スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと始動開始! &バトン

►2010/01/13 02:38 

今日は今年初めての教室でした。
お正月の事をおしゃべりしながら、楽しくカゴを作りました。

 Sさん作品 レッスンバッグ 
Sさん作品 レッスンバッグ
 Sさんはとても几帳面で、丁寧にカゴを作られます。
 お休みの間に仕上げてこられました。
Sさん作品 白
今年もよろしくお願いしま?す。

ブロ友の まいぺーす☆きずな村のきずな?☆ちゃんからハンドメイドバトンが回ってきました。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?  
 
    そうだな?  小学校4?6年の夏休みの自由課題のために、近所の手芸屋さんに通って
    バッグや帽子を作ったのを覚えてる。
    それと、小学校の手芸クラブで刺繍をしてクッションやバッグを作った記憶が・・・。 
    中学では染色をしていたような・・・。かなり前だから記憶が定かでは・・・。


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?  

    ちょこちょこ、体験程度。
    編み物、リボンフラワー、パンフラワー、ビーズ・・・続かなかった?(泣)
    
    お花が好きで4年ほど前にプリザーブドフラワーに出会い、
    3年前にアレンジだけでなく生花をプリザにする認定も取得。
    エコクラフトも3?4年前に学校のお母さんから教えてもらい、まさかここまで続くとは・・・。
    カルトナージュは「素敵?」と思って、1年ちょっと前からカルチャー通い。

    

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。  
 
    やっぱり完成したときの達成感かなぁ。 作品を眺めて、にやにやしてる(笑)
    それと、幅広い年齢層のかたと知り合えたこと。普通の生活してたら、こんなこと絶対できないよね。
    だから、今ハンドメイドバトンができてる。
    し・あ・わ・せ を感じられる。



(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。   

    お家が片付かない(泣)
    一部屋、倉庫状態。
    知らず知らずに在庫が増えて、手がつけられない、どうしよう(T∇T)
    誰か???助けて????!


(5)自分の腕を思う存分褒めてください。

    まったくございません。
    強いと言えば、手を振るとブルブルゆれる全く引き締まってない腕の持ち主です!


(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?  

    むいてないと思う。
    すぐ、くじけちゃうし・・・すぐ、飽きちゃう。
    熱しやすく冷めやすい。ひとりだったら、何にもしてないのかもしれない。
    まわりに、とってもあったかい人、応援してくれる人、一緒に乗り越えてくれる人・・・
    がいてくれるから、やっていけてると思う。
    

(7)主に何を作ってる?  

    エコクラフト
    カルトナージュ
    ハンドメイドなのかなぁ・・・プリザーブドフラワー

    まだまだ、やりたいことがいっぱ?い。
    進化中です!
  

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?  
  
    道具・・どれも、はさみは必要。材料は段ボールいっぱ???い。
    やる気と根気。
    笑顔とおしゃべり。これがないと、やっていけないでしょっ!


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?  

    食べること、寝ること、しゃべること、の次に生きてるって感じられるものかな。
    ちょっと大げさかなぁ?
    何かに集中できるものがあるのって、しあわせだよね。

(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。  

    3名でなく2名。
    
・ サロン ドゥ カルトナージュ 福岡 のkeiさん
   ・yuraraのひとりごと のyuraraちゃん

    お忙しいと思いますが、バトンを受け取ってください。
   
    今回のバトンで、自分と向き合うことができました。
    回してくれたきずな?ちゃん、ありがとう!
    これからも、よろしくね!      

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

回ってる回ってる♬

巷で広がってますね~バトン(●^o^●)

仲間がいるから頑張れる!!
うんうん❤
離れていても一緒に頑張ろうね(*^^)v


No:65 2010/01/13 07:15 | よろず屋つぼ #-URL編集 ]

TUBO様

回ってるよ~。

みんなの回答見てたら、
「頑張ってるな~~ 私も頑張ろう」ってやる気でるし、
「うんうん、わかるわかる~」って賛同できることも多々ある!!

TUBOさんの説得力のあるコメに元気もらってるよ。
いつもありがとう m(__ __)m


No:66 2010/01/13 10:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

可愛い☆

私手先が器用なわけではないんですけど、マザーズバッグを作りたいと思ってるんです♪


No:67 2010/01/13 11:58 | みゆき #lWYOKOMYURL編集 ]

バトン受取っていただきありがとうございます^^
ますます親近感(●^o^●)
私も進化し続けていきたいと思いま~す♪
これからも仲良くしてください!!
よろしくお願いします(*^^*)


No:68 2010/01/13 21:33 | きずな~☆ #-URL[ 編集 ]

みゆき様

コメ、ありがとう。
初心者の方の作品なんですよ。
手作りは楽しんでやるのが、一番だよね!


No:69 2010/01/14 01:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

バトン、楽しませていただきました。ありがとう♪
やっぱり、みんなの支えがあってこそだよね。
きずな~☆ちゃん、これからも支えになってください。
こちらこそ、よろしくです(^^)v


No:70 2010/01/14 01:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
