
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネイル & ランチ

►2011/06/21 02:51 

      ネイルサロンに行ってきました。
 
      毎回、どうしようかと悩みます。
      今回も。


        いつも、ピンク系なので、今回は冒険して、ブルーに挑戦。

   ネイル

             違和感。 自分の指じゃないみたい。

        娘にも不評。『お母さんのお洋服に、合わないんじゃない??』と。

        今日着ていた私しか着そうにない派手なワンピの上で、
        写真を撮ってみたけれど、このワンピには合いそうね(笑)

        他の方の反応を見てみるわ。


 
        ネイルに行く前に、お友達とランチ。
         
          『 フルール・デ・シャン 』 小倉北区大門1-3-6
                        ☎ 093-582-7217  
          
          久しぶりに、行ってきました。
          前菜もメインもお魚とお野菜い~っぱい!

          人参が嫌いなのに、甘くておいしかった~。

  フルール.デ.シャン 1   フルール.デ.シャン 2

          デザートは4種類ほどあり、それぞれ違うものが出てくるの。
          ティラミスとイチゴのアイス と プリンとバナナのアイスでした。

   フルール.de.シャン 4     フルール.デ.シャン 3

          あと自家製のパンがついて、2000円なり。
          お腹いっぱいです。

                    美味しゅうございました。


          ここのランチは、完全予約制。
          こじんまりとした看板がないお店なので、見落とさないで!


日記Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ん?かわいいですけど何故不評なのでしょう。
慣れない色だからでしょうか。
爪をきれいにしているのってやっぱりおしゃれですね。
私はマニキュアをつけると苦しい気がするのですけど
慣れますでしょうか。
ましゃたろうさんの指を見る度、チャレンジしたくなるんです。

↑昔ながらのプリンでおいしそう♡


No:3265 2011/06/21 08:52 | ipu-8 由起 #-URL編集 ]

私も可愛いと思います。
ピンク系のお洋服でも合いそうですし。
パキッと綺麗な色が目に入ると清々しくていいんじゃないでしょうか。
このワンピース可愛いですね。(アップで見たい)
グリーンゲイトのような色目でとても好きな色合わせです。


No:3266 2011/06/21 09:38 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

夏らしくて素敵なネイル♪
ストーンはグリーンですか?
海を連想させますね。まるで人魚姫のようですよe-420

ましゃたろうさんは指先まで気を配ってらして女性らしいな~って憧れます。
私も頑張ろう!


No:3267 2011/06/21 09:52 | 家人 #MAehPAo6URL編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

えー!夏らしくて 爽やか。(*^_^*)
不評なのは いつもの雰囲気が違うから
でしょうね。
夏場はブルー系 挑戦したくなりますね。
私も次回 ちょっと 変わったデザインに
する予定です。(*^^)v

ランチいいなぁ~。
なかなか 時間と機会がなくて。((+_+))
でも 次回30日 店の前のパスタ店でランチ
入りました。
ダイエット後初ランチです!
朝は 抜こう・・・。(T_T)


No:3268 2011/06/21 11:07 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

そうですね。ましゃさんと言えば、ピンクかなぁって思いますが、でも、綺麗なブルー。夏らしいですね。人参嫌いなんですか?私もあまり好きではないですが、最近よく食べます。目や、皮膚病にいいそうです。娘も旦那も、皮膚が弱いので、食べるようにしています。なかなか、料理しにくい食材ですよね。そういえば、そちらは、大雨のようですが、大丈夫ですか?やはり、九州は雨が多いですよね。気を付けてくださいね。


No:3269 2011/06/21 13:55 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ネイル素敵ですよ~♪
私はブルーが好きなんで、夏場はかなり青い爪してます(*^^)v
今は白の逆フレンチなんですが、もうひとつ気に入ってなくて写真アップしてないんです。
何となく爪が違和感あると気分が乗らないです。
その時はこれ!って思ったんですけどね(^_^;)


No:3270 2011/06/21 16:55 | nekodasu #-URL編集 ]

由起様

可愛いですか? ありがとうございます。
学校でお母様が綺麗なブルーにしていらっしゃったので、
ブルーに挑戦してみましたが、慣れない色だからでしょうね、違和感があるんです。
日が経つにつれて、慣れてくるのでしょうね。

プリン、美味しかったですよ。


No:3271 2011/06/22 00:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

水色、ましゃさんのところでは初めてみたね~♪
涼しそうでとってもいい感じです^^

ランチ、おいしそう~♪
まだ朝ごはん食べてないからヨダレでちゃうよっ
お腹すいた~。何か食べよっ


No:3272 2011/06/22 09:19 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

陽子さま

このネイルにして、数日経ちましたが、
みなさん、「涼しげで可愛い」とおっしゃってくださいます。
私も、すぐにその気になっちゃって・・・。
見れば見るほど、可愛くなってきました。単純です(笑)

