スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母の日

►2011/05/09 12:02 

    連休、連休と言っていたのに、もう5月も1週間経ってる。
  
    ってことは、母の日。 忘れがちな、母の日。

    私の母はもういないので、義母へのプレゼントに、毎年悩む。
 
    昨年は、生花アレンジをプレゼントしたら、素敵だけどすぐ枯れちゃうって。
   
    それで、今年は、ありきたりなプリザアレンジ。 喜んでくれたかな?


    
    一応、私も母親。

    娘ちゃんたち、どうするのかな?

    結局、普通に3人でお買いものに行って、パスタ食べて・・・。

    そしたら、恥ずかしそうに娘から、「はい、これあげる!お金がないからこれだけ。」って。

    気にしてたんだね。 金額の問題じゃないのよ。

    気持ちが、嬉しい~。

    お風呂が大好きな私に、「入浴剤のセット」

     母の日プレゼント

    今夜は、桃の香りの入浴剤を入れて、のんびりバスタイムといきますか~。

    福山君の曲を聴きながら(笑)   


      『 家族になろうよ 』

         お母さんみたいに、静かな優しいで・・・

         おばあちゃんみたいに、かわいい笑顔で・・・

    こんな、お母さん、おばあちゃんになれるように、がんばろう~。




      先週のお話。
         次女ちゃんの通学用の自転車が、盗まれたの。
         買って1ヵ月。 次女ちゃん、落ち込んじゃって。

         それで、一応被害届を出した。
           きっと戻ってこないだろうな。
           あ~、連休に使いすぎちゃって、お金が無いのに。
           夕方に、新しい自転車を買いに行かなきゃ・・・と思ってたの。

         そしたら、出てきた~~!
         おまわりさん、ありがとう。 お世話になりました~。
 
         乗り捨てだったの。
       
         チェーンをしてなかった娘も娘。
         でも、盗む人は、簡単な気持ちで、盗んだのだろうけど、
         安い自転車でも、一生懸命に働いたお金で買ってるのよ!
         よくも、こんな心ないことができるものだと、落胆。

         新しくカギを付け変えて、遊学しています。
         とんだ連休明けになってしまいました。         
         

       
      
  

スポンサーサイト

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

素敵な母の日を過ごされたんですね~
かわいいプレゼントもましゃさんの雰囲気が出てるように思います~
上品なんだろうなと想像してますよ ( ´艸`)
ほんとプレゼントって気持ちが嬉しいですね♪
温かくなりました

自転車も出てきてよかったですね。
どんなものでも そのときの気持ちがあるものなので
踏みにじるようなことはやめてほしいね。


No:3063 2011/05/09 13:16 | ichigo #JYmC030.URL[ 編集 ]

こんにちわ
ステキなプレゼントもらったんだね^^
お金ないからこれだけって十分立派なプレゼントだよ!
やっぱり娘の方がいいじゃん(笑)

自転車も見つかってよかったね。
悪い人がいるよね。。。
こーゆー悪い人って捕まらないのよね!
まったくもぉー


No:3064 2011/05/09 15:39 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3065 2011/05/09 20:54 | #[ 編集 ]

ichigoさま

これ!といって特別な母の日ではありませんでしたが、
娘たちと過ごすことができました。
あと数年もすれば、巣立っていくので、この幸せな時間を大切にしたいです。

ichigoさん、私が上品ですって?!
残念ながら、大間違い!
いい加減、雑、こんな私ですよ~!
せっかくなので、上品ということにしておきましょうか・・・。(笑)

自転車、出てくるとは思わなかったので、よかった~。
きっと、娘は自転車を大切にするでしょうね。


No:3066 2011/05/10 01:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

入浴剤、とっても気持ちよかったよ。
ましゃの入浴剤を買えなかったので、嬉しかったんだ~。
幸せな時間を過ごせました!
こんな時は、女の子の方がいいのかな?

自転車、まさか見つかるとは思わなかったの。
ホント、よかった~。
治安が悪いところなのよ~(泣)


No:3067 2011/05/10 01:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

「   」さま

世の中には、悪い人がいるものですね。
よく考えつくなと、感心します。
人を疑ってかかるのもどうかと思いますし、信じすぎて傷つくのもかわいそうですね。

お引っ越し、了解しました。
遊びに伺いますね。
これからもよろしくお願いします。


No:3068 2011/05/10 02:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは。(^o^)丿

母の日でしたね!
可愛いプレゼントですね♪
何にもいらないけど でも やはりプレゼントしてくれると嬉しいですよね!
その 気持ちが。(*^_^*)

自転車みつかって良かったですね。
人の物を盗むなんて・・・。
悲しくなりますね。

追伸 商品発送させて頂きました。
有難うございました。<m(__)m>


No:3069 2011/05/10 11:02 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

やはり、お嬢さんからプレゼントもらえたんですね。いいなぁ~。ましゃさんのお嬢さん、うちの娘に、爪の垢ください。自転車の盗難、ぜったいお嬢さんが悪いのではありません!鍵がかかってなくても、乗っていっていいわけはありません。あったまにきます。どんな気持ちで乗っていくのか、わかりません。見つかってほんと良かったです。


No:3070 2011/05/10 12:02 | むらなな #-URL[ 編集 ]

きゃ~~ステキな母の日ですね~
ましゃたろうさんステキな子育てされてきたのでしょうね。
娘さん達とっても優しいお子さんの育ってステキです~

広島楽しそうですね~
アナゴの素晴らしさに感動です~
私は小学生の頃広島に行ったのでよく覚えてませんが
食べ歩き天国ステキ~
私もまた行きたいです(^^♪

自転車よかったですね~


No:3071 2011/05/10 14:10 | ぱお #-URL編集 ]

mon tresor さま

母の日のプレゼントは、気持ちだけで嬉しいですね。
少しは、「お母さん」のことを思ってくれてるのですものね。

自転車、見つかってよかったです。
巡回して見つけてくれるんですね。
いつもは、シートベルトや一旦停止、スピード違反の取り締まりで、うっとうしい存在なのですが、
この日は、おまわりさんに感謝です。

商品、早速送っていただいたのですね。
ありがとうございます。
楽しみにしていま~す。


No:3072 2011/05/11 01:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさ~ん、うちの子の爪の垢煎じて飲んだら、お腹こわしますよ~~(笑)
プレゼントをもらうのは嬉しいですが、感謝してくれる気持があれば、それでいいと思ってます。

むらななさんが言うように、盗んで行く人の、気持がわかりませんね。
相手のことを考える優しい心は無いのでしょうかね??がっがりです。
でも、見つかったから、よかったです。


No:3073 2011/05/11 02:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

「母の日」を特別に思わないで、普通に娘たちと過ごせることが、なにより嬉しいですね。
数年後には、巣立ってしまいます。
今を大切にしなきゃ・・・と思っています。

広島、楽しかったです。
もみじが綺麗なころに、また宮島に行きたいなぁ。
あなご、とっても美味しいですよ~!


No:3074 2011/05/11 02:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
