・・・。やれやれ・・・。
       怠け癖と太りすぎ、運動不足だと、思い込んでいたの。

       半年前から、むくみだし、今回は足が象さんやカバさんのような・・・
       人の2倍ほどむくみ、靴も買いにいけな~い(泣)
       病院嫌いだけど、仕方なく行ってきたのよ。


       先生や看護師さんに、むくんだ足を見せたら、「わ~」と恐ろしいものを
       見たような凄い顔してた。
       そりゃそうでしょうっ。 自分でも、自分の足と思えないもの。

       それで、「何もしたくない病」の正体は、「 貧 血 」

          な ・ な ・ なんですと~~~???

       「貧血」なんて、私には無縁のものだと思っていたので、「え~~??」だったのよ。

       先生が、私の顔を覗き込んで、「きちんとご飯食べてる??」って聞くのよ。
       先生、私の巨漢の身体を見て、よくこんなこと聞くわね~~(笑)
        (あとで、主人が「人の2倍食べてます。」って言った??と笑ってた。)

       で、そのあと、先生が、 「コレステロールは高そうな感じね。」ですって!!

          なに~~~~~~~っ!!!決めつけるなっ!!(怒)
          ほらっ! 全然、大丈夫じゃん!! 

       なんだ、かんだの病院劇よ。     
       鉄剤飲んで、注射したら、ラクになった~。
       しばらくは、無理せずに、のんびりしま~~~す。
       ただ、サボりたいだけなんだけどね。 うふっ(笑)    
               

       土日は、WOWOWの開局祭で、福山君の生ライブが5回あったの。
       ライブを見て、ちょうどイイ静養になったわ~。
 
           キャ~~~❤ ましゃ、最高~~♪ 元気になりました~!

       ましゃの歌声は、薬や注射よりも、いい薬になったようだわ~。(笑)

    
         今日から、復活です。
         これからも、ましゃたろうをよろしくお願いします。


     
 
        
        




       

スポンサーサイト

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさん~!

季節の変わり目ですし この急激な
気温の変化ですし 体調崩されてるのでは?
って メールしようと思っていたのです。
その前に もう一度ブログ覗いてみようと
拝見しましたら 更新されてたので。

やはり 体調崩されていたのですね。
私も貧血なので こればかりは
体型とは関係ないみたい・・・。
主人に「君が貧血って」って笑われます。
色白のか弱い女性が言うならまだしもって。
失礼ですよね~!
やかましい メタボ!ですよ。(^_^.)

福山さんに癒されて静養なさってください。


No:3698 2011/10/06 15:32 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

お久しぶり^^
復活おめでとうです!
貧血かぁ。。。私には無縁です(笑)
ましゃたろうさん、あまり無理せず・・・ねっ

うんうん!
やっぱりましゃが一番の栄養剤だよね~


No:3699 2011/10/06 19:43 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんばんわ!
だいじょうぶですか?

貧血ですか・・・
私は なったことがないけど
つらいでしょ・・・・

無理せず ましゃに癒されて 元気になってね!!


No:3700 2011/10/06 21:56 | cobekko #-URL[ 編集 ]

先生がびっくりするぐらいのむくみだったなんて。
原因がわかってよかったじゃないですかー。
(コレステロール高そうは余計だけど。)

貧血とむくみって結びつかなかったです。
動悸やめまいまでついてくるとなるとかなり厄介ですよね。
お薬と静養と福山君と3点セットなら安心ですね。
お大事にしてください!


No:3701 2011/10/07 00:26 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、ご心配おかけしました。
もう、大丈夫です。
先月、出血がびっくりするくらい多くて、むくみ、めまい、頭痛で悩まされていたんです。
原因がわかって、対処しやすいです。
一応、婦人科にも行きました。何もないことを願ってます。
mon tresor さんも貧血なのですね。
やはり、貧血といえば、色白でかよわい方を想像してしまって、
迫力ある私なんて、無縁だと思ってましたよ。

40歳をすぎれば、体中ガタがくる頃。気を付けなきゃいけませんね。


No:3702 2011/10/07 01:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、お久しぶり~!
今まで、私も貧血なんて、無縁だと思ってたのよ。
献血に行っても、「400ccどうですか?」と言われるほどだったの。
それが・・・。
食生活の見直しのいい機会になったわ~!!
でも、やっぱり「ましゃ」が一番の栄養剤ね!

年末ライブ行く?エントリーしちゃう?
私、まだ9曲選んでないのよ。迷っちゃって!
早くしなきゃね。


No:3703 2011/10/07 01:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

cobekkoさま

cobekkoさん、ありがとう~。
もう大丈夫!鉄剤を飲んで注射したら、ラクになったよ。
それに、ましゃという栄養剤があるし!!うふふっ❤

貧血って、色白のかよわい子がなるとばかり思ってたら、
私のような血の気が多いたくまし~いおばちゃんがなるなんて、笑えるでしょっ。
気を付けま~す!ありがとうっ。


No:3704 2011/10/07 01:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、ありがとうございます。

原因がわかったので、対処しやすいです。
ちょっと、出血が多かったんです。
若い時とは、違うと言うことですよ。
薬と静養と福山君の3点セット!!大切!
それと、みなさんからの励ましがなによりの栄養剤です。
いつも、ありがとうございます。


No:3705 2011/10/07 01:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
