スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バザー、無事終わりました

►2011/09/22 11:21 

       久しぶりの更新です。       
       台風の被害は、ありませんか?
       福岡は、暴風警報は出ていたけれど、「あれ?台風?」というくらいでした。

       先週の蒸し暑さが、嘘のようで、一気に秋が到来~!
       涼しいです。いや、肌寒いです。
       中高年は、この温度差に気を付けなきゃ、体調崩してしまいそうです。

        


         先日、長女の学校の文化祭バザーが、無事終わりました。
         たくさんの方に、助けてもらい、売上も前年度を上回ることが出来ました。
         今は、只々、ホッとしています。

          作品を全部、撮れませんでしたが、手作り作品コーナーは、
          たくさんの方で、賑わっていました。
 
   文化祭バザー 1 文化祭バザー 2 
   文化祭バザー 3 文化祭バザー 4
   文化祭バザー 5 文化祭バザー 6

      クリスマス用のリースはもちろん、写してませんがお正月用のしめ縄も充実。

               文化祭バザー 7

        ワンちゃんグッズも手作り、フェルトのスウィーツも、ビーズ作品も。

        文化祭バザー 8   文化祭バザー 9



      不用品が年々減ってきていて、今年はどうなるかしら・・・と思っていましたが、
      みなさんのご協力のおかげで、たくさん集まりました。

        目を付けていたお皿やタオルが気付けば売れていた~(泣)

   文化祭バザー 10 文化祭バザー 11
   文化祭バザー 13 文化祭バザー 14

                      今回は、お洋服も。 
        
                文化祭バザー 12

  
      お弁当や軽食、飲み物、クッキーやケーキも完売しました~。
      お父様たちが汗水流して焼いた焼き鳥やたこ焼き、ポップコーンも美味しかった~。  

      みなさんのご協力のおかげで、盛大にバザーを終えることができました。
      ありがとうございました。 大変だったけれど、楽しかった~。
      

                  で、娘たちの催し物はというと・・・・。

          クラスの催し物は、30分程度の劇。 
          しかも、脚本は 。  わお~!! 大丈夫か~~(汗)
          娘の考えてることがよく理解できない母は、心配で心配で。
          
          たったの一回公演だったのに、部屋が狭いうえに観客がいっぱいで
          観ることが出来なかった~。 オイ、オイ。。。
          他のお母さんに、「面白かったよ~」と感想だけ聞いてもね。。。

      
          最後の文化祭だから、ゆっくり見て回りたかったと言うのが、本音。
          でも、役員として深く学校や先生、生徒たちとかかわりを持つことが
          できて、よかった~。
         
          今年度の行事も残りわずか。 思う存分、楽しむぞ~~!!
       

スポンサーサイト

日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

バザーお疲れ様でした。
雰囲気が娘の学校と似ていて
驚きです。
寄贈品毎年なかなか集まらないと
お役の方嘆いてらっしゃいますね~。
前年の売り上げも 気になるところです。

お嬢さん 脚本だなんて!すごい!
以前に 賞を受賞された お嬢さんですか?
才能おありなのですね~凡人には無理ですよ。

↓来月は また ダイヤモンドネイルに
します。
もう 自らは輝けないので 爪だけでも
輝かせておきます。(^_^.)


No:3665 2011/09/22 12:55 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

お疲れさまでした~!
たくさんの作品に驚きました。
みなさん、協力的なのですね。
わんこグッズが気になります。アクセサリーもあるのですね。
それにやきとりやケーキまで?
それにしても一番の目玉は劇ですね!
どんな内容だったのでしょう~~?


No:3666 2011/09/22 21:44 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

わ~♪楽しそう(*^_^*)
バザーなんて何十年も無縁です。
行ってみたいな~

お嬢さんの脚本の劇ってどんなのかしら??
これも見てみたいです。

読んでるだけでワクワクしてくるんですけど・・・
どっかでやってるバザーに潜り込めないかしら(^^ゞ


No:3667 2011/09/23 19:03 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

すごーい、いろんな作品が並んでますね。無事に終わって、それも大盛況。お疲れ様でした。でも、お嬢さんの劇残念でしたね。脚本読ませてもらったら、なんとか見た気分になるかもしれませんね。でも、私も役員ですが、自分の子はなかなか見れないですよね。抜けてくださいって言われますが、そううまく抜けれないです。10月1日が、娘の文化際なんですが、私はバザーのお手伝いなんです。時間があれば、覗きたいですわ。ちなみに、娘は仮装喫茶らしいです。仮装しなくても、充分なんですが・・。台風そちらは、大丈夫でしたか?押し入れに逃げたいぐらい、風がすごい上に、地震がありました。もう、台風はこりごりです。


No:3668 2011/09/23 20:01 | むらなな #-URL[ 編集 ]

大盛況に終わって一安心ですね。
お疲れ様でした!
見れば手の込んだ作品がたくさん並んで見ごたえがあります。人気商品の争奪が激しかったでしょうね。
私も争奪戦に加わりたかった~。

裏方のお仕事は本当に大変ですけど、お母さんたちの頑張り、娘さんたちに届くといいですね(^.^)


No:3669 2011/09/24 06:19 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

バザーすごいですね!
こんなにたくさん品物が集まるのですね!!
これは買いに行く方も楽しいですね~♪
手作り作品があると華やかでよいな^^。
お疲れさまでした!
私も今日これからバザーの準備に行ってきます。
こちらは寄付物品だけですが、どのくらい集まっているのか
気になるところです。

娘さん脚本、すごいじゃないですか!
見られなくて残念ですね。
どなたかビデオでも撮ってないかしら?
裏方やっているとなかなか子供達の頑張りが見られないことも
ありますね。私も合唱コンクール、今年は見られないかも。


No:3670 2011/09/24 10:46 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんバザーお疲れ様でした~
それにしてもハンドメイドすっごいですね~
種類も豊富で本格的ですね~
素敵~~!!

