スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2011/05/25 02:58 

       23日は、長女の18歳のお誕生日でした。
       生まれてきてくれた時のことは、昨日のことのように覚えています。

       出産の事を考えると今もゾッとするけれど、可愛い娘をみていたら、
       そんなことどうでもよくなった。
       可愛くて、可愛くて、子育てに一生懸命だったなぁ。あの頃は。

       喜怒哀楽が激しくて、幼稚園の時は、すぐに涙を流し自分をアピールしていた長女。
       先生には、「女優」と言われてた。
       お外で遊ぶというより、お家で、本を読んだり、絵を描いたり・・・。

       転勤が多くて、幼稚園4つ、小学校4つ。
       よく、がんばりました。

       あっという間に、18歳。  これからの人生、楽しみ。




          先日の、プリザのレッスン。
          Hさんのお宅で、レッスンをさせていただきました。

          みなさん、とても素敵な方ばかりで、楽しいひと時を過ごすことができました。


            
           Tさん作品。 紫で統一されて、綺麗にまとまっていますね。
              ハートのワイヤーに羽をつけて、とってもキュート!
              以前、アートフラワーをされていたという事もあって、
              テーピングもお花のバランスも、上手です。  
                     
            5月プリザレッスン 1

           
           Sさん作品。「ふんわりとしたアレンジにしたい」とおっしゃったとおり、
               とても、優しいアレンジになりましたね。
               私の写真の撮り方が悪くて、花器が写ってませんでした。  
                   
            5月プリザレッスン 2


           Hさん作品2点。 どちらも、以前作っていたアレンジの差し替え。
               
               以前のアレンジとは、全く雰囲気が違って、可愛い~!
               小鳥さんが生き生きしてますよ。

            5月プリザレッスン 3


               こちらは、色あせたお花だけを、差し替えました。
               黄色系のアレンジから、紫に変更。
               玄関に置いてくださってます。

            5月プリザレッスン 6



           Kさん作品。テーブルに置きたいということで、アレンジ頑張りました。
               初めての作品とは思えないほど、上手にできています。
               途中、挫折しそうになりましたが、頑張った甲斐がありましたね。
               オレンジ系でまとめ、ステキなアレンジになりました。

            5月プリザレッスン 4


    5月プリザレッスン 5



    5月プリザレッスン 7



           お言葉に甘えて、ランチまでご馳走になりました。
           みなさんが、持ち寄ったお料理を、お庭でいただきました。
           お天気がよかったので、とっても気持ちよかった~~!

    5月プリザレッスン 8

           お料理も、とっても美味しかった~。
           お腹いっぱいになりました。 ご馳走様でした。

    5月プリザレッスン 9

       
           楽しいレッスンでした~♪  ありがとうございました。
 
      

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんかプリザ作品、雑誌に載っていそうな
ステキな作品ばかりですね~w(*゚o゚*)w
おまけに、な~んて広いお庭っ!!
くわえて、オシャレなランチ~♪

なんだか、世界が違うわ・・・・。


娘ちゃん、18歳おめでと~♪♪
元女優さんだったのね(笑)
すてきな1年になりますようにっ!


No:3133 2011/05/25 08:58 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

お譲様 お誕生日おめでとうございます♪
18歳かぁ~いいなぁ~。(*^_^*)
ましゃたろうさんに 育てられたお譲さん
きっと 素敵な娘さんなのでしょうね。(^-^)

プリザ どれも可愛くて素敵な作品。
散らかり放題の我が家には どれも
飾れないほど 素敵!(例えが変?)

お庭でランチですか!!!
お~セレブゥ~ですね。
残り物でいいから 食べたいです(はしたない)。


No:3134 2011/05/25 11:05 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

みなさん、お上手で素敵な作品ができました。
レッスンは、作るばかりではなく、おしゃべりも重要~!
楽しい会話も楽しめましたよ♪

厚かましく、ランチまでいただいてきちゃったっ。
お庭も広いけど、お家も広~~~~いの!

そうそう、長女は、元女優(笑)
幼稚園の頃は、可愛かったのに・・・。あ~ぁ・・・。


No:3135 2011/05/26 10:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

私に育てられた娘は、かなり残念な結果に・・・。
言う事聞かない、あ~言えばこ~言う、勉強しない、どうしましょ・・・(泣)

プリザ、素敵でしょう?!
作品を作りながら、楽しい会話も弾みました♪
美味しいランチまでいただいちゃって。
一日、ゼレブ気分に浸ってましたよ~!(笑)
mon tresor さんは、セレブだから、毎日こんな気分なんでしょうね~❤


