
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

特大バッグ

►2011/09/12 11:54 

      またまた、久しぶりの更新です。
      先週は、とっても忙しくて、睡眠時間も少なくて、パソコンを封印。
      それなのに、土曜日は、ダウンしてしまいました。
      久しぶりに頭をハンマーで殴られたような激しい頭痛。吐き気までも・・・。
      「このまま、死んだらラクになれる・・・」と不謹慎なことまで思っちゃいました。

      やっと、復帰です。
      文化祭バザーは日曜日に迫り、準備万端?です。
      今週は、のんびりしようと思います。ゆっくり、お茶でもできたらなぁ。



         特大バッグの注文をいただきました。
         どのくらいの大きさか・・・モデルさんに持っていただきました。

          横が、50センチくらいあるので、たっぷりサイズ。
          お稽古道具を入れたり、仕事用にしたり、収納に使ったり、
          使い勝手は良いと思います。

          プレゼントにするそうです。気に入ってくれてよかった~。
          
 特大バッグ 1  特大バッグ 2

          シンプルなデザインなので、持ち手に模様を入れてみました。
          大きいので、底には補強ひもを入れています。          

     特大バッグ 4


            モデルさんは、カルトナージュの kei先生。

          この日は、先生の教室のケーブルテレビの収録の日。
          撮影が終わり、緊張の糸が、プツ~~~~ンと切れてしまって、
          舞い上がって、行動がおかしい。 そんな使い方しませんよ!
          こんなお茶目な先生。楽しませていただきました~。(笑)        
  
             特大バッグ 3

          可愛い先生が、ケーブルテレビに出ますので、見てくださいね。
          
        「まちトク!」という番組内で、「主婦力向上委員会」というコーナーに
        JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡の教室から、
        「吹き矢」「タヒチアンダンス」そして、「カルトナージュ」の教室がでます。 
        リポーターの方が、体験しながら紹介していくというものです。
                    お楽しみに!! 
            9/20(火)12時~12時45分
            エリアは、福岡市、北九州市、その近郊、下関市です。
            ケーブルテレビが見られる方、ぜひ見てくださいね。
          
         もしかしたら、私のこん棒のような右手が映っていつかもしれませんよ~。
         まっ、それはないか!!(笑)
         その撮影中、作った作品が、このフタ付きの丸箱です。
         慌てて作ったので、これ以上アップはできませんが、可愛いです♪        

 フタ付き丸箱 1  フタ付き丸箱 2
      
         先生の作品やリポーターの方の作品は、もっと素敵ですよ~!
         ほんの数分のようですが、テレビで確認してくださいね。 


紙バンド雑貨Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

あら ましゃたろうさん もう 大丈夫なのですか?
夏の疲れが出るころなので 気をつけないと
いけませんね。

カゴ大きいですね!
赤ちゃんも入りそう?
先生おちゃめですね。(#^.^#)
楽しそうです。

最後のお箱もかわいいですね。


No:3620 2011/09/12 14:13 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

体調は大丈夫ですか?先日のレッスンのときも何だかしんどそうだったもの。これから気候も安定してくるでしょうから元気出してね。


No:3621 2011/09/12 19:35 | star dust #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

ましゃさん体調大丈夫ですか!?
どうかご無理はなさらないで下さいネ~~(><;
私は秋になって、またメニエルが出て来てます^^;
目眩と吐き気で、先週辺りからダウン気味ですよ~~e-330
お互いに、身体は大事にしましょうねv-218

わわわっ! すごく特大!!
しかも、モデルの先生、とっても可愛いですねe-419
すごくオチャメですね~~e-266
ケーブル限定で、凄く残念(^^;


No:3622 2011/09/12 21:27 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

キャー
ほんとに特大ですね。でも色とデザインがシンプルで
いい感じです。
私が持ったら引きずっちゃうかも。
今年は、クラフトテープのバッグ作らずじまいでしたが、
又、作ってみようかしら。
モデルさん、とっても素敵です!!!


No:3623 2011/09/12 21:44 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

大丈夫ですか?

私も経験あります。
頭の激痛。意外と治まればケロッとしてましたが。

バッグ いいですね。
オシャレ。
車に乗せてると便利でオシャレ。

ましゃたろうさん活躍が広がってますね。。

拍手!


No:3624 2011/09/13 01:10 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

ちょっと、疲れが出てきたようです。
体力には自信があったのですが、歳ですかね?!
いつもダラ~~とした生活をしているものだから、喝を入れなきゃという事ですね。

特大かごは、赤ちゃんも入る大きさですよ。
実際見ると「デカっ!」と声が出ます。
作るのに、疲れました~。(笑)

先生、お茶目でしょう?!
そこが好きで、仲良くさせていただいているんですよ。
教室も楽しいですし、プライベートでも。


No:3625 2011/09/13 01:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんばんは。
最近、忙しくしてましたが、やっと落ち着きました。
最近、余裕がなくて、顔に出ちゃってます。すみません。
次回の、レッスンは、今まで以上に元気な、ましゃたろうになっていますよ~!!
「うるさいっ!」って言わないでくださいね(笑)


