スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

引っ越し、完了です!

►2011/07/15 03:15 

     またまた、久しぶりの更新です。
     ようやく、主人の引っ越しが終わり、いつもののんびりとした生活が戻ってきました。

     夏の引っ越しは、暑さで、疲れが倍増。
     それでなくても、年々歳をとってるし運動不足なので、昔ほど動けなくなってる。
     暑さで、水分ばかり摂取し体はむくむし、夕飯を作る気力さえなくなってた始末。
     
     情けないけど、次回の引っ越し・・・ゾッとするわ~。

     ま~、あと数年、子どもが巣立つまで、週末婚を楽しみますわ~!!(笑)


       宮崎に居る間に、美味しいものを・・・と思っていましたが、
       結局、いつもの

         『おぐら』のチキン南蛮。 (写真撮り忘れ)
     
       ボリュームがありすぎて、食べきれないの。
       でも、当分宮崎には行かないと思うので、食べることが出来て良かった!
     

       そのほかに、宮崎市内から車で、1時間弱の西都市に鰻を食べに行ってきました。
         
         今回は、『本部うなぎ店』

       大丈夫かな?と思う店構えだったけれど、まあまあ美味しかった。
       宮崎では、鰻を頼むと肝吸いの代わりに、呉汁が出てくるの。

     本部うなぎ 1

       大豆をすり潰してお汁に入れたものだから、体にイイ。
       呉汁が嫌いな主人が、ここの呉汁は完食していた。

       ただ、期待していた、白焼きの酢味噌和えがイマイチ。 ちょっと残念。

     本部うなぎ 2

       これは、前回行った『入船』の方が美味しかったかな。

       なんだかんだ言っても、完食。 これで、スタミナ OK!!
       夏を乗り切るぞ~~~!!

       

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。(^o^)丿

お暑い中 お疲れ様でした。<m(__)m>
お疲れ出ないようになさって下さい。
私も年々 出かけるのが億劫で 年を
感じます。(^_^.)

うなぎ 美味しそう~♪
食べに行きたいなぁ~。

週末婚 羨ましいです。
月末婚とか年末婚でも
私いいな~。(*^_^*)


No:3374 2011/07/15 11:34 | mon+tresor #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

お疲れ様~~!!
暑かったでしょう!?
この時期の重労働は、ホント大変よね・・・・・v-404

「週末婚」・・・・・何か懐かしい響き~~e-343
私も、旦那とちょっとの期間だけでも良いから、離れてみたい・・・・・・楽そう。
出来る事なら、子供たちが巣立った後・・・・(それは・・・・・りこ・・・あ、いやいや・笑)(^皿^)

来週は土用丑の日!
諫早は鰻が名物なので、今年もせいろうを食べに行きまっせ~~!!v-221
白焼きの酢味噌和え、イマイチだった??
残念~~(><;
でも、とっても美味しそうですよ~~v-9


No:3375 2011/07/15 14:17 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

夏の引っ越しは、つらいですね~。ほんと体力的につらいですよね。お疲れ様でした。でも美味しい物食べて、体力復活ですね。ウナギ私は食べれないですが、本場のチキン南蛮は食べてみたいです。おいしいだろうな~。呉汁も飲んだことないです。1度、食べてみたいなぁ~。大豆なんで、お豆の味なんですか?


No:3376 2011/07/15 19:32 | むらなな #-URL[ 編集 ]

この暑い中、お疲れ様でした。
日常が一番ですね!
ましゃたろうさんの日常、素敵ですから。

ウナギいいですね。今年はまだ食べていません。
呉汁も食べたことがないですが、おいしそう。
お店によっても味がちがうのでしょうね。
パワーフードで体の中から元気になりたいです。


No:3377 2011/07/16 06:01 | ipu-8+陽子 #-URL[ 編集 ]

暑い中、お引越し、お疲れ様でした~

頑張ったごほうびに、うなぎ。
おいしそう~
私も食べたくなりました。
おいしい物って幸せな気分にさせてくれますよね☆
暑い夏もおいしいもの食べて乗り切りましょうね♪


No:3378 2011/07/17 14:49 | ひまわり #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、お返事遅くなりました。

夏の引っ越しは、辛いですが、今回は主人の少ない荷物だけだったので、どうにか終わりました。
でも、歳にはかないませんね。
mon tresor さんは、まだお若いから大丈夫!
でも、40過ぎたら、恐ろしいですよ~~(笑)
友達には、50すぎたら、ガクっとくるよと脅されています。

月末婚がちょうどイイ感じだったのですが、この連休辛い。(泣)


No:3379 2011/07/18 11:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭様

蘭さん、お返事遅くなりました。

週末婚、懐かしい響きでしょう~♪
流行ったね。
まさに、週末婚。期間が短くなったから、慣れるまでちょっと辛いかも。
まずは、この連休を乗り切ります!

「鰻のせいろ」美味しいよね。私も大好き!!
もう、鰻を食べちゃったから、土用の丑の日は、どうしようかな??
白焼きの酢味噌和えは、前回食べた「入船」さんが、とっても美味しかったので、
今回は、ちょっとがっかりなお味だったのよ。 
期待しすぎちゃったのね。

また、蘭さんのところで、せいろを拝ませて~~!!


No:3380 2011/07/18 11:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

引っ越し、終わりました。
引越し屋さんがしてくれるので、重労働と言う感じではないけれど、暑さに負けました。
水分ばかり飲んで、水ばらになっちゃって(笑)

チキン南蛮、美味しいですよ。
すっごくボリュームあって、お安いのよ~!
きっと、むらななさんは、残してしまうわね。

呉汁は、戻した大豆をミキサーにかけて、そのお店の味付けたお汁に入ってるのよ。
今回は、味噌仕立てだった。美味しかった~。
前回食べたところは、あっさりしていて、大豆本来のお味を楽しむという感じだった。
体の中から、元気になってると実感できるよ。


No:3381 2011/07/18 11:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、お返事おそくなりました。

やっと、日常の生活に戻りました。
陽子さんの素敵な生活には、足元にも及びませんが、
普通が一番、落ち着きますね。

私、鰻が大好きなんです。
今は、貧乏なので、いつも食べられませんが、独身の頃は、よ~~~く食べてましたよ。
九州では、鰻のせいろ蒸しをよく食べます。
美味しいですよ!!

呉汁は、宮崎では鰻と一緒に出てくるようです。
私も初めて注文した時は、びっくりしました。
これが、癖になる美味しさなんです。
田舎のおばあちゃんちで食べるような、なんとも懐かしい美味しさです。
スローフードと言っていい、体に優しい食べ物ですね。


No:3382 2011/07/18 11:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

ひまわりちゃん、退院おめでとう!
1ヶ月は長かったね。ホントに、親子共々、よく頑張ったね。
それこそ、ご褒美にご馳走だね。
鰻の骨なんて、いいんじゃない?

もうすぐ、夏休み。楽しい夏休みをお過ごしくださいませ~。
暑いので、夏バテしないように!!


No:3383 2011/07/18 12:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
