
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

文化祭に行ってきました。

►2011/05/30 01:06 

     こちらはようやく、雨がやみました。
     みなさん、台風は大丈夫ですか?



     次女ちゃんの文化祭に行ってきました。
     もちろん、次女ちゃんが所属する吹奏楽部の演奏を聴きに♪

     次女ちゃんがどこにいるのか全く分からないまま、演奏が終わりかけた頃、
     エグザイルの曲とともに、1年生が出てきて、踊ってるではありませんか!!

     恥じらった顔が可愛い♪
     エグザイルには、程遠いけれど、一生懸命でみんな上手。
     結局、サックスを吹いてる姿を見つけることはできなかったけれど、
     はじめて1ヵ月なのに、何曲も聴くことが出来て、よかった~。
     また、楽しみができました。


     そして、帰りのタクシーでの出来事。
       タクシーの運転手さんとおしゃべりしてると、急に運転手さんが

      「高校生のお子さんがいらっしゃるのですか?」と。
      「見えませんね。お母さんが、女子高生のようですよ~」ですって!!

        内心、「イヤ~~ン、もっと言って~~~!」

      「それは言いすぎですよ」と言ったものの、
       嬉しくって、つい 「おつりはいいです」と言ってしまいそうに。
       イエイエ、しっかりおつりはいただきましたが・・・。

       帰って、長女に言うと、「は?ありえん」の一言。
       
       嘘でも、お世辞でも、嬉し~~い。

       私を知ってるそこのあなた、今、クスっと笑ったでしょう?! 
       嘘に決まってるじゃない、と思ったでしょう?!   
  
       いいの、いいの。嬉しいこと言われると、女性ホルモンいっぱい出てるわね。
       また、1歳若返ったかも~(笑)

       嘘でも、せっかく言ってくださったのだから、老けこまないようにしなきゃ!



    今日の、お家ランチ。     「スタミナ納豆丼」

       『晩のおかず 何しよ?』の nekodasuさんが、ケンミンショーで取り上げられた
       「スタミナ納豆」を作っていらしたので、久しぶりに作ってみました。

       丼ぶりにしてみたの。

     スタミナ納豆丼 1

       色どりが悪かったので、カイワレとパプリカ(赤・黄)をパラパラっと。

     スタミナ納豆丼 2

                   もちろん、美味しゅうございました。
  


     

  
   


日記Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございまーす

よく降りましたね i-3
こちらも もうやみそうですがまだ降ってますよ~

うれしい言葉いただきましたね~
ましゃさんが ほんとお若いんだと思います v(゜∀゜v)
褒めていただくと 心の底から
ルンルンと軽くなって 明るくなりますよね~
ちょっとしたことも 許せるくらい (笑


No:3159 2011/05/30 07:35 | ichigo #JYmC030.URL[ 編集 ]

台風の中、次女ちゃんもましゃさんも
文化祭お疲れ様でした!

文化祭、秋じゃないんですね。
次女ちゃん短い練習期間のなかでがんばったね!

タクシーの運転手さんからステキなお言葉。
わたしだったらニヤニヤが止まらない( ̄∀ ̄*)
お世辞かな、と思っても8割は信じちゃうなっ♪
長女ちゃんのクールなひと言には笑える。
でも、最近の子がよく口にする「はっ?」、あれ好きじゃない・・・。
聞くとなんかイラッとする時がある・・・。
(長女がよく言うのよね)
「は?って言うな!」ってよく怒っちゃう。(笑)

納豆もカラフルに盛るとオシャレ♪


No:3160 2011/05/30 09:06 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

文化祭、楽しそうで良かったですね~。踊ってる姿私も拝見したかったです。中3の時に、やはり文化祭で娘も踊ってました。私は恥ずかしくて、直視できませんでした。あまりに、はじけて踊ってたので・・・。ましゃさん、とってもお若いんですね。でも、ほめられると、頑張ろうって思いますよね。私はよく、姿勢がいいいねって言われます。褒めるところが他になので・・。しくしく・・。


No:3161 2011/05/30 12:34 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちわ♪
文化祭お疲れ様~^^

女子高生!?すごーい!!!
ましゃたろうさんそんなにお若いの~?うらやましい❤
女性は1歳でも若く見られたら嬉しいよね!
女子高生なんて言われたら、私もお釣り取っといて!って言っちゃうわ(笑)
私はいつか息子と歩いてて「彼女?」って言われるのが夢だ(笑)


No:3162 2011/05/30 14:49 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは!

お嬢さん 吹奏楽頑張ってらっしゃるのですね~。
文化祭 学際と一緒かな?
うちもありましたが 行ってマセン。(^_^;)

いや~ん 女子高生ですか!!!
お若く見えるのですね~羨ましいです。(#^.^#)
私も中学のお子さんが・・・と たまに
言われますが 私の場合はただ単に早く
生んだだけだもんな~(泣)。

納豆丼 美味しそう!
それに これ ダイエットに宜しいのでは?
そんないカロリー高くなさそうですよね?


No:3163 2011/05/30 16:00 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

ichigoさま

よく雨が降りましたね。
被害はありませんでしたか?

