スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

買わずにすんだけど・・・。

►2011/06/13 10:04 

     週末は、凄い雨でしたね。
     今日は、梅雨の中休み。 たまってるお洗濯物の山をやっつけてます!
     その間に、更新。

     午後からは、お友達とランチ♪
     楽しみだわ~~。


   


         高校に入ってから吹奏楽部で頑張ってる次女ちゃん。
         アルトサックスの担当になり、そろそろ買わなきゃいけないな・・・
         と思って、色々な方から情報収集。

         安いものじゃないのよ。
   
              40万よ~、  40万!

         我が家のお財布事情は厳しく、
         すぐに40万円を 「はいどうぞ」 なんて無理でしょ!!  慎重、慎重。

        
         今週中には、決めようかなと思っていたところ、昨日部活から帰ってきて、
         「サックスの担当が、変わったよ」ですって。

         アルトサックスから、バリトンサックスにまわされたみたい。

         バリトンサックスは、アルトサックスの1オクターブ下の音。
         だから、長さは、アルトサックスの倍。
         長さ約1メートル! 重さは、約6キロ!
         ちなみにお値段は、80万円ぼど。

         バリトンサックスは、高額だから学校からの貸し出しらしい。
 
         ふ~~ぅ、買わずにすんだ~。
         この40万で、パ~~~ッとする?? そんな訳ない(笑)


         次女ちゃん、身長154~5センチのおチビさん。
         (私の方が小さいのだ~、態度がデカイから私が小さいってみんな気づいてない)
         このおチビさんが、1メートルのバリサクできるのかしら?
         音が出たから、バリサクにまわされたのだろうけど。

         ソロでアルトサックスを吹いてる姿を楽しみにしてたのに、
         バリサクは低音、ソロなんてあり?
         まぁ、何事にも、一生懸命が一番!
 
         「体力をつけなきゃ!」と本人は、前向き。 
         頑張り屋さんの、次女ちゃんらしい。

         楽器が決まったから、今からは、楽しみながら頑張るのみですね!



     
        リンクをさせていただいた「ラララ、言えるかな」のローガンさんのところで、
        ちゃんぽんのリンガーハットの話題を発見。
        池袋に、女性をターゲットにしたヘルシーちゃんぽんのリンガーハットが
        オープンしたとか。

        それで、ちゃんぽんが無性に食べたくなって、
        近所のラーメン屋さんのちゃんぽんを食べに行ってきました。


                小倉北区西港 の 「東龍軒」

               東龍軒
                    
                ボリュームがあって、お腹一杯。 
                    ご馳走様でした。
           

スポンサーサイト

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こちらの天気祈ってくれましたが、そっちもかなり雨降っててましゃさん、大丈夫かぁ?って思ってました。これからまた降るようですが、気を付けてください。しかし、子供の部活にしては、高額な物ですよね。一生使うっていうなら、仕方ないかなぁって思いますが。友人の子供も吹奏楽部。サックス20万で買いました。でも、テノールサックスだったらしく、普通のサックスよりは、安いらしいです。でも20万。いったい焼肉何回いけるかなぁ・・。


No:3237 2011/06/13 14:39 | むらなな #-URL[ 編集 ]

次女さん吹奏楽頑張っているのですね~。
楽器って自前なんですね~
びっくりです!!
でも担当が変わって貸出になってよかったですね。
そんな大きな楽器なのですね。
カッコイイ~~!!

ましゃたろうさん小柄でかわいいですね~
憧れちゃいます。
私は大きめなので・・(^^ゞ


No:3238 2011/06/13 17:34 | ぱお #-URL編集 ]

むらななさま

むらななさんのお友達も、サックス購入されているんですね。
高価なものだから、慎重になります。
20万位でいいと思ってたら、長く続けるのであれば、40万だって!
慎重になります。
焼肉、30~40回は行けるかも!
海外旅行にも行けるわよ~~~!(笑)


No:3239 2011/06/14 01:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

楽器は、高価なもの以外は、自前なんですよ。
子どもがやりたいと言えば、させてあげたいけれど、
安いものじゃないから、考えちゃいますよね。

私、小柄じゃないんですよ。
身長は低いけれど、横が人の倍。
おまけに態度が大きいから、決して小さく見えない。
可愛くなりたいよ~!


No:3240 2011/06/14 01:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございます!

娘も中学に上がる際に クラブ
吹奏楽は楽器がお高いから
お金かかると どなたかが仰って
ました~。(^_^.)
お噂は ホントなのですね・・・。

にしても 40万 80万の世界
なのですね~!
娘のカメラ代金が可愛らしく思えます。(^_^.)

ちゃんぽん 美味しそう~。(^u^)
らーめんが食べたくて 仕方ありません。(>_<)
体重直ぐに増えるのです。(T_T)
息してても 空気で太っているんじゃないと
思います。((+_+))


No:3241 2011/06/14 10:03 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

ひゃ~
楽器ってそんなにお高いのですね(^_^;)

先日、東北の震災で楽器がダメになった高校の吹奏楽部に
東京の楽団等から楽器の寄付があったってニュースでやってました。
その高校では、もう一度楽器を揃えるのは不可能で諦めていたそうなんです。
こんなにお高いならフルセット揃えるなんて無理ですよね~(T_T)
でも、寄付された物がプロ仕様だったそうで、学生は四苦八苦してるらしいですよ。
頑張れ若者達!!
若いと吸収早いですからね。
きっとましゃたろうさんのお嬢さんもめきめきと上達されるのでは??楽しみですね♪


No:3243 2011/06/14 13:08 | nekodasu #-URL編集 ]

mon tresor さま

私も、小さな楽器がこんなにお高いとは、思いもしませんでした。
話が、二転三転していて、買わなきゃいけないのでは・・・という流れになってます。
40万あったら、旅行に行けるのになぁ・・・。(笑)
笑い事じゃないですね。
愚痴っちゃってごめんなさい。

ちゃんぽん、美味しかったですよ。
カロリーが高いものって、美味しいですよね。
危険な物ばかり食べてます。
mon tresor さん、あと少し。頑張って!!


No:3244 2011/06/14 17:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

そのニュース、私も拝見しました。
みなさん、一生懸命に頑張ってましたね。
楽器を寄付された方にも、そして吹奏楽部の子どもたちにも、とても感動しました。
恵まれた環境にいる娘、負けてはいられませんね。

毎日、帰ってくるたびに話が変わり、サックス買わなきゃいけないかも・・・と。
おうちの事情で買えない子もいるらしいのです。
微妙な心境です。


No:3245 2011/06/14 18:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

りくの件でのコメントありがとう♪
とっても励まされました。
こういう時は特にブログやってて良かったな~って実感します。


次女ちゃん、ちびっ子ちゃんなんですね。
(といっても、わたしも160ないけど・・・)
大きい楽器を扱うの大変そうだけど、
本人のがんばりがすごそうですね。
ヤル気満々の次女ちゃん、偉いっ!!
しかし・・・40万の出費がなくなって本当に(?)よかったね。。。


No:3247 2011/06/15 09:35 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

りく君、心配だよ。
また、雨がひどくなりそうだから、どこかで預かってくれてるといいけど・・・。
チラシ効果があらわれるよ!きっと!

次女ちゃん、おチビさんなのよ。
幼稚園、小学校低学年の頃は、ホントにちっちゃくて可愛かったんだよ。
今は・・・。

話は一転。結局、アルトサックスを買わなきゃいけないみたい。
もう一人の子が、家庭の事情で買えないって言いだして、結局うちの娘が。
おかしな話だよ。どこの家庭も厳しいのに。


No:3248 2011/06/16 01:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