No:3626 2011/09/13 01:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭様

蘭さん、こんばんは。

蘭さんこそ、体調はどうですか?
めまいと吐き気。辛そうですね。お大事にね!
私は、たっぷり寝たので、今週はばっちりです!
明日のレッスン、頑張ってきますね。

特大のバッグは、結構使い勝手があって、欲しいという方がいらっしゃいます。
作るのが・・・(泣)ですけどね。

先生、お茶目で可愛いでしょう?!
こんな先生が大好きなんですよ。


No:3627 2011/09/13 01:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

prinhahaさん、こんばんは。

大きいでしょう?!
特大すぎて、背が低い私たちには、もって歩くのは無理ですね。
3Dをされている方が、額が入るので便利と言ってました。
用途は、いっぱいありますね。

prinhahaさん、お忙しそうですね。
お暇になったら、また作ってみてくださいね。


No:3628 2011/09/13 01:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。

もう大丈夫です!
丸一日、苦しみましたが、のしんちゃんが言うように、あとは、ケロっとしてます。

花のしんちゃん、わかってる~。
車の中の収納に便利なんですよ。
シンプルさが、他の物を邪魔しないですね。

活躍??
全く。。。。頑張ります。


No:3629 2011/09/13 01:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お~おっ、でっかいバッグですね~♪
お稽古事も仕事もしていないわたしじゃ
お野菜などの収納くらいしか使い道が思いつきませんw
情けないね~(TT)

バッグをかぶっちゃうkei先生、おちゃめですね~♪

頭痛&吐き気、大変だったね・・・・。
体、大事にしてくださいよ~!!


No:3630 2011/09/13 10:50 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ましゃさん、大丈夫ですか?弱気になってはいけません。美味しい物食べれなくなりますよ~。これから、食欲の秋が来ますよ。年中食欲の秋な私ですが、さすがに、この暑さにはもう、ぐったりです。あっつい物食べても、汗が出ない季節よ、早く来いって思ってます。季節の変わり目で体調崩しやすいです。気をつけてくださいね。しかし、大きいかごですね。赤ちゃん入りそうな感じです。あ、先生も入ってらっしゃる・・・。


No:3631 2011/09/13 13:45 | むらなな #-URL[ 編集 ]

お体大丈夫ですか?
季節の変わり目ですからね・・・お気をつけて下さいね。

巨大カゴバッグ素敵ですね。
何を入れるご予定なのかしら?
物を入れた姿も見てみたいな~♪
きっと良い感じなんだろうな(*^_^*)

いつも素敵なカルトナージュの作品を拝見してて興味が湧き、ちょっと検索してみたのですが、
関西では教室はあまり無いようですね(T_T)
ケーブルTV関西でも見れたら良いのにな~♪


No:3632 2011/09/13 14:53 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんにちは。
もう、体調はばっちりです!ありがとう。

大きなバッグでしょう?!
野菜の収納か~、考え付かなかったよ。
タマネギやジャガイモを入れるのもいいね。
ぱぴさんちの、にゃんこのベッドにならないかな?!(笑)

先生、おちゃめでしょう?!
だから、好きなんです!


No:3633 2011/09/13 18:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんにちは。

むらななさんが言うように、私の大好きな食欲の秋が到来します。
のんびり寝てる場合じゃありませんね。
弱気になっていた私を、気付かせてくれて、ありがとう。
体調も、胃袋も正常になったら、ランチ三昧の計画をしなきゃですね。
ん~、楽しみ楽しみ♪

特大かご、赤ちゃんが入りますよ。
おちゃめな先生も!!(笑)


No:3634 2011/09/13 18:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんにちは。

体調は、万全ではありませんが、元気ですよ。
食欲の秋に備えて、完全復帰目指しますね!

特大バッグの使い道を、聞き忘れてました。
持ち手を外して、「タンスと天井の隙間の収納にしたい」という方がいらっしゃいました。
みなさん、それぞれの使い道があるようです。

関西の方が、カルトナージュ教室がありそうですが・・・。
こちらの先生にも聞いてみますね。
そういえば、mon tresor さんが、カルトナージュの先生を御存じだと思いますよ。
以前、体験されたようでしたし、展示会にも行ったことがあると言ってらしたような・・・。
聞いてみてください。間違っていたら、ごめんなさい。
先生によって、全く雰囲気が変わってきます。
体験でも行けるといいですね。


No:3635 2011/09/13 18:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん体調大丈夫ですか?
ひどい頭痛辛いですね。
疲れがでちゃったのかしら?
ましゃたろうさんお忙しいから無理なさらず
ゆっくり休んでくださいね。

バックすご~~~~い!!
ほんと大きいですね~
でもピクニックや作品入れたりとても便利ですね。
カッコイイわ~~

先生おちゃめでかわいいですね。
私も見たかったわ~~!!

バザーも頑張ってくださいね。


No:3636 2011/09/13 20:07 | ぱお #-URL編集 ]

最後の写真の作品、かわいいですねぇ!
つぼです、つぼ。
レトロな柄がキュートです。何回も見直してしまいました。

頭痛は睡眠不足からもきますからたっぷり眠ってくださいね。お大事にしてください。


No:3637 2011/09/13 23:28 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。

もう、大丈夫です。まだまだ、若いと思いこんでいました。
無理は、できませんね。
バザーの準備も終盤戦。頑張りま~~~~す!!

バッグ、でっかいでしょう?!
なんでも入る特大サイズ。キャンプにもイイですね。
使い方色々~!作るのも楽しいですよ。


No:3638 2011/09/14 01:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、こんばんは。

由起さんも、この布好きですか?
私も、一目ぼれ!
これで、他の作品も作ってみたいな~。

もう体調は、ばっちりです。
いっぱい寝たら、すっきりしました。
寝不足だったのでしょうね。先週は、睡眠時間2時間でしたから・・・。
今週は、寝だめしま~す!(笑)
ありがとうございました。


No:3639 2011/09/14 01:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