ワンピ、私のお気に入りで、もう4~5年着てるんですよ。物もちがいいんです!
バッグもピンク。ペー、パー子さんになってます(苦笑)


No:3273 2011/06/22 17:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

家人さま

家人さん、ありがとうございます。
「人魚姫」だなんて、素敵な発想~♪
アリエルになった気分ですよ~(笑)
ストーンは、グリーンです。
何色にしようかと悩みましたが、グリーンが一番しっくりしました。
ストーンの色で、随分雰囲気が変わってきますね。

ガサツでいい加減で女性らしくないので、ネイルだけでも女性らしく(笑)


No:3274 2011/06/22 17:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、ありがとうございます。
夏は、ブルーのイメージですね。
最近、ピンク系が多かったので、違和感があったのですが、この数日で愛着がわいてます!
みなさんから、「可愛い」と言ってくださると、
単純な私は、その気になっちゃって・・・。(笑)

最近、ランチばかりしてます。
私の体、大丈夫かしらとちょっぴり心配。
でも、美味しいものは食べたいですものね。


No:3275 2011/06/22 18:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ありがとうございます。
ピンクのイメージを少し壊してみようかな。
違和感のあったブルーのネイルですが、ここ数日で愛着がわいてます。
涼しげなので、次回もブルーにしようかしら(笑)

人参、お肌にいいのですか?
それはイイこと聞きました!
私もお肌が弱いのよ。夏は、紫外線を浴びると湿疹。頑張って人参食べます!

雨は、福岡は大丈夫ですよ。
南九州が大変のようです。


No:3276 2011/06/22 18:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、ブルーが好きなんですね。
この数日で、このネイルに愛着がわき、次回もブルーにしようかしら・・・なんて思ってます。

最近、nekodasuさんのところで、ネイル拝見してなかったので、白の逆フレンチ、見たかったなぁ。
いつも指先に目がいくので、気に入らないネイルだと、気分が乗らないのわかります~。


No:3277 2011/06/22 18:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、お腹一杯朝ごはんを食べましたか?(笑)

ブルーのネイルは初めてなんですよ。
食欲がわかない色合い。でも、涼しげ。
この数日眺めていると、可愛いネイルに見えてきました。
今年の夏は、ブルーネイルが続くかも!!


No:3278 2011/06/22 18:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

先生、こんばんは。
ネイル、たしかに先生っぽくないけど
マリンな感じで素敵ですよ
土曜日、楽しみにしていますねv-238

あと、フルール~うわさに聞いていたのですが、
場所が分かりにくくて、まだ行ってないんです。
私も是非行ってみま~す☆


No:3279 2011/06/22 20:44 | Yano #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんネイルとってもステキです~
ブルーで夏らしくておしゃれ~~~ヽ(^o^)丿
もううっとりですよ~。

そ~んな綺麗な爪だったら何でもやる気でちゃいます(^^♪
最近右手は爪なくて左手は伸びきっていて
恥ずかしくてネイルにも行けません(^^ゞ
ので羨ましいわ~~

ランチもおいしそう~
癒しの1日ですね(^^♪


No:3280 2011/06/22 21:26 | ぱお #-URL編集 ]

ピンクのイメージが強かったのですが、ブルーも素敵ですよ。これからの季節にピッタリ♪私は好きです♪

ランチもおいしそう☆
いつも、おいしそうなランチのお店がいっぱい♪うらやましい^^
うちの周りには、こんな素敵な店がないです・・・


No:3281 2011/06/22 23:23 | ひまわり #-URL[ 編集 ]

Yanoさま

Yanoさん、ありがとう。
また、ネイルの見せあいっこしようね!
土曜日は、楽しみにお待ちしております。

ランチがむりであれば、ディナーに行ってみて~。
お魚とお野菜がいっぱいで、美味しいよ。


No:3282 2011/06/23 09:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、いつもありがとう。
蒸し暑いので、指先だけでも涼しげにしたいですね。
いつもピンク系ばかりなので、ブルーは少し違和感があったのですが、
今はお気に入りになりました~(^^)v

ぱおさんは、お料理されるから、あまり長い爪は無理でしょうね。
手が無理であれば、足も可愛いですよ~♪

最近、ランチばかり行ってます!


No:3283 2011/06/23 09:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

ひまわりちゃん、ありがとう。
ひまわりちゃんって、ブルーが似合いそうね。
違和感があったブルーのネイルだけど、愛着がわいてます。
今年の夏は、ブルーが増えるかも~。

ランチ、こちらもあまりないんですよ。
毎回、困ってます。
長男君、随分良くなってきたみたいで、安心しました。
成長期だから、骨の成長もいいのかもしれませんね。
ファイト!!


No:3284 2011/06/23 09:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
