
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

中年運

►2011/06/04 12:39 

      40歳をすぎて数年。 いやでも、毎年歳を重ねていく。
      気分は20代。でも体力は落ちてるし、物忘れはひどくなるし、図々しくなる・・・。
      全部ひっくるめて、今のこの年を楽しんで満喫しています。

      40,50と中年まっしぐらだけど、
      もっと、もっと楽しい中年期を送ることができたら、素晴らしいと思いませんか?

      
      訪問させていただいてる 「~ぴり(Piri)日和~」の家人さんのブログに
      誕生日でわかる中年期という記事が載っていたの。

      自分の中年期を知って、悔いのない中年期を送るっていいですよね。

      当たるも八卦、当たらぬも八卦。
      早速、させていただきました。        


        性格なども載っていたけれど省略。
       《 中年運 》 
          海外への放浪などに憧れるなど、夢と若さに溢れた中年期でしょう。
          自己中心的な生活をしがちですが、天性の明るさで、
          人を楽しませることができるし、とてもモテる人でもあります。

          華やかなムードを持っていて、孤独さを隠した中に独特の輝きを
          保ち続ける人なので、実年齢よりもずっと若く見られます。
     
          この個性が芸術などクリエイティブな分野に発揮されず、
          異性に向けてしまうことが、要注意となる点です。
               
     
       《 あなたへのメッセージ 》
          あなたにあこがれ、まわりの人がゆったりと頼もしいあなたのもとへ
          集まってきます。
          あなたは、面倒見がよいし、世話好きです。

          でも、無意識に計算をしてしまい、ソロバンをはじいてしまう事も
          ありそうです。

          あまり現実的に割り切らないようにしましょうね。
          あなたの大きな愛を人々に惜しみなく与えましょう。


                    ですって!!  

       とっても、イイ中年運のようだけど、私って、何もかも捨てて、
       男にはしるのかしら・・・?(笑)
       今のところ、福山君LOVE❤だけど、イヤ~~~ん、不倫??

       きゃ~、あり得ないけど、ちょっと楽しみかも(笑)
       同年代かしら?それとも、おじさま? え~、ひょっとして若い子?? 
                  それとも、雅治???

                    笑 ・ 笑 ・ 笑

       メッセージが 「私の大きな愛を人々に、惜しみなく与えましょう」

       無意識に、ソロバンをはじいてるんだ~。気づかなかったなぁ。
       でも、現実的に割り切らなきゃ、やってられないこともあるのよね。

       ただの、おせっかいおばさんになってるかもよ~!

       今まで以上に、私の大~~~きな愛を、与え続けていきます。 


       こんな中年期を送る予定の ましゃたろうでございますが、
       今までと変わらぬ、お付き合いをよろしくお願いします。 


      ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

       今年に入って、地元のランチ情報を控えてましたが、
       「参考にさせてもらってます」という声がありましたので、
       また、時々載せていきたいと思います。      


       そこで、ランチではありませんが、1ヵ月ほど前に行った

         『 茶房 やすおか 』  小倉北区魚町2-6-18

      茶房やすおか

         街中にあるのに、ココだけ時間がとまったような落ち着いた雰囲気。
         昔ながらの喫茶店と言ったらいいのかな。

         ケーキセット 800円(くらいだった)
         好きなケーキをチョイスすると、フルーツがついてきます。
         これで、このお値段は、お得だと思いますよ。

                  美味しゅうございました。
         


日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ま、ましゃたろうさん、おちついてください!
別に恋を勧めているわけでは…。

あ~。おもしろかったです。
私もやってみたら「一生、食べ物に困らない」って書いてありました。
性格はそのまんまでしたよ。
他にも当たってほしいことがいろいろと♡
楽しかった!


No:3193 2011/06/04 15:52 | ipu-8 由起 #-URL編集 ]

わ~~~面白いですね~ヽ(^o^)丿
ましゃたろうさん笑っちゃいましたよ(^^♪
男に走るって・・(^^ゞ

私もやってみたいな~。
華やかな雰囲気を持ってモテル人!!
はましゃたろうさんにぴったりだと思います。

とても華やかでステキなましゃたろうさん。
これからも輝き続けてくださ~い!!


No:3194 2011/06/04 19:48 | ぱお #-URL編集 ]

ましゃたろうさま

誕生日でわかる中年期、私の年齢対象外!!


No:3195 2011/06/04 21:31 | star dust #-URL[ 編集 ]

こんばんは

おもしろいですね i-179
早速しようとおもったんだけど . . なかった e-259
ましゃさんの大きな愛を感じていきますね ♪

↓ ネイルとてもいいです~かわいい ♪
ましゃさんにお似合いです ! (想像i-189笑)


No:3196 2011/06/04 21:48 | ichigo #JYmC030.URL[ 編集 ]

私もやってみました!