No:3136 2011/05/26 10:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

プリザ並べると、ゴージャス。とくに最後の作品は、豪華ですね。鳥かごは私も作品に使ったりしますので、親近感が・・・。鳥かごにリンゴが今自分の中で流行ってるデザインですが、お花でもいいですね。今度トライしてみましょう。お嬢さん18ですか・・・。娘も16になりまたが、ほんとあっという間ですよね。初めての事で、性格的にも神経質だったため、なんかぴりぴりした育児だったなぁって思います。もう1度やりなおせるなら、もっと楽しんでやりたいですわ。


No:3137 2011/05/26 12:18 | むらなな #-URL[ 編集 ]

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
18歳!一番キラキラ輝ける時よね!
うらやましいっ♪その輝き分けてほしい(笑)

紫の薔薇もオレンジの薔薇も白い薔薇も全部キレイ!
やっぱり薔薇っていいよねぇ~^^

お庭で持ち寄りランチ~?
なんだかお店みたいよ~♪
セレブ感たっぷりv-353


No:3138 2011/05/26 18:07 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさんの、鳥さんバージョンは可愛いですよね。
ぜひ、鳥さんとお花で作ってみてください。
楽しみだな~♪

むらななさんのお嬢さんは、16歳なのですね。
手探り状態の子育てでした。
やり直したいけれど、もうこの年で子育ては勘弁して。(笑)


No:3139 2011/05/27 02:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、ありがとう~。
高校の時って、一番楽しい時よね ヾ(*'∪`★)ノ
娘たちの話を聞いてたら、羨ましい。
毎日が、楽しそう。

薔薇は、やっぱり綺麗よね。
うっとりしちゃうわ❤
素敵なランチでしょ?!
お料理上手になりた~い。
おもてなし上手になりた~い。


No:3140 2011/05/27 02:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

娘さん、お誕生日おめでとうございますe-420
18歳か~~いいな~~^^
私もお産は大変だったけど育児は楽しかったな。
可愛くって可愛くって・・・っていうのすっごく分かります。

お花はすばらしい作品ばかりですね。
特に最初のお写真の紫でまとめた作品、素敵~~!
同じ紫でも微妙に色が違うんですね。
きれいな上にパフェみたいで可愛いです♪


No:3141 2011/05/27 07:20 | 家人 #MAehPAo6URL編集 ]

おはようございます!

娘さんの18歳のお誕生日おめでとうございます!
高校生の頃ってホント楽しいですよね~♪
毎日がキラキラしていそう^^。いいなあ!
ましゃたろうさんに育てられた娘さんはきっと素敵なレディー
なんでしょうね♪

プリザ、今回もどれもステキですね~♪
いつもいつも目を楽しませてくださってありがとうございます!
お庭でのランチもいいですね~。オシャレだ~。気持ち良さそう!
私もお料理教室へ行ってきましたが、レッスンはおしゃべりも
たのしみのひとつですよね(^^*)


No:3142 2011/05/27 08:57 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

長女さんお誕生日おめでとうございます~!!
ましゃたろうさんの娘さんだから転校を重ねてもきっとお友達作るのが上手になったりお友達も沢山できて
色々な土地で楽しめたのでしょうね。
将来が本当に楽しみですね。

ブリザほんんとおしゃれ~~
いつも変ったおしゃれなアレンジで習いたい~~!!
って思っちゃいます(^^♪

ランチのあって楽しそうですね~


No:3143 2011/05/27 13:31 | ぱお #-URL編集 ]

家人さま

家人さん、ありがとうございます。
あっという間に、18歳。
私が、歳をとるはずです(笑)
親ばかだと、思いますが、可愛かったな。昔は。
今は、生意気です。

わ~、ホントにパフェみたい!
気づきませんでした。
お花は、微妙に色や形が違うので、合わせ方次第で、
雰囲気が変わってくるから、楽しいのでしょうね。


No:3144 2011/05/27 20:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、ありがとうございます。
高校の頃が一番、楽しい時ですね。
娘たちを見ていると、楽しそうで羨ましいです。
私に育てられた娘・・・すぬぞうさんのところと違って、残念な結果に(笑)

すぬぞうさん、お料理教室で楽しまれてますね。
いつも、羨ましく拝見しています。
美味しいものを食べて、楽しい会話をして、幸せいっぱいですね。


No:3145 2011/05/27 21:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとうございます。

長女は、神経質なので、転校が苦痛だったようです。
小学校低学年までは、精神的におかしくなってたり、
高学年では、自分が出せなくなったり、大変でした。
きっと、楽しかったのは、私だけだったのかもしれません。
子育てって、思ったようにならないので、難しいです。

ぱおさんは、センスがいいので、素敵なプリザアレンジをするんじゃないかなと思っています。


No:3146 2011/05/27 23:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
