スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

美味しいわ~♪

►2011/09/14 10:21 

      9月中旬だというのに、毎日蒸し暑いですね。
      運動会の練習中に、熱中症多発のようですね。
      お気を付け下さいませ。

      先日の私のダウンは、熱中症だったかも。
      炎天下の中での作業をしてたので・・・・。
      もう、体調はばっちり回復しています。もちろん、食欲も!!



                  そこで・・・


         いつも、楽しみに訪問している ぱおさん のレシピの中から
         私でも、すぐに作れそうな、しかも美味しそうなメニューが!!

           おうちにある材料で、即、まねっこしちゃいました。


              韓国風プルコギ海苔巻き   
             
  韓国風プルコギ海苔巻き 1

        ぱおさんは、幼稚園のお子さんを育てながら、いつも美味しいお料理や
        スウィーツを作っていらっしゃいます。
        料理コンテストでは、何度もグランプリを受賞するほどの腕前!!
        レシピブログの本にも、いつもレシピが登場してます。
              参考にしてみてくださいね!
        もちろん私はよく、参考にさせていただいてま~~~す!

        この、海苔巻きはコストコの焼くだけのプルコギを使ってるの。
        ぱおさんのブログを見てて、「冷凍庫にコストコのプルコギがあるじゃん!!」
        と思いだし、にんまり。 ニヤっ。
        海苔巻きにするなんて全く思いつかなかったわ~。さすが、ぱおさん!
          
           韓国風プルコギ海苔巻き 2

           おうちにある材料で、作ってみたの。
           でも、ぱおさんのように、上手に巻き巻きできな~い。
           ぱおさんより、主婦歴長いのに、情けないわ~。しょんぼり。。。

                  でも、味はバッチリよ!!
   
  韓国風プルコギ海苔巻き 3

            海苔巻きとチヂミの夕飯。
            炭水化物ばかりだけど、子どもたち、大満足でした。




          夏休みに、中国に住む弟たち家族が帰省してました。 
          お土産は、コンビニで買ったお菓子です。
          変なお土産より嬉しい♪

          今回も、グリコのプリッツ。
          左から、和風カレー味、ブルーベリー味、チョコ味。
          グリコだから、なんだか安心して食べられるし、美味しいです。
              
 中国のお土産 1   中国のお土産 2

          中国のメーカーの「きのこの山」っぽいお菓子。
          よ~~く見て、これきのこ? 石づきが全部斜め~(笑)

                    整列させちゃった!

  中国のお土産 3
              

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。(^o^)丿

熱中症だったかも?なのですね。
今は外 危険ですよね。
娘も学校で朝礼の際 バタバタと
漫画みたいに倒れるって言ってました。

コストコのプルコギ買ったことがないのです。
主人が「肉は買うな!」と言うものですから。(^_^.)
でも 私も これ 作ってみたいので
次回のコストコで絶対買います!
一度食べれば主人も納得するでしょう。
アメリカのお肉だから 嫌なんだそうです。

ましゃたろうさんも お上手に巻かれて
ますよ~!
私がつくれば きっと 一番下手だと思います。(>_<)


No:3640 2011/09/14 13:34 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

mon tresor さん、こんばんは。

私も、初めはお肉を買うのを躊躇しましたよ。
大丈夫なのかしら?って。
お友達が、「美味しいよ」と言うし、お安いし。
ステーキ肉やカルビーなどを買うようになりましたよ。
プルコギは、前回がはじめて。
パッと見、気持ち悪かったけれど、お弁当に使えるんじゃないかなと思って、
買って冷凍してました。存在をすっかり忘れてました~(笑)
油っぽいかなと思ってましたが、余分な油をぺーパーでとって海苔巻きにしたので、
大丈夫でした。

娘さんの学校の朝礼は、バタバタと漫画のように??
娘さん、気をつけないといけませんね。
長女も講堂での礼拝は、暑いって言ってます。
古い講堂だから仕方ないです。


No:3641 2011/09/15 01:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございます^^

