スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

楽器、買いました

►2011/08/08 09:30 

      今週も、蒸し暑い朝から始まりました。
      朝5時、目覚まし時計に起こされた時には、もう蝉のせわしい声が響いてた♪
      聞いただけで、鬱陶しい。

      「さ~、今週も頑張るぞ~!!」と気合を入れて、私の一日の始まりです!

      今日も一日、文化祭バザーの準備です。 行ってきま~す。



     

        先日、高額商品を購入。な~んて、記事を載せたんだけど、
        高額と言えば、高額。そうでないと言えばそうでない。どっちよ!(笑)

        実は、次女ちゃんの、吹奏楽部で使う「アルトサックス」を購入したんです。

        バリトンサックスに異動になったから、購入しなくてよかったのに、
        アルトサックス担当の子が、家庭の事情で「楽器が買えない」と言いだした。

        それで、うちの子と交代。「え???」 どうして、そんなことになるのよ。
        うちも、「買えない」と言ったらどうなのよ~。
        納得いかないけれど、買わなければ、うちの子吹けないし・・・。

        可愛い娘のため、購入しましたよ。というか、購入させられちゃいましたよ。

        こうなったら、次女ちゃんには、大学に行っても、大人になっても
        サックスを続けてもらわなくては~~!!
        言い過ぎか??(笑)

        感謝の気持ちを持って、頑張ってもらいたいです。

        先々週、吹奏楽の市の大会で、金賞を受賞。
        そして、今日は、県大会♪
        次女ちゃんは、初心者だし、55人までしか出場できないので出場できませんが、
        いい成績を残してほしいです。
        来年は、出場できるように頑張れ~~!

        今日の大会のために、先輩に「ミサンガ」を作りました。
        なぜが、長女も私もお手伝い。
        親子三人で、ワイワイおしゃべりしながら、楽しい時間でした。
        祈りが通じますように!!

    ミサンガ

スポンサーサイト

日記Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

高額商品とは楽器だったのですね!!
音楽は結構お金掛かりますよね(^_^;)
でも、楽器出来る人が身近にいてるって素敵です。
去年結婚した親戚の女の子は、自分の披露宴の席で夫婦でミニコンサートを開いてとても素敵でしたよ♪
将来どんなシーンで披露してくれるか、楽しみですね(*^_^*)


No:3474 2011/08/08 10:06 | nekodasu #-URL[ 編集 ]

高額の品は、楽器でしたかぁ。そりゃ高い買い物ですね。うちは、1年しか吹奏楽部にいなかったので、楽器は買いませんでした。最初のアンケートにも、楽器は買えないって出しました。実は、娘が入った吹奏楽部って、すごい評判が悪かったんですよ。で、きっと、続かないんじゃないかと思って、買わなくていい打楽器にしたんです。予感は的中。中学の部活ってやはり大事だから、ほんとは3年間続けてほしかったんですけどね。今、剣道で、取り返してる最中かな?次女ちゃんの、サックス早く聞けるといいですね。ちなみに、うちの旦那は、大学の時にアルトサックスを吹いてました。今もありますが、めっちゃカビが生えて、旦那の実家に置いてきました。


No:3475 2011/08/08 17:04 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん楽器って自前だったのですね。
それは大変ですね。
でも娘さんのやりたい道を応援されていて素敵です。

サックスかっこいいな~
サックスの弾ける女性憧れちゃうな~。
頑張ってほしいですね。

みんなでミサンガ作り素敵~
そういう時間が大切ですね(^^♪


No:3476 2011/08/08 17:46 | ぱお #-URL編集 ]

こんばんは

いろいろ夢を持って楽しめるなんて素敵ですね
若いっていいな~

ミサンガかわいいですね
ichigoも若かりし頃に流行って せっせと作った記憶があります
ワイワイ作っている時間が今、考えるといい思い出です♪


No:3477 2011/08/08 21:21 | ichigo #JYmC030.URL[ 編集 ]

ネイルにプリザにランチ!!!

