
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2011/06/28 00:08 

     毎日、蒸し暑いですね。
     我慢できなくて、ついエアコン入れてしまいます。
     夏を乗り切れるのかな??



    
     プリザのお教室でした。

     今回は、夏らしいアレンジです。


      

 6月プリザレッスン 1  6月プリザレッスン 2

    恐る恐る、バラをカットする Tさん。       慎重に、バラを開花させます。


           6月プリザレッスン 3

           貝やリボンをあしらって、素敵な夏の額ができました。
           おばあちゃまへ、プレゼント。



 6月プリザレッスン 4  6月プリザレッスン 5

     今回は、トピアリーに挑戦です。 ちょっぴり剪定。 綺麗な○になりましたね。 

           6月プリザレッスン 6

     いつもは、ピンクなど可愛い色を選択する Yさんですが、今回はブルーを選択。
     とても夏らしいトピアリーが完成しました。

           6月プリザレッスン 7

              花束を持ったくまちゃんが、とてもキュート♪


        会社の話、恋の話をしながら、楽しいひと時を過ごすことができました。
        次回も、楽しみです!    ありがとうございました。


プリザーブドフラワーComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おぉ!
美しい手!
ましゃたろうさんの手?
涼しげなアレンジ。

見てるだけで体感温度が下がりましたよ!

エアコン、スタッフがつけているので 消して回ってます(笑

お客様は裸でウトウトされるのでエアコンつけると寒いから。

おかげで私は汗だくでぐっしょり濡れネズミ(笑


No:3313 2011/06/28 01:10 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

下の丸いの、トピアリーって言うんですね。
かわいぃ♪

おふたかたとも、とっても涼しげなアレンジができましたね。
やっぱり先生がいいのよね~♪


No:3314 2011/06/28 10:01 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ましゃたろう先生,超初心者の質問です!

プリザーブドフラワーはどんな色でも出せるんですか?
吸い込まれそうな綺麗な青ですね。スモーキーな色合いもどちらも素敵。
薔薇の花びらを広げるのは繊細で難しそうです。


No:3315 2011/06/28 13:31 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

こんにちは。

お教室とか お店って エアコンなしでは 
無理ですよね。
昨日 お休みでしたので エアコンなしで
過ごしてみましたが 首にあせもが!
節電したい気持ちは山々ですが エアコンは
無理かなぁ?

プリザ 一気に夏モードですね!
6月ですが こう暑いと 夏モードに
なりますよね。(^_^.)
クマさん 可愛いですね!


No:3316 2011/06/28 15:45 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

花のしんちゃんが、汗だくで施術しているのが、目に浮かびます。
していただく方は、夢心地で幸せいっぱいの気分♪なのですが・・・。

美しい手でしょ?!
私の手と言いたいところですが、ひと周り以上も下の20代の手なんですよ。
私も、いつもうっとり綺麗な手を見つめています(笑)あやし~~。
ネイルもメイクも綺麗。 いい刺激をもらってます。


No:3317 2011/06/29 02:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

トピアリーと言うんですよ。可愛いでしょう?!
結構、好きで作ります。
全部バラの花で作るとお花をたくさん使うので、金額が高くなりますが、今回はアジサイを使ってます。

自由にアレンジしてもらうので、私はおしゃべりしてるだけかも~。


No:3318 2011/06/29 03:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

アレンジレッスンでは、市販のプリザーブドフラワーを使ってます。
色々な色が、あるんですよ。
黒、紺、グレー、金、緑、紫、オレンジ・・・・。
ラメ付き、グラデーション・・・。
好みの色合いで、アレンジができます。
バラだけでなく、最近はお花の種類も増えました。
アジサイや葉、実などもプリザなんですよ。

生花をプリザーブドフラワーにすることもできます。
特殊な液に漬け込んで脱色し、好みの色を調合した液に漬け込んで、乾燥させればでき上がり。
時間がかかるし、今の時期は乾きにくいので、
市販のお花を使っていて、作っていません。


No:3319 2011/06/29 03:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

毎日、蒸し暑いですね。
お洗濯干したり、掃除機かけただけで汗だくです。
作業する時は、横に扇風機を置き、移動するたびに扇風機も移動。(泣)

節電しなくてはいけないのでしょうが、7,8月はエアコンなしでは、無理。
乗り切れないかもしれませんね。


No:3320 2011/06/29 03:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは!
毎日蒸し蒸し嫌ですね(><)
ホントちょっと掃除機をかけただけでも汗だくになります。。
なのにちっとも痩せないのはナゼ?(^^;)

バラ、とってもきれいなブルーですね♪
私、水色やブルーが大好きなのです^^。
とっても涼しげなアレンジ、今回も素敵です☆


No:3321 2011/06/29 11:16 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、こんにちは!

毎日、ムシムシですね。
まだ6月というのに、真夏は大丈夫かしら・・・。
ぞ~~っとしますね。

そうそう、これだけ汗をかくのに、痩せませんね。
不思議~!
これだけ蒸し暑いのに、食欲も落ちません。
不思議~!(笑)

これからの季節は、青や水色、白のアレンジが、涼しく演出してくれますね。
いつも、ありがとうございます。


No:3322 2011/06/29 11:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
