スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

佐世保バーガー

►2011/05/23 02:12 

     「そうだ、長崎に行こう」、2日目。



      雲仙、島原方面に行こうか、はたまた、フェリーに乗って熊本に渡ろうか・・・。
      主人が選んだのは、佐世保バーガーと九十九島めぐり。

      佐世保バーガーは、本場の佐世保で食べてみたかったの~!
      ここでも、食い気。

      
      バーガー屋さんは、思った以上にたくさんあって、どこに行っていいのか見当もつかない。

      
      まず、向かったのは、

         佐世保市上京町の「ビッグマン」、ベーコンエッグバーガーの発祥店。
         こじんまりとしたお店。
         もちろん、ベーコンエッグバーガー(500円)を注文。
         二人で、1個の注文にも、快く受けてくれたの。

    ビッグマン 1    ビッグマン 2

         自家製ベーコンということもあって、口に入れた瞬間に、
         ベーコンのかおりが広がって、とっても美味しかった~。

         あっという間に、完食。(笑)


      次は、「ビッグマン」の向かいにある、「蜂の家」
         ここは、ハンバーガー屋さんではなくて、洋食屋さん。
         カレーが有名ね。

         店内に入ると、スパイシーなカレーの香り~。ん~たまらない!
         でも、今回いただいたのは、カレーではなくて、シュークリーム。
         コーヒーとセットで、500円。

  蜂の家 1  蜂の家 2

         中に、カスタードクリームのほかに、バナナと焼きりんごが入っていて、
         スカッチソースをかけて、いただくの。
         これまた、美味しゅうございました。


      もう、イイ感じに満腹になりかけてる。
      それで、歩いて、次のお店、矢岳町の「ヒカリ」へ。 ジャンボバーガーの発祥。
         ジャンボチキンベーコンバーガーを注文。
         チキンだから、胸やけすることなく、いただけました。
         もちろん、美味しかった~。

  ヒカリ 1  ヒカリ 2

         ここは、お客さんが次から次に。
         店内で食べるのではなく、外に置いてあるテーブルで!


      そして、次のお店は、「ヒカリ」の2階にある、「ログキット」
         スペシャルバーガー(880円)を注文。
         店内で食べるには、ひとり1つは注文しなきゃいけなかったの。
         もう、散々食べてるので、ひとり1つなんて、無理~!

  ログキット 1  ログキット 2

         仕方なく、外のベンチで食べました。
         牛肉100%のパテ、ベーコン、レタスたっぷり。特大サイズ。
         1/4で、ギブアップ~(泣)

      こんなに、ハンバーガーを食べたことがなくて、気持ち悪くなった~。
      程々が一番!(笑) しばらくは、ハンバーガーはいらない。


      こんなに、食べ歩いていたものだから、
      九十九島めぐりのお船の時間に間に合わなくなってた~。
      九十九島めぐりは、次回のお楽しみ。


      帰りに、弓張岳展望台によって、佐世保港を一望。
         
           弓張岳展望台
      
         
      あっという間の、一泊二日でした。

      現実に戻り、頑張りま~す!

      

         

       

スポンサーサイト

日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

長崎っていいですね♪
昔、主人の出張について行った事があります。
ひとりで時間つぶすのに、弓張の丘に行ってギャラリーを覗いて、
ホテルで結婚式挙げてるカップル(自衛隊の人かな?白い制服を着てらした)を眺めたりしてたのを
思い出しました。
すごく景色が良くて、ゆったりした気分になれた思い出があります。
いいな~(*^_^*)

佐世保バーガー食べた~い♪
次回長崎へ行くなら絶対食べよ~!


No:3119 2011/05/23 12:27 | nekodasu #-URL編集 ]

美味しそう!どれもこれも!

でも一番は・・・・・
シュークリーム!

あんまりシュークリームって好きじゃないけど
これは絶品っぽい!

