
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

子ども講座

►2011/08/12 04:06 

      毎日、溶けるような、いや、焦げるような暑さですね。
      夏バテ、夏風邪、熱中症。 大丈夫ですか?
      うちの長女ちゃん、まだ、病院通いは続いていますが、中耳炎はよくなりました。
      鼓膜の穴があいたままだから、プールや海水浴は無理ね。



        先日、子ども講座でした。
        お盆前という事もあり、参加者は2名。

  子ども講座 1   子ども講座 2

        とっても、可愛い姉妹。
        2年生と4年生のバレエを頑張っている、しっかり者の姉妹。

  子ども講座 3   子ども講座 4

        楽しんで、作ってくれました。
        お話も、いっぱいしてくれて楽しい講座でしたよ。

        夏休みの宿題は、ほとんど終わったんですって! 凄~~~い!
        うちの子に、爪の垢煎じて飲ませたいわ~。

    子ども講座 5
        
        予定では、壁掛けでしたが、「持ち歩きたい」という事でしたので、
        急きょ、ミニバッグに変更。
        可愛い、バッグのでき上がりです!

        姉妹でも、色も、持ち手の太さも、好みが違うの。
        どちらも、可愛いね。

                ありがとうございました。


紙バンド雑貨Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛く出来てますね~。
うちの子たちにもできるかしら(^_^;)
しばらくやらせてないな・・・。
最近は作ってもらうものだと思ってるし(>_<)
我が子に教えるのは忍耐が必要かも。


No:3496 2011/08/12 07:54 | きずな #-URL編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

お譲さん まだ 病院通ってらっしゃるのですね。
私も一度 鼓膜自分の不注意で破いているので
病院通っていたの思い出しました。(^_^;)
早く良くなられます様に・・・。

お子様のレッスンだぁ!
2年生でこんな素敵な作品が
完成するのですね。(*^_^*)
可愛い~❤
夏休みの自由宿題みたなので
提出できそうですね?


No:3497 2011/08/12 11:01 | mon+tresor+2007 #-URL[ 編集 ]

そういえば、うちの甥っ子も鼓膜に穴があいてて、どうもふさがらないみたいです。聞こえないとかはないようですが、やはりプールもお風呂も耳栓は必需品のようです。早くふさがるといいですね。お子様、真面目ですよね。最近の子は、計画性があるのでしょうか?私なんか、夏休み終わる直前にやってましたよ。かわいいバックができて、いい夏休みになりましたね。


No:3498 2011/08/12 15:31 | むらなな #-URL[ 編集 ]

お子ちゃまが作ったとは思えない!!
私はこんなに上手に出来ないかも・・・です。

お嬢さん良くなられたんですね♪
良かった~
私は昨日から喉が痛くてやな感じです。
こう暑いとどこかおかしくなっても仕方ないですよね。
エアコンつけたら外気温出るんですけど、見るのが怖いです(T_T)
お互い熱中症には気を付けましょうね~


No:3499 2011/08/12 18:19 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

きずなちゃんへ

きずなちゃん、こんばんは。

とても上手に出来てるでしょう?!
姉妹で、競争しながら作ってましたよ。
全然、手がかからず、楽しい時間を過ごしました。

きずなちゃんの娘ちゃんたち、もちろんできますよ!
だって、きずなちゃんの子どもたちじゃ~~~~ん!!
でも、親子で作るのは、きついかもね。
先生の言う事は聞くけど、親の言う事は聞かないもんね。


No:3500 2011/08/12 23:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、こんばんは。

2年生でも、上手にできましたよ。
今の子達って、しっかりしてるんですね。
お話も!大人顔負けです。

自由課題にでも提出するのかな?と思ってましたら、
この姉妹が通う、私立の小学校は、自由課題はないそうです。
「見本をみて可愛かったから~」と言ってくれました。
嬉しいではありませんか!!ね!


No:3501 2011/08/12 23:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。

あら~、甥っ子さんも鼓膜に穴があいたままなのですね。
うちの子も、ふさがりにくいようです。
綺麗な丸い穴があいてます。
人の身体って不思議ですね。これが、ふさがるんですよ~!

この姉妹は、計画的ですね。しっかりしてました。
お母様も素敵な方で、お隣の部屋で、
フランス語講座を受けていらっしゃいました。


No:3502 2011/08/13 00:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

毎日、そして今日も暑かったです~。
こんなに暑いと体調が変になりますね。
喉の調子はいかがですか?
お熱がでないといいのですが・・・。
お互い、気をつけましょうね。

お子ちゃまでも、上手にできるんですよ!
しかも、小さなお子さんは、発想力もあるので、こちらも勉強になります。
nekodasuさん、お母様に教えていただいて、可愛いバッグに挑戦してみてくださいね。


No:3503 2011/08/13 00:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