そしてそしてip-8由起さんのブレスレット!

優雅なましゃたろうさん~~~!
うらやましい~!

娘さん 中耳炎大丈夫ですか?

私も何年か前に・・・
痛かった~~~!

本当に本当にお大事に!
同病相憐れむ?そんなカンジです!

クセになりませんように!


No:3478 2011/08/08 23:36 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、こんばんは。

アルトサックスを買ったんです。
楽器が、演奏できるのって、羨ましいですよね。
私も若かったらな・・・と思っちゃいます。
三味線や琴などの和楽器も魅力なんですよ~。

結婚披露宴で、ミニコンサートなんて、オシャレですね。
お友達のご主人も披露宴でピアノ弾いてました♪
やはりステキでした。
あっ、そうそう。私の弟は、「新郎新婦入場です」という案内と同時に、
弟自身が歌いながら入場してきました。
ディナーショーじゃあるまいし・・・とみんなあっけに取られてましたよ。
私と同じで、目立つことが大好きなんです~。(苦笑)


No:3479 2011/08/09 00:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、こんばんは。

娘さん、剣道部の前は、吹奏楽部だったの?!
打楽器で正解でしたね~。
次女は、大学ではテニスをするって言ってましたが、
高~~~いサックスを買ったので、大学でも続けてもらわなくては・・・と思ってます。

ご主人もアルトサックスを吹いていらしたんだね。
カッコイイ~~♪
カビだなんて、もったいな~い。


No:3480 2011/08/09 00:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんばんは。

そう、楽器は自前なんですよ。
娘たちのやりたい道の応援はできるだけしていきたいですが、
限界というものがありますよ~(泣)

でも、サックス吹けるのって、かっこいいですよね。
娘は、まだ下手だけど、ジャズがしたいそうです♪
楽しみだなぁ。


No:3481 2011/08/09 00:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ichigoさま

ichigoさん、こんばんは。

ホント、若いっていいね。羨ましい~。
したいこと挑戦できるし、夢もいっぱいもてるし・・・。
たくさんの事を挑戦してほしいなぁと思ってます。

ミサンガ、流行りましたね。
久しぶりに作ったの。すっかり忘れちゃってて、娘たち「そうじゃなくて、こうよ~。」
私「あなた、教え方が下手なのよ!」と夜中にワ~ワ~言ってました。
楽しいひと時でした!


No:3482 2011/08/09 00:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃん、こんばんは。

中耳炎、随分良くなりましたが、まだ病院通いが続いています。
耳が痛い痛いと騒いでいて、まさか中耳炎だとは思わなかったの。
大きくなって、中耳炎になるなんて、びっくり!
花のしんちゃんも数年前にかかったのですね。
へ~、大人でも中耳炎になるんだ~。
お互い、気をつけましょ~!

花のしんちゃん、私って優雅に見えます?
完全にブログに騙されてますね(笑)

由起さんのブレスレット、可愛いでしょう?!
お気に入りです。夏にピッタリ!活躍中です!


No:3483 2011/08/09 00:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

お買い物 楽器だったのですね~。
そんなの うちでも高額ですよ!(^_^;)
吹奏楽部は皆 楽器が怖いよね~
って 言ってましたよ。
それは 頑張ってもらわないといけませんね?

ミサンガ手作りなのですね!
心がこもっていていいですね。(*^_^*)
女3人 楽しそう♪
主人いらないから もう1人女の子と
チェンジしてくれないかな?(^_^;)


No:3484 2011/08/09 11:01 | mon+tresor #-URL[ 編集 ]

こんばんわ!

サックス!かっこいいです!!
これは ほんと 頑張ってもらわないといけませんね~

ましゃたろうさんも 見に行く楽しみが増えていいですね


女3人 お喋りしながらのミサンガ作りも楽しそう♪
素敵なミサンガ出来て 先輩も喜んでくれたでしょうね!!