タクシーの運転手さんに、嬉しい言葉をいただきました♪
40過ぎのおばさんだから、若くはないのですが、お世辞だとしても、嬉しいです~。
その日一日、いや2~3日は、上機嫌です!(笑)


No:3164 2011/05/30 17:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

普通、文化祭は秋ですよね。 長女の学校も秋よ。
次女の学校は、この時期。準備不足になりそうだけど、形になってたかな。

タクシーの運転手さんに、素敵な言葉いただきました~。
お世辞だと思っていても、嬉しいものよね。ニヤニヤ。
言われた日は、なんだか若返った気分だったよ~。まあ、単純だわ~(笑)

「は?」って、人を馬鹿にした感じで、イヤね。
「は?」だけでなくて、子どもたちの言葉使いは気になるのよ。
ん?と思う事が多々ある。
これって、育ててる親のせいだ~。ガビ~~~~ン。


No:3165 2011/05/30 17:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、姿勢がいいのですね。
羨ましい~。姿勢がいいと綺麗に見えるから、憧れちゃうわ!
むらななさん、お綺麗なんでしょうね。

私、全然若くないのよ。本当にお世辞なの。
でも、お世辞でも、嬉しいじゃない??
老けてると言われるより、気分もイイ♪
本当に、若返った気分だったの、その日だけは!(笑)


No:3166 2011/05/30 17:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

まさか~、女子高生に見えるわけないよ。
ホントに、お世辞なんだから!
ぴーちさんのように、若くもないし、綺麗でもない。
40過ぎの普通のおばちゃんよ~。

息子ちゃんの彼女に間違えられるのも、
息子ちゃんが、高校生や大学生になったら、あり得る話だよ!楽しみだね。

私が、大学生の頃、父とお買い物をしてると、よく夫婦に間違えられてた。
それも、どうよ~!(泣)
父が、若く見えるものだから、困ったものよ。
今は、60後半なのに、全く見えない。いまだに、イケイケオヤジだよ。


No:3167 2011/05/30 18:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん娘さんの文化祭楽しそうですね~
一生懸命演奏している姿って感動しちゃうそうですね(^^♪

ましゃたろうさんタクシーの運転手さんお世辞じゃないですよ~
人の前に立っている方ってイキイキして
輝いていますもんね。
ましゃたろうさんもブリザ教えたりコンサート行ったり行動力あってキラキラしてしてます~!!

そういう一言が1日るんるんにさせてくれますよね(^^♪


No:3168 2011/05/30 18:14 | ぱお #-URL編集 ]

mon tresor さま

女子高生に見えるわけないですよ~!
本当に、お世辞なんです。
あまりにも、嬉しかったので、記事にしただけなんですよ(笑)
mon tresor さんのように若くないです。
40すぎのおばちゃんですから。
でも、お世辞でも、言われると嬉しいものですね。
頑張らなきゃ!!と思いました。

納豆丼、ダイエットに良いかもしれませんね。
ご飯にマンナンを入れて、カロリーダウンさせればいいし、
納豆と鶏ミンチで、たんぱく質が取れますよ。
トマトなどを添えて、ビタミン摂取。
ご飯の変わりに、パスタやお蕎麦でもイイかも!


No:3169 2011/05/30 18:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

一生懸命な姿は、見ていて、気持がいいものですね。
若いっていいな~と思います。

年相応にしか、見えないと思いますが、
お世辞でも言ってもらえると、嬉しいですね。
この言葉で、しばらくは、イイ気分で過ごせそうです♪


No:3170 2011/05/30 18:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

うらやましい!
江頭2:50との共通点は痩せ型のふけ顔!の私でしたが 今はふけ顔だけが残りました(笑

文化祭 楽しかったでしょうね♪
それ以上にタクシーの運ちゃんとの会話!

納豆食べて ますます若返ってください!


No:3171 2011/05/31 00:37 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

女の子たちが照れながら踊るエグザイル,可愛かったでしょうね。
来年はきりっとサックス吹く姿がきっと見られますよ。楽しみですね。

スタミナ料理さえかわいらしくしてしまう,そういう手間をかけるからましゃたろうさんは可愛らしくいられるんですよ,きっと。
今日のご飯も美味しそうです!


No:3172 2011/05/31 17:33 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

江頭2:50さん、結構好きなんですよ(笑)
とっても優しそうです。

花のしんちゃんには、美貌が残ってるじゃありませんか?
私は、美貌そのものを持ち合わせていませんよ。
納豆を食べたら、花のしんちゃんのように綺麗になるかな?


No:3173 2011/06/01 01:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子さま

そうなんですよ。みんな、とっても可愛かったです。
青春って、感じですね。
サックスを吹いてる姿、早くみたいです。親ばかですね。

いや~ん、陽子さん。可愛いいだなんて~。
お料理は手抜きばかりなんですよ。


No:3174 2011/06/01 01:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

「若い」って言葉が大好物の石担当です。
ましゃたろうさんのお顔を見た事がないけれど
きっとかわいい雰囲気に違いないですもの。
文章でわかります。
内面がいきいきしている方はもれなく見た目も若いです♪


No:3175 2011/06/01 11:12 | ipu-8 由起 #-URL編集 ]

由起さま

私も「若い」って言葉、好きですよ。
この年になると、つい反応してしまいます。
お会いしたら、びっくりしますよ。
あまりにも普通すぎて!(笑)

これからが、勝負です。
今までは、若さでカバーできたけど、これからはそうはいかない。
どんどん差が出てしまうのでしょうね。お~~怖っ!
花のしんちゃんちが近ければ、いつも磨いてもらうのに。(笑)


No:3176 2011/06/02 01:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

遅ればせながら・・・

スタミナ納豆もこうやってお野菜たっぷりで丼にしたらメインになっちゃいますね(*^^)v
いい事教えて頂いたわ。今度真似してみますね♪


No:3182 2011/06/02 18:37 | nekodasu #-URL編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさんのを見て、久しぶりに作ってみました。
ごはんの具なので、ちゅっと味を濃いめにしました。
こうすれば、お野菜も一緒に取れるので、丼ものでもイイですね。


No:3183 2011/06/02 19:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
