
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

宿題

►2011/08/30 02:05 

      いよいよ、9月ですね。
      でも、9月というのに、残暑が厳しいですね。暑い日が続いてます。
      台風も近づいてますね。
      日曜日は、次女の体育祭。
      どうなるのかしら、ゾッとするわ~~(泣)


 
        次女ちゃん、もう先週から学校は始まってます。
        長~い夏休みがあったにもかかわらず、宿題提出日の前夜9時ごろから、
        何やら、キッチンでゴソゴソ。

             私  「なにやってるの?」

             次女 「家庭科の宿題してなかった。」
 
             私  「え? 今頃?」

             次女 「笑・笑・笑・・・。」

        呆れた。ため息しかでない。「は~ぁ・・・。」

        よく聞いてみると、家庭科の宿題の、テーマは自由。
        予定では、低カロリー食を作ったり、
        日ごろ食べているお菓子のカロリーを調べたり・・・。
        
             私  「まぁ、素晴らしい~!
                でも、明日提出で何もしてないじゃないの~!!
                しかも、もう夜9時過ぎてるよ~。」

             次女 「テーマ、変更~! ダイエットスウィーツを作るっ!!」

             私  「え?? 今から?? 勝手にしてちょうだい!」


                それで、出来たのがこれ!


                  チョコレートケーキ
  宿題スウィーツ 1

         焼きドーナツ               チョコレートムース
 宿題スウィーツ 2  宿題スウィーツ 3

        え~?? どう見ても、ダイエットスウィーツに見えない・・・。

        お砂糖を人工甘味料にしたり、甘さ控えめにしただけなんですって!!  
                   それって、あり??

            次女ちゃんの中では、『 あり 』 だそうです。(笑)

             宿題スウィーツ 4
 
        
        夜中にでき上がったスウィーツ。決して、ダイエットには良くないわね。
       


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりっ!(>▽<;)
長いことPC放置しちゃって
遊びにもこれず申し訳ありませんでしたっ!

次女ちゃん、すご~い!!
夜の9時過ぎから3品もスウィーツ作ったのっ?
やっぱり血筋なのかしら。
器用だし、センスもいいわ♪


No:3564 2011/09/01 10:04 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

家庭科の宿題ですか!
宿題何もみてないので
何があったのか 全部やったのかも
知らないです。(^_^.)

でも スイーツお上手に作られて
ますね~。
うちの娘なら 間違いなく
私にやらせるでしょうね・・・。(^_^.)

カップもお洒落じゃないですか!
美味しそう~。(^-^)


No:3565 2011/09/01 13:21 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

おいしそうなスウィーツ!
次女さん、すごい♪
夜9時からこんなにたくさんサクサクっと作っちゃうんですね!
ダイエットになるかは疑問だけれど(^^)、
いいなあ~、私も食べたいです♪
うちの娘も学校がはじまる日の前夜、必死になって宿題やってましたよ。
私も自由研究手伝わされて大変でした(><)


No:3566 2011/09/01 13:24 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

いや~、すごいダイエットスイーツですなぁ。ところで
、カロリーはどれくらいなんでしょう?しかし、ましゃさんは、偉い。私だったら、宿題忘れたぁ~。許さんです。でも、こんなに作れて、お料理上手なんですね。材料があるところもすごいです。なにはともあれ、宿題間に合ってよかったですね。台風来てますよ。なんかゆっくりみたいで・・・。学校始まったばかりなのに、また休みかぁ?(それも今日から、新学期なのに~)


No:3567 2011/09/01 14:23 | むらなな #-URL[ 編集 ]

わお♪
こんなにスイーツ食べちゃダメダメよ~
しかも夜になんて・・・

でも9時から頑張りましたね(*^^)v
えらい!!

この日曜が体育祭ですか??
台風は過ぎちゃってたらいいですね。


No:3568 2011/09/01 15:00 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^(かな?)

ひゃーーー!!
これが「慌てて作った」シロモノかーーーー!?

ビックリビックリe-330
売り物にだってなっちゃいそうですよ~~!
てか、やっぱり器用なましゃさんの娘さんなのね~。
羨ましい~~e-266

口内炎治ったら、是非私にも作って下さいv-290


No:3569 2011/09/01 18:00 | 花木蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、お久しぶり~~!
私も、更新をさぼってましたよ。
お互い、のんびり更新しましょう!!(笑)

私、お菓子作りは苦手なの。食べるの専門!
次女ちゃん、器用じゃないけれど、よく作るなって感心しちゃった。
お味は、ふつ~~~うでした。


No:3570 2011/09/02 01:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、こんばんは。

高校生にもなれば、ほとんど本人に任せているので、
宿題があるのか、ないのか全く分からないんですよ。
お休みがいっぱいあったにもかかわらず、のんびりしてるものだから、
美術の宿題の絵も、遅くまでかかって描いてました。

mon tresor さんのように、オシャレな容器を持っていないので、
ケーキ屋さんの容器をとっていたものを使いました。
十分、見かけはオシャレに出来てましたが、お味はいたって普通でした~。


No:3571 2011/09/02 01:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、こんばんは。

新学期が始まりましたね。
自由研究、お疲れ様~(笑)
どこのお母さんたちも、お疲れ様でした~なのでしょうね。

夜中にスウィーツを作るなんて、罪作りな娘でしょう?!
パクパク食べちゃったんですよ。
お腹のぜい肉になってますね。


No:3572 2011/09/02 01:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。

宿題、無事終わって良かったです。
早くから作ればいいものを、夜中にスウィーツを作らなくったってイイのにね。
おかげで、ダイエットどころか肥満まっしぐらですよ。
チョコレートを使っているのに、ダイエットはないでしょうって感じ。
急にいい出したものだから、チョコレートしかなくて、チョコ系しかできなかったようですよ。

台風が来てますね。気をつけてくださいね。


No:3573 2011/09/02 01:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

夜中にスウィーツ作りは、危険ですよ。
夜中に、つい食べちゃいましたよ~。
早くから作ればいいのにね。
困った娘です。

台風が来てますね。
気をつけてくださいね。
土曜日は、長女の学校に行かなくてはいけないのよ。
イヤだな。


No:3574 2011/09/02 01:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花木蘭様

蘭さん、こんばんは。

早くから、宿題をすればいいものを、いつもギリギリなのよ。
夜中のスウィーツ作りは、罪作り。(笑)

蘭さんの長女さんのように専門知識があれば、もっと美味しいものが出来るでしょうね。
羨ましいわ。
次女は、小学校の頃はパティシエになりたいって可愛いこと言ってたのに、今は全く違う。
現実が見えてきちゃうのよね。

蘭さん、口内炎が出来てるの?
美味しいものが美味しく食べられないね。お大事に!


No:3575 2011/09/02 02:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