No:3485 2011/08/09 21:51 | cobekko #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、こんばんは。

そうそう、高額商品は、楽器だったんですよ。
貧乏な我が家、40万は、キツイわ~(泣)
また、主人に頑張って、働いていただきます!(笑)
頑張っても、手を抜いても、お給料は同じなんですけど・・・。はは~っ。

女3人、とっても楽しいですよ♪
主人は、仲間はずれ。
mon tresor さん、もう一人どうですか~?


No:3488 2011/08/10 02:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

cobekkoさま

cobekkoさん、こんばんは。
訪問、コメント、ありがとうございます!

女の子がサックスを吹いてるのって、かっこいいよね。
早く、うちの子が上手にカッコよく吹いてる姿が見たいわ~!
ホント、楽しみが出来た~~♪

女3人、めっちゃ楽しいよ。
単身赴任中の主人が帰ってくると、入ってこれない。
ヘンな空気が漂うのよ~~(笑)

ミサンガ、効果はありませんでした。残念ながら賞は取れなかったの(泣)


No:3489 2011/08/10 03:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

アルトサックスいいですね。音が大好きです。
私も娘にやらせたかったな。
ハイレベルな学校だと練習もハードでしょうね。
うちは上手じゃなくても出なくちゃいけないくらいの極小吹奏楽ですが、娘も毎日練習やってます。
舞台に立つ日が楽しみですね。


No:3490 2011/08/10 07:41 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

ごぶさたしてます~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
先週は涼しかったのだけどPCの順番が来ませんでした。
なんて、言い訳してみたりして~(笑)

次女ちゃんのアルトサックス、買ったんですね~
すご~い!
うちはきっと「家庭の事情で買えない」になってしまうと思う^^;
次女ちゃん、しっかり続けて欲しいですね~♪
今年は応援組だけど、来年、楽しみですね♪
活躍を期待していま~す!


No:3491 2011/08/10 10:25 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

ついにサックス購入なさったのね。かわいいお嬢様の為ならですよね。う~んと練習して活躍してほしいですよね。ところで我が家は息子の事で険悪な雰囲気、お弁当・夕飯etc・・・文句三昧。早く転勤か結婚して家出て行ってほしい心境です。甘やかせて育てた付けが回ってきました。涙・・・・・。男の子は何を考えているかよくわからない。ストレスで口内炎できた~!


No:3492 2011/08/11 23:13 | star dust #wCuVBdMwURL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、こんばんは。
お返事、遅くなりました。

サックス、かっこいいですね。私も、やってみたい楽器です。
娘は管楽器が吹けなかった、だたそれだけなのですよ。
いずれは、ジャズをしてみたいそうです♪

陽子さんのお子さんも、吹奏楽部なのですね。
なんの楽器なのですか?
来年は、大会に出られるといいな・・・と願っています。


No:3493 2011/08/12 00:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、こんばんは。
お久しぶり~~~!
私もいいわけばかり。PCから、遠のいてますよ。

とうとう、サックスを買っちゃいました!
もうお金がないので、旅行にも行けないよ~~(泣)
長女が、大学受験。
これから入学金や授業料が重くのしかかってくるのよ~~。わ~どうしましょう。

来年は、次女ちゃんが大会に出場できるといいなぁ。
楽しみができました。


No:3494 2011/08/12 00:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、こんばんは。

とうとう、サックスを買っちゃいました。
貧乏~~。スッカラカンですよ~。
長女と違って、あまりお金がかかってないので、
このくらいはしてあげないと、かわいそうですし・・・。

あらら、息子さんと険悪なムードなんですね。
男の子に限った事では、ありませんよ。
うちの娘たちも、文句を言ってますよ。
文句は言っても、お手伝いもしません。
親がいなくなって、はじめて親のありがたみがわかるのでしょう。
star dustさん、好きなことをして、パ~~~ッと気晴らしをするしかありませんね。


No:3495 2011/08/12 00:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
