
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お弁当

►2011/06/24 15:14 

     今日も、蒸し暑い。
     午前中は、エアコンのお掃除をしたり、押し入れの片付けをしてました。
     汗がとまらない~。



       娘たちからの「色どりが綺麗なお弁当」という注文。
       なんとか、今週頑張ってみましたが、やっぱり週末は雑になります。
       今日は、写真を撮る時間もなかった~。
       それは、寝坊したから・・・。(笑)


       前回、お弁当を載せた時、ブロ友の mon tresor さんに「ニンジンの型抜き」を
       してるという事を、教えていただいて、早速煮物に入れてみました。       

  お弁当 1

       次の日は、人参の型抜きをちらしずしの上にのせてみましたよ。

  お弁当 2

       さすがに、3日目はニンジンの型抜きは・・・。
       トマトが嫌いな娘たち。プチトマトが入れられないので、
       さくらんぼを入れてごまかしてみました(笑) 
  
  お弁当 3

       「今度は、肉類が多すぎる」ですって! 自分で作ればいいのに。
       何を入れればいいのかなぁ??  教えてくださ~い。
  

   
           大きなリボンがついたバッグをお弁当入れにしてます。
           お弁当と水筒が綺麗に入ります。
           可愛いでしょ?!
           このバッグは、mon tresor さんのネットショップ、
           「レッスンバッグ ドットコム」で購入しました。
                  
             お弁当入れ


日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お弁当、めっちゃ美味しそうです!
一番目のお弁当はお肉で人参やいんげんを巻いているのですか?
白いのはマッシュポテト?
にんじんの型抜きも良いですね。
私も参考にしよ~っと!
こんなに美味しそうで豪華なお弁当、娘さん達がうらやましいです♪
お弁当入れのバックも可愛い!
水筒も入る所も嬉しいですね。


No:3297 2011/06/24 19:35 | 家人 #MAehPAo6URL編集 ]

きれいなお弁当!

トマトが嫌いなんだ・・・・・
彩りに困りますよね。。
私はリンゴの背中をブロックチェックに切って入れてました

面倒だけど可愛いですが 娘には『ただの自己満足じゃん!』との批判(笑

玉ねぎ 人参(花型) サンド豆 お揚げに入れた卵(とろーり)の煮物。
一気に緑 黄色 赤では?

野菜たっぷり 手間ひとつ。

よく使った手ですが ましゃたろうさんに私が料理なんて おこがましいと思いながらも 書いてみました!


No:3298 2011/06/24 19:52 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

わ~~~ましゃたろうさん本当に娘さんのリクエスト通りのお弁当ですね~
とっても美しいでs~!!
色鮮やかでおいしそう~
娘さん自慢の弁当間違いなしですね(^^♪

大きくなっていくに連れてお弁当が大きくなるので
品数も増えて大変になっていきますね(^^♪
今うちはまだ幼稚園なのでおかずちょこっとなのですが・・(^^♪

montresorさんのバックやっぱりステキ~
お弁当入れてルンルンしちゃいそう・・(^^♪


No:3299 2011/06/24 20:00 | ぱお #-URL編集 ]

ましゃたろうさんの娘さんたちはこんなに美味しそうなお弁当を食べているんですね。きっとお友達にうらやましがられていると思いますよ。

写真を撮れるぐらいのお弁当作ったことあったかなあ(反省・・・)
うちの娘もプチトマトをいやがって,彩りに苦労しました。
種がぶちゅっと出るのがいやなんですって。私はウサギリンゴで通してしまいましたが工夫の余地はありそうですね。

私の朝ご飯はたまごかけご飯でした(笑)


No:3300 2011/06/24 20:33 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

家人さま

家人さん、ありがとうございます。
お肉で、人参といんげんを巻いたのと、もうひとつはお肉でえのきを巻いたものです。

家人さんのお弁当を拝見して、お野菜やちくわのてんぷらもいいなぁと思いました。

みなさんのお弁当を拝見すると、とても参考になりますね。


No:3301 2011/06/25 00:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

お料理上手の花のしんちゃん、アドバイスありがとうございます。

リンゴの背をブロックチェック?!
凄い!高度な技術!
花のしんちゃんにしかできないテクニックではありませんか!!
私には、無理ですよ~。

お揚げに卵の煮物、いい考え~~。
そうですね、手間ひとつ。めんどくさがっていたらダメですよね。

了解! 手間、かけてみます。


No:3302 2011/06/25 00:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとうございます。
ぱおさんのような、美的センスとお料理の腕前があれば、
ちょちょいのちょいっ!で豪華なお弁当が出来るのでしょうね。

