
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドライブに行ってきたのだ~。

►2011/06/23 11:34 

    2~3日、蒸し暑いです。
    今日も、朝から暑い。


     
      先日、給水ポンプ修繕工事のため、断水だったの。
      おうちにいても・・・と思い、
      お友達を誘って、ドライブに行ってきました。


      日ごろの行いがいいのか、いいお天気。
      むしろ、紫外線が強いくらい。
      日焼け止めを、たっぷり塗って、おでかけです。

      
      久しぶりに、糸島方面へ。
      私たちお得意の、行き当たりバッタリのドライブ♪
      糸島と言えば、海、山、田んぼ。
      九州大学が移転してから、随分と栄えてきたけれど、
      まだまだ、自然がい~~っぱい!
      
      工場地帯に住んでいる私にとって、空気というか風が、気持ちいい~~♪ 

        久しぶりに、糸島手作りハムへ。

        残念ながら、隣接する『炭火焼 いとしま』が定休日だったので、
        2階にある『レストラン ITOSHIMA 』でランチ。

   糸島 1


        ロブスターのコースをいただきました。
         お野菜たっぷりのサラダ、スープ、ロブスターの蒸し焼き、
         パスタ、パン、ドリンク、デザート 
         2名で、5880円なり。 

 糸島 2   糸島 3

          まだ、活きてたロブスターを蒸し焼きに。
          とっても、美味しかった~~!!

   糸島 4


 糸島 5   糸島 6


         満足、満足。 今日も、幸せ~♪ とっても、のんきな私たち。
         ハム屋さんでは、ウインナーやハム、ハーブマリネの鶏肉を購入。



        陶器屋さんに行ったり、海を眺めたり・・・。
        お友達とゆったり、まったりの一日。


        帰りに、『つまんでご卵』を購入しました。
        つまんでご卵を使った、ケーキ工房はお休み。残念。

        せっかく買った卵、夕飯に使いました。
        白身がもっこりでしょ~! 

 つまんでみてご卵 1   つまんでご卵 2


        「つまんでご卵」 あなたもつまんでみよう! って書いてあるので、
               
                   つまんでみたよ!!

           つまんでご卵 3

               とっても、濃厚で美味しい卵でした。  


                


日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわっ!!本当につまんでる!!
凄いですね(@_@)
卵かけご飯食べたくなってきました♪

レストランいい感じですね~
ロブスター!なんて豪華なランチでしょう☆彡
私も食べた~い


No:3286 2011/06/23 14:09 | nekodasu #-URL編集 ]

いや~ん。
またまた美味しそうな記事♪
食べた~い(>▽<)

つまんでご卵、本当に黄身をつまめるのね~!
新鮮で濃厚そう~
やっぱ卵かけごはんだな♪


No:3287 2011/06/23 16:23 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

つまんでみました~!
とっても濃厚で、卵かけごはん、最高~~~!
1パック500円位だったと思いますが、それだけの価値はあると思います。

ロブスター、とっても美味しかったです。
おミソもチューチュー、足もチューチュー、無言で食べてましたよ(笑)
とびっ子が入ったマヨネーズソースが、プチプチっと弾けて、これまた美味しゅうございました。


No:3289 2011/06/24 01:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

新鮮で濃厚~、卵かけごはん、めっちゃ美味しかったよ。
この卵を使ったロールケーキが食べたかったけれど、お休みだったので残念でした。
でも、知り合いに聞いたら、「ロールケーキ、普通だよ」ですって。
一本、2000円近いから、どれだけ美味しいのかと・・・。
素材にこだわっているようです。

最近、ランチばかり。体重増加が素晴らしい~(泣)


No:3290 2011/06/24 01:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

「あなたもつまんでみよう」とわざわざ書いてある,相当な自信!
そう言われたらつまみますね(笑)そしてやっぱり卵かけごはん。

新鮮ロブスター,おいしそう。
パスタもおいしそう。
卵ももちろんおいしそうだし。
ああ,どうしよう。





No:3291 2011/06/24 04:23 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

おぉ、りっぱな卵です
やっぱり新鮮で美味しい卵は卵かけご飯に限りますね~
ぐぅっ、お腹がなります


No:3292 2011/06/24 11:43 | kyoro #-URL編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

わぁ~優雅だなぁ~♪
本当に羨ましいです。(T_T)
老後かな・・・そんな生活は。

ランチも美味しそう!
自然がいっぱいの場所って いいですよね。

卵すごいですね!
これは 是非 たまごかけご飯で
いただいてみたい代物ですね。


No:3293 2011/06/24 12:45 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

陽子様

そうなんですよ。
わざわざ、「あなたもつまんでみよう!」って、書いてあるんです。
自身がないとここまで、書けませんよね。
卵といっしょに入ってた紙には、「常温で何十日たっても、細菌がなかった」、
「他の卵よりカロリーが低い」など、書いてありました。

こういう卵は、やっぱり卵かけごはんですね。
濃厚で美味しかったですよ~!


No:3294 2011/06/24 14:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

kyoroさま

とっても濃厚で美味しい卵でした。
もちろん、卵かけごはんが最高~~!
田舎の方に行かないと、なかなか美味しい卵に出会いません。

今夜もお食事会なので、昼食を我慢してたのですが、
やっぱりお腹がすいて、食べちゃいました。
今も、PCの前で、おやつ食べてますよ。
とにかく、よく食べるんです(笑)


No:3295 2011/06/24 14:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

老後の生活。
一緒に、ランチや旅行に行きたいですね。
楽しみが出来ました♪
その前に私は、老後も元気で生活できてるように、
体調管理に努めなければいけませんね。
お金も貯金しておきます!(笑)

とても濃厚で美味しい卵でした。
卵かけごはん、最高~!


No:3296 2011/06/24 14:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