娘さんが脚本??
すご~~~~い!!
さすがましゃたろうさんの娘さんだわ~
才能が素晴らしいですね。

見られなくて残念でしたね。
親子一体となって文化祭盛り上がったのでしょうね。
素敵~


No:3671 2011/09/24 19:34 | ぱお #-URL編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

やっと、バザーが終わりました。
無事、何事もなく終了です。反省会は、まだですが、ホッとしています。
燃え尽き症候群になってるような・・・。(笑)
娘さんの学校と雰囲気が似てますか?
お金持ちの学校に似てるなんて、光栄です!

やはり、どこの学校も寄贈品が集まらないようですね。
御中元やお歳暮が減ってるし、カタログで選ぶ時代ですものね。
バザーのあり方も、そろそろ考えなくてはいけないのかもしれませんね。

娘が脚本と書いてしまって、娘に睨まれています。
自信作では、なかったようで、内容を教えてくれないのですよ。
才能は、ありませんが、妄想が好きなんでしょうね(笑)

ダイヤモンドネイル、楽しみです。
私は、可愛らしくしようかな。


No:3672 2011/09/25 01:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、こんばんは。
先日は、ありがとうございました。

お母様方のご協力のおかげで、盛大にバザーを終えることができました。
手作り作品は、今回は布小物が多かったようですが、
みなさん多才で、見てるだけでも楽しかったです。
O.G. の方も作品を持ってきてくださって、たくさんの方に支えられているんだなぁと、
つくづく感じられました。

一番の目玉の劇なんですが、娘は内容を教えてくれないんですよ。
写真に、魔女の格好が写っていたので、ハリーポッターのような感じかしら??
な~んて思ったりして・・・。
他のお母さんに「うちの子、食べ物をのどに詰まらせて死んじゃうのよ」と聞きました。
いったいどんな作品なのやら???


No:3673 2011/09/25 02:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

これからのシーズン、色々なところで、バザーがあると思いますよ。
mon tresor さんの娘さんの学校はお近くですか?
今、バザーの準備をされていますよ。

娘の脚本は、きっと「え??」というレベルですよ。
これからもたくさんの本を読んで、たくさんのことを吸収し、
もし機会があれば次に作る作品は、イイものになればいいなぁと思ってますが・・・。
神戸だと、宝塚があるので、羨ましいです。
なかなか、行けなくて・・・。


No:3674 2011/09/25 02:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。

台風は、大変でしたね。
子どもの頃は、九州は台風が来るのが当たり前と思っていましたが、
もう4年も上陸してないんですって!!
びっくりです。

むらななさんも、役員でバザーのお手伝いなのですね。
役員をやっていると、なかなか子どもたちの事を、見ることができませんね。
仮想喫茶だったら、覗けそうですね。どんな格好になるのかしら、楽しみですね。
ブログの記事で教えてね。


No:3675 2011/09/25 02:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。

バザー、無事に終わりました。
今は、燃え尽き症候群ですよ(笑)
子どもたちも、手作り作品のバザーが楽しみだったようで、たくさん買ってくれました。
多才なお母様が多くて、たくさんの作品を見ることが出来て楽しかったし、目の保養もできました。
私もたくさん買ってきましたよ~。


No:3676 2011/09/25 02:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、こんばんは。

すぬぞうさん、バザーの準備お疲れ様です。
寄贈品はたくさん集まっていましたか?
値付け作業も結構大変ですよね。
文化祭、大変でしょうが楽しみですね。
合唱コンクールは、見ることが出来るといいですね。

長女は高3だから、残された行事はクリスマス礼拝くらいかな。
みんなで歌う「ハレルヤコーラス」が感動するんですよ。
もう今年最後だなぁ~。ちょっと、淋しくなってきました。


No:3677 2011/09/25 02:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。

バザー、無事に終わりました。
ホッとしましたが、もう親として参加できる行事は終わりです。
なんだか寂しい気分です。
幼稚園の行事ごとから始まり、15年。
大変なこともあったと思いますが、楽しい思い出ばかりです。
あっという間でした。
ぱおさんは、これから楽しみがいっぱいですね。


No:3678 2011/09/25 02:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぷぷぷっましゃさん、仮想ではなくて、仮装喫茶ですよ。仮想喫茶でもいいかなぁ~♡


No:3679 2011/09/25 13:56 | むらなな #-URL[ 編集 ]

お疲れさまでした~~♪
バザーも充実していて楽しそう♪
娘ちゃん脚本の劇がみれなかったのは
残念だったね。。。
でも、誰かビデオを撮ってくれているといいね!


No:3680 2011/09/26 10:22 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ごめ~~~ん。
変換まちがってたね。

これじゃ、何を妄想してるのだろう??
危ないカフェになっちゃうわね(笑)


No:3681 2011/09/26 13:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

やっと、バザーが終わりました。
これから、暇~な日々が続くのかしら??(笑)
燃え尽き症候群になっているので、
ボケない程度に、作品作らなきゃね!

そうね、ビデオを撮ってる人を探そうかな??
娘は、絶対に教えてくれないのよ~。も~、ケチだね~。


No:3682 2011/09/26 13:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
