スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザ注文、ありがとうございます

►2011/05/27 20:01 

       台風がきてるようで、雨ばかり。
       激しくなりそうですので、お気をつけて!


       今日、明日は、次女ちゃんの学校の文化祭。
       吹奏楽で、サックスをはじめて、1ヵ月。
       少しは、吹けるようになったのかしら??

       私に似て、負けず嫌いな次女ちゃん。
       中学からしてる子に比べたら、まだまだだけど、
       頑張ってる姿を、見に行ってきます。 楽しみです。
       
       部活の帰りが遅く、予習復習もしなきゃいけない。 
       クタクタ状態。 がんばれ~、次女ちゃん!
       現実は甘くない。みんな、頑張ってるんだぞ~。

       「中間考査の結果が悪かったら、即、塾。」
       うひひひっ。 そろそろ、予備校や塾のパンフレットでも集めようかしら・・・。
    
       鬼のような母。 うっひっひっひっひ~(笑)



            プリザの注文をいただきました。     
            赤いお花で、プレゼント用。

          プリザの注文 1


          プリザの注文 2
       
            とても気に入ってくださいました。 ありがとうございました。



          先日の Hさん宅でのプリザレッスンに参加の、Tさん。
          お料理上手で、ブリ、アンコウ、すっぽん、なんでも、自分で捌くんですって!
          すご~い!!
          見習いたくても、見習えません。凄すぎます!

          それで、セロリがいっぱいあるという話から、
          即、お料理講座の はじまり、はじまり~。

          セロリ、人参、ハムを千切りし、薄焼き卵で巻いて、出来上がり~!

          超簡単。 私でも出来ます!

          
          お家にある材料で、早速作ってみました。
          
   たまごでロール 2

          きゅうり、ハムの千切り、さっとゆでたもやしを、
          薄焼き卵で巻いて、巻いて、スイートチリソースでいただきました。

          たまごでロール 1


                簡単で、美味しゅうございました。
          
       

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

女の子がサックス吹く姿は素敵ですね。
うちの長女はフルートやってますが,サックスをすすめたかったな。
やればやっただけうまくなるし,楽しみですね。

セロリの新しい食べ方,発見!セロリ大好き。
色も綺麗で美味しそうです。



No:3147 2011/05/28 07:49 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

すっぽんって、どうやってさばくんでしょう。こ、こわい。特に首の部分がぁ。想像すると寝れなくなりそうです。文化祭、楽しみですね。こちらも梅雨入り。雨ばかりで、カビが生えそうです。部活と勉強の両立大変ですよね。私はもう、勉強の方は諦めてます。ひそかに、職人になって修業に出てくれないですかね。職人は定年がないし、手に職だし、いいとおもうんですが・・。


No:3148 2011/05/28 08:16 | むらなな #-URL[ 編集 ]

おはよう

自分の好きなことに一生懸命してういる姿に
感動して 応援したくなりますね

なんでも 捌けるんですね~
すっぽんって . . そうそういませんよね  すごい !

ichigoもセロリ好きですが
この食べ方は初めてなので また作ってみます ♪


No:3149 2011/05/28 08:33 | ichigo #JYmC030.URL[ 編集 ]

おはよー
台風は大丈夫?文化祭は大丈夫?
うちの運動会は延期。。。平日火曜日になっちゃったよ~

簡単なお料理でも、盛り付けとかお皿ですごーく手の込んだお料理にみえるね!
みならわなくちゃ♪


No:3150 2011/05/28 08:51 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

すっぽんって生きてるんじゃ??
鰤やアンコウは何とかなるような気もしますが(すっぽんに比べたらですよ)、
確か、棒をかませて首をチョン!!じゃなかった???
凄すぎます(*_*)
すっぽんはイカリに売ってるのでたまにお鍋にしますが、さすがに丸ごとは売ってないな~
綺麗なお花の画像に潜んだ凄い話!ビックリしました(^_^;)

うす焼き玉子で巻いたお野菜きれいですね。
同じ材料を入れて春雨でサラダはしますが、目先を変えて玉子でくるんでしまってもいいですね!
早速真似させて頂きま~す♪



No:3151 2011/05/28 11:20 | nekodasu #-URL編集 ]

陽子さま

陽子さんの長女さんは、フルートをされているのですね。
ステキ~!
なんにでも、一生懸命な姿は、キラキラ輝いていて、素敵です。
若いっていいですね。なんにでも挑戦できて、羨ましい。

セロリ好きな陽子さん、簡単だから、是非とも作ってみてください。
私のレシピでは、ありませんが・・・(笑)


No:3152 2011/05/28 19:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

そうそう、すっぽんってどうやって捌くのでしょう?!
あまりにも怖すぎて、聞けませんでした(泣)
お魚をさばくのも、勇気がいるのに!情けない。

次女ちゃんは、将来の夢がないの。
なにがしたいのかまだ決まってないし、何学部に行くのかも決めてないのに、
理科の選択をしなきゃいけなくて・・・困ってます。
確かに、専門学校もいいなと勝手に思っている。
私の思いを押しつけてもね。 難しいね。


No:3153 2011/05/28 20:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ichigoさま

ichigoさん、こんばんわ~!

一生懸命な姿は、キラキラ輝いていて、「青春」って感じですよね。
プロになるわけではないけれど、たくさんのことを経験して欲しいな。

ichigoさんも、セロリが好きなんですね。
切って巻くだけなので、是非とも作ってみてくださいね。
色どりが綺麗ですよ~!


No:3154 2011/05/28 20:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

この雨じゃ、運動会は延期だね。
平日、お休みをとらなきゃいけないから、親は大変だ~。
近所の小学校の運動会も延期みたいだよ。
次女ちゃんのところは、大丈夫だったよ。
無事終わりました。
サックスとダンス、頑張ってたよ。笑えたけど。

簡単な料理でも、盛り付け次第で、美味しそうに見えるよね。
センスが欲しいわ~。


No:3155 2011/05/28 20:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

え~~~??!! 棒をかませて首をチョン??
わ~、グロテスク~~。
そんなの食べてるんだ~。

生春巻きの具材を、薄焼き卵でくるむと綺麗ですよね。
色どりが綺麗で、食卓が華やかになります。
食卓にのぼる率が増えそうです。


No:3156 2011/05/28 22:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

台風 真っ只中です♪

ウチの中学生は部活と拳法だけをして 予習復習の 言葉の意味さえ知りません(涙)

塾・・・・・ため息。
無理やり突っ込んだものの塾代を捨ててるみたい。
楽しく遊んではります(笑


佐世保の巨大シュークリームにぶっといストロー突き刺して カスタードクリームを思い切り吸い込みたい。


綺麗なプリザ。
ましゃたろうさんの周りには素敵なモノばかり!


No:3157 2011/05/29 21:45 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

台風、大丈夫ですか?こちらは、ようやく雨がやみました。

うちの長女ちゃんの辞書に、予習復習、受験の文字は、ありませんよ。
食べる、寝る、読書のみのようです。
塾にも行ってないので、どうなることやら。
好きなようにさせています。
親の思うようにはなりませんね(泣)

私も、佐世保のシュークリームにストローをさして、チューチューした~い(笑)


No:3158 2011/05/29 22:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
