スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘の宿題・・・お弁当作り

►2010/01/14 01:56 

娘の家庭科の宿題、それはお弁当作り。
昨夜から下ごしらえをして、今朝も早く起きてお弁当作り。

一生懸命作っている姿を見ると、成長したな?って愛おしくもみえましたが、
要領が悪くて、イラってすることもしばしば。
こうやって大人になっていくんだな・・・ってしみじみ思えた朝でした。

私が子どもの頃も、母はあたたかく見守ってくれたんだって思うと、亡き母に感謝です。
ありがとう。

 おかずのメニューは
    がめ煮 ・レンコン入り鶏のつくね ・ブリの照り焼き
    卵焼き ・きゅうりとわかめの酢の物 ・ほうれん草のおひたし

お弁当作り

   お友達はサンドウィチやキャラ弁の子もいたそうですが、 娘は見ての通り、かなりシブイお弁当。
   地味?なオヤジ弁当が大好きな、女子高生なんです(笑)
   毎日、自分で作ってくれるといいのになぁ?


  先日、トラ年のお友達から「こよみ飴」をいただきました。
  中には、抹茶、梅の飴と一緒にトラの金太郎飴が入ってました。
  可愛い??♪Yさんいつもありがとう!美味しかったよ?。

こよみ飴

スポンサーサイト

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素晴らしい!

こういうお弁当を作れる子は、
食のことを分かっていないと作れないから、
お母さんが、すごく料理の美しさと
美味しさを分かっているんだな~と
安心感を与えるお弁当☆
TUBOはキャラ弁を
本当に2年くらい前まで知らなくて、
何のことかと思ったらキャラクター弁当!
色も見た目も。。。
添加物一杯の綺麗さより、
みりんの照りがあるキラキラ感の
方が、いいよね(*^_^*)


No:71 2010/01/15 07:00 | よろず屋つぼ #-URL編集 ]

TUBO様

わかってくれて、ありがとう。
やっぱり、食は大事だよね。
我が家はみんな、食べることが大好き。
子どもが幼稚園の頃、くまちゃんやうさぎちゃんおにぎりを作ったり、工夫してがんばってたけど、
子どもから「普通のお弁当がいい」って言われがっかり。
それで幼稚園の頃から「おやじ弁当」なの。
TUBOさんのお料理がとても楽しみなんですよ!


No:72 2010/01/15 21:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