やっぱり『ましゃたろうさん』は『幸せ』の代名詞だわ。


No:3120 2011/05/23 22:26 | 花のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

バーガーだけでこんなにたくさんあるんですね。
佐世保バーガーはこちらでもたまに見かけますが,東北で食べる長崎の味はどうなんだろう?って思ってしまって未開拓です。どれもおいしそうだからおなかをぺこぺこにしてから本場で挑んでみたい。
洋食屋さんのシュークリームも美味しそう。リンゴもバナナもカスタードも!興味津々の味とボリューム,見ているだけでおなかがいっぱい とはならないのが残念です(笑)


No:3121 2011/05/24 04:23 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

おはよ~
どれも美味しそうだけど、、かなりのボリュームね!
なになに!?
スペシャルバーガーを店内で食べるには、一人一つ注文しなくちゃいけないの???
それはキツイよねー
特大サイズかぁ。挑戦してみたいけど(笑)


No:3122 2011/05/24 08:17 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

おはようございます!

やはり本場の佐世保バーガーは違いますか?
本場は食べたことがないですね~。
GW実家の近所のスーパーの催しで 
1つ¥700で販売されてました。
皆で食べたのですが イマイチで
「高いわー!」と言ってました。(^_^;)

旅行はやはりリフレッシュになりますね~。
私も週末 蛍旅行なのですが どうやら雨らしい・・・。
ついてないな~。


No:3123 2011/05/24 08:25 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

うぉっ!すごい食べてる~!!
美味しそうだよ~♪
しばらくいらない、と思うほどバーガーを食べられて
うらやましいっす~♪


No:3124 2011/05/24 10:53 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

懐かしい~。私高校、佐世保なんです。友人はハンバーガーは「ひかり」が1番って言ってました。私は食べたことないです。でも、こちらのショッピングモールに佐世保バーガーができ、食べました。佐世保に居る時に、食べておけばよかったです。あ~、帰りたくなっちゃたなぁ。


No:3125 2011/05/24 11:26 | むらなな #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさんも、佐世保に行かれたのですね。
素敵な街ですよね。
米軍キャンプがあるので、普通にネイティブのアメリカ人がいて、看板も英語表記。

弓張岳からの眺めも最高です!
また、ゆっくり行ってみたいところでした。


No:3126 2011/05/25 03:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

花のしんちゃんさま

美味しかったですよ~!
シュークリームも。
シュークリームは、直径30センチほどの超特大があるんですよ。
一度、食べてみたいけど、きっと無理ね。

「不幸」と言われるより、「幸せね」と言われる方が、
断然、嬉しい~!


No:3127 2011/05/25 03:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

陽子様

仙台に、牛タン屋さんがいっぱいあるように、
佐世保市内には、たくさんのハンバーガーショップがあります。
アメリカ海軍さんの影響なのでしょうか、大きさもデカイ!そして、美味しいです。

佐世保は、レモンステーキも有名なんですよ。
薄いお肉にレモンのソースをかけて食べるのですが、
私はまだ、未体験。今回、食べてみたかったのですが、
もう、入りませんでした。
次回の楽しみにしておきます!(笑)


No:3128 2011/05/25 03:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

どれも美味しそうでしょ?!
でも、どこのバーガーも、ボリュームがありすぎ~。
ひとりで食べ歩きなんて、絶対無理。
次回は、また違うお店を挑戦してみたいわ。


No:3129 2011/05/25 03:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

本場で食べると、観光客も多くて、雰囲気で美味しく感じました。
いや、ホントに美味しいです。
お店によって、味も量も金額も、全く違います。
食べ歩きたくなるのが、わかるでしょ?!

よ~く考えたら、ハンバーガーだけで、700円や800円って高いですよね。
貧乏性なので、いえ、貧乏なので、800円だしたら、定食が食べられるって考えちゃいます。(笑)

蛍旅行ですか?
イイですね。綺麗でしょうね。
もう、蛍ですか・・・。旅行記、楽しみにしています。


No:3130 2011/05/25 03:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

はい!いっぱい、食べてきました。
気持ち悪くなるほど。(笑)
そんなに、食べられないんですよ。いくら大食漢な私でも。
もっと、胃袋を鍛えなければ!
って、どこにすすんでいるのやら・・・。大食いは、無理です。


No:3131 2011/05/25 03:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、佐世保だったのですね。
いつもは、ハウステンボスだったり、平戸だったり。
佐世保市内は、はじめましてでした。
素敵なところですね。

「ヒカリ」のハンバーガー、美味しかったです。
私好みでした。
お客さんも、次から次に来ていて、繁盛してるようでしたよ。
また、食べたいです。
佐世保のお勧めの場所を教えてくださいね。


No:3132 2011/05/25 03:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。