スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花の教室

►2010/01/15 02:31 

昨日、今年最初のフラワーアレンジ教室に行ってきました。
私の癒しの時間です。

  今回は花器を使わずオアシスをセロハンで巻き、その上に葉っぱを巻いています。
お花 1

  ガーベラが可愛いです。
お花 2

  ラナンキュラスの曲がった茎をいかして、バランス良く挿していくのが難しかったです。
  ほとんど、先生のお力をお借りしました。
お花 3

  お家にお花があるだけで、明るくなるんです。素敵??♪

 来月、アレンジ教室に通っている「SUKUSUKU」さんのONE DAY SHOP があります。
 お近くの方は、是非遊びに行ってみてください。
 私たち生徒の作品も展示させていただきます。  待ってま?す! 

    日時    2月5日(金)  11:00?16:00

    場所    門司赤煉瓦プレイス 1F
          北九州市門司区大里本町3?11?1
          JR門司駅北口徒歩2分

スポンサーサイト

紙バンド雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も

結婚前に 自分でブーケを作りたくて約2年間 ステーションホテルでアレンジメント教室に通ってました~

楽しかったですv-344

ましゃたろうさん すごくお上手!!テクニックも色々いりそうですねv-356

出来上がった作品をそのままもって帰れるのも 嬉しかったです おうちの中がうるおいますね

それとちょっと質問が。。カルチャー教室みたいな きちんとした。。というか 時間の限られた所では 底だけ作ってたりしてますか?

2時間では 仕上げられないですよね

教室も頼まれるのですけど 新しい方を相手に 費用や どこまで教えたらいいのか とか。。悩みます
今までは お友達ばかりだったので。。


No:73 2010/01/15 23:41 | fu.no.ha #-URL編集 ]

fu.no.ha様

すご~い!自分でブーケを作ったの?
お花は良いよね~。ホッとできる。

教室の件ですが・・・私は・・・・
時と場合によります。
2時間の体験は・・・時間内で終わりそうな、小物入れであれば、底から教えます。
無理なときは底やパーツは作っていきます。
体験は楽しんで帰っていただきたいので、無理はしません。
カルチャーのような何カ月か続く時は・・・もちろん底から作っていただきます。
底が作れるってことは、自分で好きな大きさのカゴを自分で作れるようになりますから。
はじめは、キットを作りますが、慣れてくると巻きで購入していただいて、自分でCUTしてもらいます。


No:74 2010/01/17 17:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
