
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネイル

►2011/06/02 00:12 

     今週は、役員会やなんだかんだで、学校に行くことが多い一週間。
     暇よりは、いいけれど・・・。



     先週の次女ちゃんに続き、長女ちゃんの合唱を聴きに行ってきました。

     校内で行われているコンクール。 合唱の部と独唱の部があります。
     高校3年生だから、最後のコンクール♪
     新学期はじまってから、今までとは、気合が違います。

     毎年、思う事。 この気合を、勉強や試験に費やしてほしいのに!

     審査員は、大学の声楽やピアノの先生達。 本格的なんです。
         
     戦前から建っている講堂で行われます。
     この講堂、戦時中は、国防上ふさわしくない建物とみなされ、
     陸軍に接収されていたんだって。
     いまだに、地下には軍の遺物が残されているらしい。  

     長女ちゃん達のクラスは、練習の甲斐あって、みごと 準優勝 !!
     
     とても上手だったけれど、他のクラスも上手なので、
     最後の最後まで、ハラハラ・ドキドキだったの。
     「準優勝」と聞いた時の長女ちゃん達の顔は、キラキラ輝いていてとっても嬉しそうだった~。

     先生からのご褒美は、ハーゲンダッツのアイス。
     娘たち、これが楽しみなんだって! 毎年、先生方は、大変よ~。




     時間が空いたので、久しぶりにネイルサロンに行ってきました。

     大人の女性を目指して、イメチェンに頑張っていたのだけれど、
     やっぱり無理みたい。  今回も、可愛いバージョン。

     ネイル

    斜め逆フレンチ。淡いピンクでさみしかったから、濃いめのストーンをつけてもらったの。
    どうかな? 可愛いでしょう?! 


         たまには、お弁当をアップ。
         毎朝、頑張ってます。
   
     お弁当
        


日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

長女ちゃん、準優勝おめでと~♪♪
審査員が本格的!
ハーゲンダッツもご馳走してもらえて
いい思い出になったね♪

ネイルかわいぃ♪
淡いベースに濃い目のストーンって
派手になりすぎなくていいですね~♪

お弁当、ビックリ!
すっごい手が込んでる~
彩りもいいし、さすがだねっ!( ̄▽ ̄)b
(うちの弁当は、茶色!)


No:3177 2011/06/02 09:01 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

おはよ~
準優勝!?すごいねーおめでとう^^
一生懸命取り組むのはいいことよね♪
 
ネイルかわいい~❤
キラキラピンク!似合ってる!
私今何もなしなんだよ。。。はがれちゃってそのまんま。。。
そろそろ行かなくちゃ~

相変わらず美味しそうなお弁当!
冷凍食品なんて使わないんだね!
さすが~毎回尊敬だよ^^


No:3178 2011/06/02 09:12 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは!

準優勝 凄い!凄い!
おめでとうございます♪
頑張った成果ですね~。
青春ですね!羨ましい。

ネイル今回大人っぽいですよ。
キラキラしていて きれいですね~。(*^_^*)
私は日曜日行って来ます。
月曜日学校なので・・・。(T_T)

お弁当 アップできないとか仰ってましたが
ご謙遜!
お上手にきれいにつくられてるではないですかぁ~。
私にもつくって欲しいです。(^_^.)


No:3179 2011/06/02 13:03 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

わ~~~すご~~~い!!
準優勝おめでとうございます~
審査員も本格的なコンクールドキドキでしたね~
長女さんやり遂げて充実感でいっぱいでしょうね(^^)
ステキです!!

