
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶり

►2011/08/13 02:41 

      久しぶりに実家に帰ってきました。
      高速道路は、県外ナンバーばかりで、ちょっぴり渋滞にはまっちゃいました。
      日差しが強いので、もちろん運転中は手袋と上着を着用です。
      
      

      随分遅くなってしまいましたが、父の日と、母の日のプレゼントを
      今頃、プレゼントしました。
      そのくらい、久しぶりなのです。

      父には、ipu-8の由起さんに作ってもらった、ブレスレット。
      父は、いっぱいつけるのが大好きなの。
      もちろん、今日も!(笑)

         父の日ブレスレット

      プレゼント、気に入ってもらって、すぐにつけてくれました。
      真ん中のブレスレットが、プレゼントしたもの。
                ステキ!!
       作ってくださった由起さん、ありがとうございました。
      

      母の日のプレゼントは、私がアレンジしたお花です。
      「可愛い~!」と言ってくれましたが、「枯れるのがもったいないわね」って。
      プリザにすればよかったかな??

 母の日のアレンジ 1   母の日のアレンジ 2
     

      久しぶりに、子どもたちも一緒だったので、美味しいものをご馳走になって
      お腹が、破裂寸前まで食べましたよ。
        シマアジのお造りが最高~~~!! 美味しかった!


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。(^o^)丿

ご実家に帰省されてらしたのですね。
私は今日仕事を終えて行きます。
夕飯つくらなくていいだけでも 助かる~♪

お父様お洒落ですね。
私の父なら「邪魔!」と 多分しないです。(^_^;)

お花も素敵だわ~。
私の母は家にお花欠かさない人なので
喜びそう。
そうですね~枯れてしまいますが でも
それも いいですよね。(*^_^*)

そうそう 実家は食べ過ぎます。
気をつけないと 今晩。(^^ゞ


No:3504 2011/08/13 12:11 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。

おしゃれなお父様ですね~~。
腕も何だか色っぽくみえるのですけど??
そしてそしてお花がかわいいですね。
ちっちゃいひまわりみたいなお花の並べ方が楽しいです。
お花畑の中の小道みたいに。

仲良し家族の様子が目に浮かぶようです。


No:3505 2011/08/13 16:31 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

いい親孝行ができましたね。我が家はもう私の母だけです。その母も認知症にちかい症状がでてきています。
今のうちに孝行しておかないとね・・・。ここのとこやはり夏バテかダラダラ生活。反省、反省!


No:3506 2011/08/13 21:51 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

お父様、おしゃれ~。たくさんつけてるんですね。お花も素敵です。私、このちっちゃい向日葵好きなんですよ。大きい向日葵はアレンジに使ったりしないんですか?大きすぎて怖いかな?確かに、枯れるともったいないかも。でお、ましゃさんの、気持ちがこもってるから、嬉しいだろうなぁ。上にぐーんって伸びてるのは、何かテーマがあるんですか?


No:3507 2011/08/14 07:39 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

おひさしぶりです、ましゃたろうさん!
少しずつブログ回ってます^^;

ホント、まだ暑いよね~。
長崎は昨日から土砂降りで精霊流しが心配だけど、おかげで少しだけ涼しいです。

またよろしくお願いしますね~!


No:3508 2011/08/15 15:53 | 花木蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

実家は、いかがでしたか?
美味しいもの、いっぱい食べましたか?
実家は、気兼ねなく美味しいものが食べられますよね。
「栄養失調になりそうだから、美味しいものを食べさせて~」と私。
「ましゃたろう家は、栄養失調どころか、みんな太ってるでしょう!」と父。

お母様もお花が好きなのですね。私の母も、お花が大好きでしたよ~♪
お花があるだけで、気持が優しくなりますね。


No:3509 2011/08/17 02:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、お返事が遅くなりました。

父の日のブレスレットの紹介が遅くなりました。
とても気に入ってくれました~。
ありがとうございました。
父は、ジャラジャラつけるのが大好きなんです。
その日の気分で、「どれにしようかな~」と選んでいるようですよ。
また、ひとつ増えて喜んでます!
オシャレに気をつけているようですが、度が過ぎて・・・。(汗)
お出かけの準備に、女性より時間がかかるんですよ。

「お花畑の中の小道」、由起さん、素敵な表現。
お花畑のイメージをわかってくれたんですね。うれしい~!
ひまわりのようなお花は菊なんですよ。
アリさんの散歩道を表現してみました~(笑)


No:3510 2011/08/17 02:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、お返事遅くなりました。

実家は、近いのになかなか、帰らないんですよ。
まだ、仕事をしてますし、お休みの日は、父たちも好きなことしてるようですし・・・。
元気でいてくれてるので、今のうち、私も好きなことさせてもらってます!


No:3511 2011/08/17 02:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。

父は、ジャラジャラとたくさんつけるのが好きなんですよ。
ピッタリのプレゼントになりました。

お花のアレンジ、カーネーションの束が、グ~~~~ンと伸びているのは、
全然意味はないんですよ。
カッコイイアレンジにしたかったのだけど、苦戦しちゃって、伸び悩み中。
なかなか、上手にならなくて・・・。情けない。


No:3512 2011/08/17 02:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花木蘭様

蘭さん、お返事遅くなりました。

蘭さん、体調はいかがですか?お熱は下がりましたか?
毎日暑くて、どこか変になりそうですね。

お盆は、主人の実家に帰省してたのですが、涼しくて心地良かったんですよ。
小倉に戻ってきた途端、蒸し暑くて、すぐにエアコンスイッチONですよ!

こちらこそ、ボチボチ更新ですが、よろしくね!


No:3513 2011/08/17 02:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

うちの父もいっぱいブレスレット付けてました♪
殆ど私が作ったものでしたが、あれが欲しいこれが欲しいと・・・
ましゃたろうさんのお父様もかなりお好きみたいですね(*^_^*)
色合わせも素敵です。おしゃれですね(*^^)v
母の日のお花もさすが☆彡
枯れるのもったいないって気持ち とてもよくわかります。


No:3514 2011/08/17 12:51 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、おはようございます。

nekodasuさんのお父様、オシャレですね~。
娘さんの手作りですもの、なおさらたくさん付けたいでしょうね。
うちの父、「羨ましい」と思うでしょう。

お花も喜んでくれましたが、最近アレンジに行き詰ってます。
なかなか、思うようなアレンジが出来なくて・・・。
修行が足りないのでしょうね。頑張ります!


No:3515 2011/08/18 09:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
