スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2011/06/30 12:00 

   今日やっと次女ちゃん、期末考査が終わります。
   今日から部活開始。
   次女ちゃんは、まだ初心者だから大きな大会には、出場できませんが、
   夏の甲子園、地区大会の応援の練習です。
   暑いのに、楽器を持って応援。 野球部、頑張れ~~!!

   長女は土曜日まで、期末考査。 そのあと、入試説明会。 恐ろしや~~~(泣)


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         先週のお教室。

        ここの生徒さんは、もう長く通ってこられているので、
        教室以外でも、お家で作ってこられます。

        まずおうちで作った作品の品評会が始まります。


      Hさんの作品。昨年から手掛けていて、ややこしいのでボチボチの進み具合。
      ようやく完成しました。
         (河出書房新社 エコクラフトcollection  P.6参考)
      どこからどう見ても、紙のテープで出来ているとは思いませんね。
   Hさん作品


         Uさん作品。24本幅のテープを使い、フタ付きに挑戦。
         もうしばらくは、24本テープは見たくなさそう。苦戦したのね。
  Uさん作品 1  Uさん作品 2



           学校のこと、役員の事、ワイワイガヤガヤ。
           おしゃべりをしながら、編み編み。  あっという間の、2時間半。



       Hさん作品。 よろい編みの小物入れ。 あとは、取っ手をつけるだけね!      
  1Hさん作品   Hさん作品 2



            Aさん作品。 同じくよろい編みの小物入れ。
  Aさん作品 1  Aさん作品 2


          Hさんも、Aさんも、あっという間に、よろい編みをマスター。
          綺麗に編めていますね。



        後日、Aさんから、「完成しました」と写メをいただきました。
        色違いで、ブルーも完成です。 ステキ~~!!
   Aさん作品 3



          教室のあと、久しぶりに生徒さんたちと一緒にランチ。
          といっても、フードコートでそれぞれ好きな物を。

          私は、リンガーハットのちゃんぽん。 野菜大盛りちゃんぽん!!
          こんなにお野菜盛り盛り~~。 びっくりしちゃった!!

          ちゃんぽん用ドレッシング 「ゆず」と「生姜」があって、
          これをかけていただくようでしたが、私はそのままで。
            

                リンガーハットちゃんぽん


                麺に到達した頃には、もうお腹一杯。
                残してしまって、ごめんなさい。でした。
                程々がいいようです。

スポンサーサイト

紙バンド雑貨Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。(*^^)

長女さん 次女さんと 大変ですね~。
私は娘 一人でも いっぱいいっぱい!
二人のお嬢様の お母様尊敬致します。<m(__)m>

カゴこの季節にぴったりですね!
こんなの 自分で編めるなんて
凄いなぁ~。

生徒さんとのランチも楽しそう♪
私は付き合い悪いので参加してないです。(^^ゞ
ちゃんぽんって お野菜沢山いただけて
いいですよね?
暑い中 熱いものをいただくのは
わりと好きです。(*^^)v


No:3331 2011/06/30 12:49 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪

本当にどれも紙テープで出来ているとは思えませんね(@_@;)
私も母に教えて貰おうかと思ってたんですが、欲しい籠の寸法を渡してしまいました。(ダメですね~)

リンガーハット!!
富士山なみの高さありますね!!
こんなに大盛でしたっけ??


No:3332 2011/06/30 14:13 | nekodasu #-URL編集 ]

mon tresor さま

尊敬だなんて、私は、他の方と違って、野放しなんですよ。
自慢できるような子育てではなくて・・・。

生徒さんみなさん、とても熱心に通ってくださり、感謝しています。
かごは、今が旬。たくさん作って、活用してくださっているようです。

ちゃんぽんのお野菜、凄いでしょう?!
私も、暑い日に、熱いものをふ~ふ~して汗かいて食べるの好きですよ。


No:3335 2011/06/30 23:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、せっかくお母様ができるのですから、是非とも教えてもらってくださいね。
色々な物ができるんですよ。

お野菜たっぷりのちゃんぽん。びっくりしました。
お腹一杯になりました。
富士山なみ・・・ん~わかる~。(笑)


No:3336 2011/06/30 23:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

冒頭の作品、ほんと紙でできてるって思えない。ずごく素敵で、驚きました。何いれるのかなぁ~。ついつい、私も挑戦してみたくなります。あ、カルトナージュまだ、やってません・・・。なかなか時間がないうえに、こ暑さ!ましゃさんは大丈夫ですか?今、猛烈に腹ペコ状態。リンガーハット、大盛り食べたーい。どちらかというと、皿うどん派なんですが、見たら、ちゃんぽんが無性に食べたくなりました。


No:3337 2011/07/01 11:48 | むらなな #-URL[ 編集 ]

むらななさま

あのバスケット、紙で出来てるとは思えないでしょ?!
はっきり言って、私は作りたくない作品なんですよ。(笑)
このバスケットを持って、お出かけをするって言ってました。
お財布、携帯電話を入れても、思った以上に丈夫ですよ。

牛乳パックでカルトナージュでしたね。
作品が楽しみです。
でも、むらななさん、お忙しそうなので、作る暇なさそう。
むらななさんが刺繍した布を貼れば、売れるよ!!
頑張って~!

私も、腹ペコです~。お~~~ォ、皿うどん、食べた~い。


No:3338 2011/07/01 12:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
