
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1DAY講座のお知らせ

►2011/09/05 02:02 

         行楽シーズンを前に、大きなカゴバッグの 1day講座をします。
      
         教室では、レッスンバッグとして使っていただいています同じサイズのバッグ。
         お弁当や水筒、おやつ、着替えを入れて、ピクニックにもイイですし、
         運動会にも重宝しそうですね。
         お家では、おもちゃ箱にもなり、収納に活躍しそうです。

   1DAY講座 1

   1DAY講座 2

          色は、ベージュまたはグリーンからお選びください。  
          配色は、自由です。 
 

            ◎JEUGIAカルチャーセンター イオン八幡東
              日 時 :  9/11(日) または 9/27(火)
              時 間 :  10:30~16:00
              参加費 :  3900円 (材料費込み)
              お問い合わせ  093-663-6383 

            ◎JEUGIAカルチャーセンター サンリブシティ小倉
              日 時 :  9/29(木)
              時 間 :  10:30~16:00
              参加費 :  3900円 (材料費込み)  
              お問い合わせ  093-932-3677         
        
                 お待ちしております。 



         日曜日は、小雨の降る中、次女の体育祭が無事終わりました。
        「洗濯が大変だから、転んで泥んこにならないでよ~」と祈りながら、
        100M走、ムカデ競走に出た次女の応援。
         楽しかった~!!       


紙バンド雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

わぁ!!
これ、すっごく素敵ですね!!

私、緑色の方が好き!!
あ~ん、何で北Qじゃないの~??v-406

あははははっ!!
うちの次女も、ムカデ競争に出たんですよ~~!!
しかも先頭i-278
3位だったトコを2位で3年生のチームにバトンを渡せたみたいです^^
真っ黒に焼けて、ヒリヒリして痛そうでした。
UVクリーム、顔に塗り忘れた大馬鹿者の我が家の次女です(爆)。


No:3588 2011/09/05 03:00 | 花木蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

おはようございます!

え~!これが1DAYで完成するのですか?
私なら 1ヶ月かかりそうですが。(^_^;)
でも 誰でも気軽に出来る1DAYレッシンって
やはりいいですよね。

体育祭 娘もそろそろ?
中学になり予定が全くわからないです。(^_^;)
泥んこの体操服って ちょっとした恐怖ですよね?


No:3589 2011/09/05 08:07 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

このカゴ、すっごいステキ~~~っ!!v-10
運動会のお弁当入れ~!
いいわ、いいわ~♪
運動会のお弁当、入るバッグがないので
古めかしく風呂敷に包んでいってます。
こんなバッグがあったらステキだわ。
近所ならね・・・参加するのになぁ。

次女ちゃんの運動会、お疲れ様でした!


No:3590 2011/09/05 09:57 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

グリーンに1票!かわいい~。お弁当、お菓子、お茶入れて、ピクニックに行きたいです。最近、みんなでお弁当もって、どこかに行くってなくなったなぁ。子供が大きくなると、めっきりなくなってしまいますね。だんなと2人なら、どこかで食べた方が楽だし。ムカデ競争楽しそう~。息が合わないとほんと前に進めないですよね。やってみたいですが、体がいうこときかなそう・・。


No:3591 2011/09/05 13:34 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ムカデ競争、無事終わって良かったですね!

それにしても あれだけ機械的なきっちりしたものが手づくりだなんて!
やっぱりプロは違いますね!
すごい!


No:3593 2011/09/05 21:51 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

花木蘭様

蘭さん、こんばんは。

蘭さん、ありがとう。
近ければ、来ていただきたいですね。
たくさんおしゃべりしながら・・・うふふっ、楽しそうだわ。

蘭さんちも、ムカデ競走に出たんですね。
うちの子のチームは、1位でしたよ。
上手だったので、びっくりしました~。


No:3595 2011/09/06 00:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresor さん、こんばんは。

これ、1日で作っていただきますよ~。
かなり、ハードですけど・・・。いや、無理のような・・・。
おしゃべりする暇、ありません。ちょっと、言い過ぎかな。
とにかく、頑張ってもらいます!(笑)

娘さんの体育祭も、そろそろですか?!
体操服は泥んこにならずにすみましたが、靴下が・・・。(泣)


No:3596 2011/09/06 00:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは。

ぱぴさん、風呂敷?!わォ~、ステキ!!
可愛い風呂敷なんて、もってませんよ。
近ければ、運動会用に作ってもらいたいわ~。

体育祭、無事終わりました。
お天気が良すぎるより、小雨で涼しかったので、日焼けしなくてすみました~(^^)v


No:3597 2011/09/06 00:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。

むらななさん、ありがとう。
気に入ってくれて、講座を受けてくれる方がいれば、嬉しいな。

ムカデ競走、次女のチームは、1位だったんですよ。
息があってて、とっても上手でした!
なかなかうまく進まないチーム、何度も転ぶチームもあって、楽しかった~。


No:3598 2011/09/06 00:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、ありがとう。
基本の編み方なので、
たれでも、上手にカゴバッグが出来るのですよ!!
ただ、時間内でできるか心配。

ムカデ競走、無事終わりました。
娘たちのチームは、上手だったの、転ぶこともなく、泥んこにならずにすみました。ほっ。
他のチームは、ひどいことになってました~。


No:3599 2011/09/06 00:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

かわいいバッグですね!
娘が小さいころ、こういう形のかごをおままごとによく使っていました。今は収納に使っています。
持ち手つきは重宝しますね。ぱたんと倒れる持ち手なので邪魔にならなくていいんです。
私はピクニックに使いたいな。


No:3600 2011/09/06 06:07 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

いいな~
素敵なカゴバックだな~♪
私も参加したいです♪
近かったら行くのに~

そしてこのカゴにお弁当詰めてピクニックに行きます(*^_^*)


No:3601 2011/09/06 15:16 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

陽子様

陽子さん、こんにちは。

籠のバッグは、女の子だったら、一度は持って遊んでましたよね。
小さい子って、どうしてバッグが好きなんでしょう?!
お母さんや大人になった気分なのでしょうね。
可愛くて、ふふって思っちゃいます。ほほえましい。

このバッグは、たくさん入るので、お弁当入れて、運動会に行ったり、着替えを入れたり。
コインランドリーにも持っていきますよ!
使い勝手、抜群!なんですよ。


No:3603 2011/09/07 11:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんにちは。

このバッグ、使い勝手が良くて、いつも使ってます。
お弁当を入れて、ピクニック♪バッチリですね。
これから、行楽のシーズン。出番が増えそう・・・と言いたいところですが、
週末は、家族バラバラ(泣)
みんなでお出かけすることが、減ってきました。


No:3604 2011/09/07 11:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