ネイルカッコイイ~~
本当におしゃれですね~
爪さきまで綺麗で憧れちゃいます・・(^^♪


No:3180 2011/06/02 18:08 | ぱお #-URL編集 ]

ネイルきれい~☆彡
私のネイルはかれこれ1カ月経ちます(^_^;)
何故だか今回はびくともせずに綺麗なままを保ってます。
でもそろそろ長さが限界かな~って事で来週行ってきます。
また見て下さいね♪

お弁当凄く美味しそう~
私にも作って欲しいですぅ(*^_^*)


No:3181 2011/06/02 18:35 | nekodasu #-URL編集 ]

ネイルとても可愛いですね。差し色の濃いピンクが映えてます。
自分のイメージが指先に再現されるって素敵です。
いつも眺めていられますものね。

娘さん頑張りましたね-。
みんなで頑張るからまた結果が嬉しいんでしょうね。
毎日こんな美味しそうなお弁当食べれたら,私だって準優勝だ!
(何の??)


No:3184 2011/06/03 04:49 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

わが娘も、べ勉強以外の事には、とても頑張ります。今月は運動会ですが、応援団になったそうです。ほんと、そのエネルギーを勉強に向けていただきたい。ネイル、濃いめのストーンはが映えていいですね。とっても似合ってます。その手でお弁当も頑張ってるんですね。偉いなぁ~。うっかり、爪とか包丁で切ったりしませんか?


No:3185 2011/06/03 09:18 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、ありがとう。
娘は、勉強以外の行事ごとには、積極的にがんばるのよね~。
今しか、できないことだから、なんにでも一生懸命って、いいな。

ネイル、濃いめのストーンを入れて、正解だったわ。
派手になりすぎず、イイ感じで可愛さアピールできるネイルに仕上がってる~♪

うちのお弁当も、茶色ばかりなの。ブロッコリー入れて、ごまかしてるだけなのよ~。


No:3186 2011/06/04 00:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、ありがとう。
若い時って、何にでも一生懸命になれるから、羨ましいね。
頑張ってる姿を見てると、気持ちいいよ。

ぴーちさん、この前は、足のネイルしてたでしょ?!
今年はまだ、足はしてないのよ。
つい、後回しになっちゃってる。
ましゃの静岡の前には、キラキラネイルかしら?!(笑)

お弁当に、冷食入れるよ。このお弁当にも、入ってます(笑)
どれでしょう?  答え. レンコンのキンピラ
なるべく使わないように、努力してるけど、
どうしてもおかずが埋まらない時は、使うかな。
いかにも冷凍食品というのは、あまり使わないかな。


No:3187 2011/06/04 00:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、ありがとうございます。
青春。一生懸命に、頑張ってる姿を見ると、青春だなと思いますね。
今しか、経験できないことですものね。

次回の、mon tresorさんのネイル、楽しみです。
行事の事を考えると、なかなか斬新なデザインにはできませんね。

お弁当ね・・・。毎朝、睡魔と闘って、お弁当作りを頑張ってます。
あと、3年と自分に言い聞かせながら。


No:3188 2011/06/04 01:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとう。
毎年、このコンクールが楽しみだったのですが、今年が最後。
生意気な娘たちが、一生懸命に歌っている姿を見ると、
ギャップを感じ、可愛らしく感じます。

今回のネイルも、可愛いでしょう?!
またまた、お気に入りのネイルです!


No:3189 2011/06/04 01:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

え~っ?!nekodasuさん、ネイルが1ヵ月ももってるのですか?
凄~い。どう頑張っても、1ヵ月は無理ですよ。
次回の、nekodasuさんのネイル、楽しみです。

毎日のお弁当作り、大変です。
誰か、作ってくれないかなぁ。


No:3190 2011/06/04 01:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

ネイルは、毎日、目にするところだから、自分のお気に入りにしたいですよね。
濃いめのピンクのストーンを入れて、よかったです。
派手かなと思ったのですが、思ったよりも品がある可愛らしいネイルになりました。

娘たちを見ていると、羨ましく感じます。
色々な事に一生懸命になれるので、
もう一度、やり直したいな。


No:3191 2011/06/04 01:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

そうなのよね。勉強以外の行事には、一生懸命なのよね。
もっと、勉強しなさいって思う。
むらななさんの娘さん、応援団に入ったんだね。
運動会が楽しみだね。
フレ~フレ~♪ 応援合戦は力が入るね。


No:3192 2011/06/04 01:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