熱中症だったかもなのね~・・・・。
軽めの症状・・・案外、脱水症状だったのかも。
私が先月の半ばにそれにかかって、4日間ダウンしました。

朝から美味しそうな物見てしまったわ~v-345
海苔巻き大好きだけど、面倒臭くて最近全然作ってない^^;
敬老の日にでも作ろうかなi-229

ぷぷぷ(^m^*
さすが中国!(笑)
でも、美味しいお菓子は嬉しいですね(*^-^*)


No:3642 2011/09/15 07:58 | 花木蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

海苔巻美味しそう!巻くのがありましたが、はてさて、どこにしまったらやら・・。キノコの山、なぜ斜め?もしかしてお国柄?タケノコの里は、どうなんでしょう?体調が悪かったのは、熱中症でしたか。9月にj入ったのに、なんでこんなに暑いでしょう。来週はぐんと気温も下がるようですが、早く涼しくなっていただきたです。まだ、暑いので、気を付けてくださいね。


No:3643 2011/09/15 09:21 | むらなな #-URL[ 編集 ]

またまたおいしそうな海苔巻ですね。
プルコギを巻くのは思いつきませんでした。
ましゃたろうさんの紹介されるお料理はおいしそうだし、いつも彩りがきれい!食欲そそられます。
そそられすぎる秋がコワイ。
ぱおさんのブログお邪魔してみます!

9月も半ばだというのに、熱中症のニュースがまた頻繁ですね。疲れがたまってる?9月だと油断しちゃう?
気を付けなければなりませんね。
学園祭当日もあまり暑くなりませんように!


No:3644 2011/09/15 11:02 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

わ~~~ましゃたろうさん作ってくださったのですね~ヽ(^o^)丿
とても嬉しいです!!
ましゃたろうさんとても色合いも綺麗で素敵ですよ~!!
素敵に紹介してくださって光栄です。
嬉しいわ~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

中国のきのこの山わらっちゃいました~(^^♪
こういう面白お土産っていいですね。
みんな寝てるきのこの山ですね(^^♪


No:3645 2011/09/15 13:21 | ぱお #-URL編集 ]

花木蘭様

蘭さん、こんにちは。

脱水症状か。。。
飲んでたつもりだったけれど、思ってる以上に水分補給しなきゃいけないってことね。
そういえば、蘭さんも脱水症状でダウンしてたね。
甘く見ちゃいけないね。

海苔巻きは韓国風だから、ごま油と塩で味付けしてて、
酢飯とはまた違ってて、美味しかったよ。
たまには、海苔巻きしないと、巻き方忘れちゃうわ~。

お土産のお菓子。さすがでしょ!(笑)
美味しければ、言うことないけれど、ん・・・って感じよ。


No:3646 2011/09/15 16:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんにちは。

9月中旬だと言うのに、暑いですね。
来週は、涼しくなるの?ちょっと楽しみだわ!!

海苔巻き、ほんとおススメですよ。
たまにしか作らないから、まきすを探すの大変よね。
それに、巻き巻きが下手になってるわ~。

今度、タケノコの里があるのか聞いてみます。(笑)


No:3647 2011/09/15 16:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ipu-8 陽子さま

陽子さん、こんにちは。

毎日、熱中症のニュースを耳にしますね。
いまだかつて、こんなにニュースに取りざたされていたかしら?と思っています。
まだまだ、残暑が厳しすぎます。甘くみないで、気をつけなきゃいけませんね。

海苔巻き、とっても美味しかったですよ。
ぱおさんの作るお料理は、斬新で夢のあるものばかり。
いつも、楽しみに訪問しています。
遊びに行ってみてくださいね。
ぱおさんの海苔巻きが美しすぎて、私が作る海苔巻きは「なんじゃ、こりゃ~~?!」って感じですよ。
食欲をそそられ過ぎる秋、恐ろしいですね。
私は、年中そそられ過ぎていますよ~(汗)



No:3648 2011/09/15 16:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんにちは。

ぱおさん、海苔巻きを作ってみました。
ぱおさんのように、上手に巻き巻きできなかったけれど、
美味しかった~!
プルコギを使って、気軽に海苔巻きができるか、病みつきになりそう。
これからも、参考にさせてくださいね。
お料理が苦手な私は、ぱおさんは女神さまですよ~!!
いつも、ありがとう❤


No:3649 2011/09/15 17:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