ましゃたろうさんを見習い??!! 私も色恋沙汰で今までの人生を棒に振るって書いてありました~(笑)
お互い「男」にはきをつけましょう~(^_-)-☆


No:3197 2011/06/04 23:19 | kei #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、楽しんでいただけましたか?
人間って、食べなきゃ生きていけないから、
「一生、食べ物に困らない」って、最高ですね。
素敵なストーンやアクセサリーに囲まれて、順調な中年期。
いいなぁ、いいなぁ。
男に色眼を使って、うつつを抜かす私より、イイ中年運ですよ~(笑)


No:3198 2011/06/05 08:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

当たってるのかな?
今まで、男に走るなんて思ってもみなかったから、笑っちゃいました~。
時々、冗談で、「60歳くらいになったら、お金とお色気ぷんぷん撒き散らして、
若い子と付き合ってたりして~」な~んて言ってるんです。
現実のなったら、怖すぎますね。気をつけます!
それよりも、みなさまから愛される素敵な女性を目指します。

ぱおさんには、中年運は早かったですね。
もうしばらく、お待ちください。
それまで、若さあふれる時をお楽しみくださいね(笑)


No:3199 2011/06/05 08:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございます~!
「ぴり日和」を宣伝して下さり、ありがとうございます!(笑)

v-352夢と若さに溢れた中年期でしょう。v-352
v-352実年齢よりもずっと若く見られます。v-352
わぁ~~!ましゃたろうさんにぴったりですね!

相手が福山君なら何もかも捨てちゃってもいいかも・・って密かに思いましたよ。(笑)
占いって面白いですよね~♪大好きです!

     


No:3200 2011/06/05 08:11 | 家人 #MAehPAo6URL編集 ]

star dust さま

え~~?!
star dustさんは、対象外ですか?
お若く見えます。
先日、私の年齢では「バリバリと頑張ってたわよ」とお聞きしましたね。
きっとstar dustさんの中年期は、キラキラ輝いていたのでしょう。
それで今も素敵なのですね!


No:3201 2011/06/05 08:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ichigoさま

あら~、残念。
ichigoさんには、中年運は早すぎましたね。
いずれ訪れる中年期に向けて、今の若さあふれる時を
満喫してくださいね。
老い、更年期障害など暗い中年期を跳ね飛ばして、楽しみたいです!


No:3202 2011/06/05 08:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

keiさま

やだ~~!keiさん、私を見習わなくても~~(笑)
でも、私よりひどくない?色恋沙汰で人生を棒に振るんだよ!笑える~~。
今は、お互い主人がいなくても楽しいことがいっぱいだから、
色恋沙汰にはならないのかも。でも、これからはわからないわよ~(笑)
いい人ができたら、報告してね(笑)

お互い、福山くんでとどめておきましょうね!


No:3203 2011/06/05 08:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

家人さま

家人さん、ありがとうございます。
とっても楽しませていただきました。
当たる当たらない関係なく、私も占い、好きなんですよ。

そうですね。福山君だったら、何もかも捨てても・・・(笑)
次回のコンサートは、全国飛び回ってるかもしれませんね。まずは、これから!


No:3204 2011/06/05 08:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

たぶん、当たってるのではないでしょうか?いえいえ男に走るじゃなくて、天性の明るさ、人が集まるって所ですよ~。一緒にいると、気持ちが楽しくなりそうな感じがします。私は、結構マイナス思考です。でも、もう子供も大きくなって、そろそろ第2の人生も近い。前向きに、楽しい中年期を迎えたいです。この間、トキオの城嶋君が、40になる話をしたました。昔だと40って初老と呼ばれる年齢だそうです。同じ年の私、ちょっと初老は複雑でした。


No:3205 2011/06/05 10:08 | むら #-URL[ 編集 ]

非の打ち所が無い中年期じゃないですか!

オトコにうつつをぬかしながら素敵な作品を制作
家庭はキチンと!ってこと?

うつつをぬかして何も手につかないってのはダメですけど(笑

あ!別に奨励してるんじゃないです!


No:3206 2011/06/05 17:24 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ありがとうございます。
私って、能天気すぎて、あまり考えなさすぎなんですよ。

昔は、40歳は、初老ですよね。
私は、むらななさんよりお姉さん。もう初老突入してますよ(笑)
そうそう、子どもたちが巣立っていったら、第二の人生楽しみましょうね。


No:3207 2011/06/05 23:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

そうね。
男にうつつを抜かして、何も手に付かなくなっては、身を滅ぼすだけだものね。
気をつけます。
でも、福山君のことだけは、許して~~!(笑)


No:3208 2011/06/05 23:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございます!

私も中年ですが 何か気持ちは私も20代です。
厚かましい?(^_^;)
いい年して その年齢になりきれてない自分が居ます。
こんなので いいのか?

ましゃたろうさんは 色んな意味で大きな愛に
あふれている方だなぁ~と思います。
また 皆様に愛されるキャラだとも感じます。(^^♪
アクティブですし 私も見習いたいところ満載です。

時間がとまっているようなお店
いいですね~。
私もそんな場所があれば 寛げそうです。(^_^;)


No:3209 2011/06/06 08:16 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、おはようございます。

気分は同じ20代ですね。
ふたり一緒だったら、怖いものなしで、何をしてしまうかわかりませんね(笑)
楽しそうだけど!!

大きな愛にあふれているというか、大きな体でみなさんを包んで差し上げられます。
そのくらい成長してますよ。内面の成長より外面の方が早かった~(笑)
私は、mon tresor さんの几帳面さ、何事にも一生懸命である事、向上心、
そして美貌、他にもたくさん私にないものばかりをそなえた素敵な女性、
私の憧れです。


No:3210 2011/06/06 10:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