全然、自慢なんてできないのよ~。
お友達のお弁当はもっともっと、美味しそうで豪華なのよ~~~。


No:3303 2011/06/25 00:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

アドバイスいただけるかなと思い、恥も外聞も捨て、お弁当公開してます。
みなさん、お料理が上手な方ばかりなので、ホントは恥ずかしいのですよ。

結構、お弁当のおかずに悩んでいらっしゃる方も多いと思います。
えっ?私だけ?毎晩「明日のお弁当、どうしよう~?」と思ってるのは???


No:3304 2011/06/25 01:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

お弁当お上手~♪
私の名前も登場で ビックリ!
参考にして頂く程のアドバイスでも
ないのに ましゃたろうさん 素直に実行
して下さるなんて!
お人柄が伺えます、嬉しい。(*^_^*)

ランチバッグにして頂いてるのですね。
私も一つ娘用に持たせようかな?

週末になると こちらも疲れて来るので
お弁当雑になるの わかります~。

でも ましゃたろうさんのお弁当
充分ですよ!


No:3305 2011/06/25 11:20 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

私も、卵つまみたい~。旦那の腹もつまめます。
お弁当、ちゃんとしてますね。最近、めんどくさいと、どんぶり系でごまかす私。いやー、反省しないと。でも、本人は周りにも、美味しそう、くれ!って言われるらしく、どんぶり系はお気に入りです。どう考えても、乙女の弁当ではないですが・・・。これから、ちょっと痛みやすくなるので、気を付けないといけないですよね。それを考えると、余計、作りたくないです。


No:3306 2011/06/25 17:31 | むらなな #-URL[ 編集 ]

綺麗なお弁当ですね♪
私は主人用とたまに自分用作るんですが、全く飾りっけ無しです(^_^;)
ひどい時は茶色一色弁当になりますよ。
主人もお弁当のプチトマトは嫌いって言うので困ります。無視して入れてますが・・・
こういう綺麗なお弁当作ってあげたら喜ぶかしら??


No:3307 2011/06/26 11:50 | nekodasu #-URL編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、人参の型抜きをこんな感じでやってみました。
少しは可愛くなったと思いませんか?
ありがとうございました。
なにをするにも、ひと手間をかけるとイイことがわかりますが、
余裕がなくて続きそうにはありませ~ん。情けない。

バッグ、重宝しています。
差し上げたお友達も、可愛いし使いやすいと好評です!


No:3308 2011/06/27 00:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、私のお腹もいっぱい、つまめますよ~(笑)
というか、つかめますよ~!!
どんぶり弁当、イイですね。
美味しそうです!今度、作ってみますね。

そうそう、これからの季節、お弁当が傷みやすいので、要注意ですね。
学食に変えた方がいいのかな・・・と思いましたが、次女は早弁をするそうです。


No:3309 2011/06/27 00:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、ご主人のお弁当を作っていらっしゃるのですね。
お料理上手のnekodasuさんのお弁当は、美味しいでしょうね。
うちの主人が羨ましがりますよ~!
単身赴任から帰ってくるまでは、おあずけです(笑)

お弁当にどんなもの入れてますか?


No:3310 2011/06/27 00:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

彩のキレイなお弁当っ!!
それでもまだ肉が多いって注文つけてくるなんて。。。
娘ちゃん、贅沢言っちゃぁいけませんよ。
ぱぴ家はまっ茶っ茶~なお弁当です。
でも文句言うと作ってくれなくなるので
殿も長女も文句言いません。
こんなキレイなお弁当を作ってくれるおかーさんに
感謝しましょうね~♪
と、伝えてくだされ。(笑)


No:3311 2011/06/27 10:16 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、ありがとう。
お弁当を作ってくれるだけで、感謝ですよね。
昔、私が高校生の頃、母にお弁当の事で文句を言ったら、それから作ってくれなくなりました。
今思うと、悪いことしたなと思います。

自分が子育てするようになって、親のありがたみが良くわかりますね。
大事に育ててくれた両親に感謝です。

あれっ、話題がずれた。


No:3312 2011/06/27 23:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
