スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

連休最終日は、広島へGO~!

►2011/05/07 23:34 

    連休最終日。
    福山君のコンサートの余韻を残したまま、早朝から広島へ~。



    この日、家族4人がそろっていたので、家族でお出かけしようってことに。

    次女ちゃんが、「広島のお好み焼き & 宮島のあなごめしが食べた~い」と。
    連日連夜で疲れきった体にムチを打ち、早朝から広島に行ってきました。

    くったくたな私も、アナゴには負けました。
    「食べた~い」  疲れより、食い気です!

    新幹線の中でも、電車の中でも、歩いている時も・・・・・
    ずっとずっと、福山君の曲♪が頭の中を流れ、気づけば口ずさん出る♪(笑)  うふっ。

             ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

       あっという間に、宮島口。  あなごめしの『うえの』に直行~。
       朝10時というのに、もうすでに、順番待ち。

    あなごめし うえの 

       待つこと30分で、ようやく「あなご」にありつけた~。

       あなごめしがくる間に、あなごの白焼きで、まず一杯(笑)
       下戸の私は、もちろん、お茶で!

    あなごの白焼き


       わさびと岩塩を付けていただきま~~す。
       「 ん~~~、うまい! 」    空腹のお腹に沁み渡ります~。 
       足りない。 もっと食べた~い! そう思っていると、あなごめしの登場~。
        「よ~~~、待ってましたっ!」 

    あなごめし

       これこれ、あなごめし!
       それほど好きではなかったのに、ここのあなごを食べて、好きになったの!

       やっぱり、美味しかった~。

       次は、いつ来られるかな。

       お腹が満足したところで、宮島にわたり・・・。
       綺麗な風景、潮の香りを堪能し・・・。

                              シカさん、「写真撮ってくださ~い」
                              とでも言ってるのかな?
  宮島 厳島神社  宮島のシカさん


       やっぱり、ここでも食べ歩き~!
       宮島って、食べ歩き天国みたい(笑)
      
  あなごまん  揚げもみじまんじゅう

     あなごまん。      揚げもみじまんじゅうは、普通のもみじまんじゅうより美味しい!

       他に、焼き立てもみじまんじゅうは、アツアツで美味しかった~。
       反対に、冷たいもみじまんじゅう、てんぷら、アイス、かき氷・・・。

       これでもか~と言うくらい、食べました。  ゲプっ。



       いくら私でも、もう胃袋にお好み焼きが入るスペースがない・・・(泣)
     
       それで、時間は、かかるけれど、広電に乗って広島市内へ。

       ガッタン、ゴットン。 心地いいこの揺れが爆睡へと導く。
       揺れること1時間。ようやく広島市内に到着。
   
       ショッピングして、時間をつぶし、
       八丁堀にある『 お好み焼き みっちゃん 総本舗 』へ。
 
          
    お好み焼き 1

       まだ、お腹一杯なのに、欲張りな私は、「DXスペシャル」
       結局、残してしまい、主人のお腹の中へ。

    お好み焼き 2

       美味しかった~。 満足、満足。
       帰りついた頃は、もう疲れがピークに達し、しばらくは、燃え尽き症候群かな。 
   
 
       最近は、家族4人がそろうことがないので、広島日帰りの旅は楽しかった~。
       さ~、お楽しみはここまで。
       現実に、戻りましょう!
       
       

スポンサーサイト

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

どれもこれも、特にお好み焼き、美味しそう!
いいなぁ!

ましゃたろうさん 幸せモノですね~!!

何度生まれ変わったら ましゃたろうさんもどきになれるのか?!

いいなぁ!
福山くんを見て家族で美味しいもの!

ゴールデンウイーク・・・
通常の生活。
コノ違いはなんなんだ?(笑


No:3049 2011/05/08 01:34 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

こんにちわ♪
あなごもお好み焼きも全部おいしそう~^^
鹿も可愛いし♪
家族揃っての日帰り旅!
なかなか行けないから貴重な1日になったね!
明日から通常モードでがんばろー!


No:3050 2011/05/08 10:58 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

わぁ~スペシャルなGWでしたね~!
あなごも広島焼きも 食べたぁ~い。(>_<)
食べ歩き天国・・・素敵なお言葉❤

家族でお出かけ いいですね。
我が家も 芝桜を見に行こうと言ってましたが
結局店をあけたので。(^_^.)

明日からは現実ですね。
私は主人が仕事に行ってくれるので やれやれです。
10連休は長かった~。(T_T)


No:3051 2011/05/08 13:19 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

わお、良く食べましたね~。でも、私も朝食とか、ほとんど食べないのですが、旅行先では、朝からがんがん食べてしまいます。なぜでしょう。出掛けるって、おなかの空き方が違うのかな?悲しいかな、私アナゴたべれません。ウナギもドジョウも、長い物はだめなんです。好き嫌いがあると、美味しい物を逃してるって思って悔しいです。お休み最後に、家族で楽しい1日が過ごせて良かったですね~。


No:3052 2011/05/08 14:30 | むらなな #-URL[ 編集 ]

GW、満喫しましたね~♪
福山さんに、幸せにしてもらい
おいしい食べ物に幸せにしてもらい
最高ですね☆
あなご、おいしそう♪
お好み焼きもすご~い!
見てるだけでおなかいっぱいになりました☆


No:3053 2011/05/08 16:04 | ひまわり #-URL[ 編集 ]

こんにちは (´∀`)ノ

あ~ん おいしそう♪
昨年、ichigoも宮島に行きましたが
あなごめし 食べなかったんですよ~
ましゃさんのブログ見て 今さらですが後悔してます ι(´Д`υ)
今度は絶対たべたいです !
GW満喫で楽しそうですね~
家族そろってが一番ですね ♥


No:3054 2011/05/08 16:39 | ichigo #JYmC030.URL[ 編集 ]

v-410お疲れ様です。
福山さんのコンサートに広島の食べ歩き
すごい!!!そのパワーに感動してしまいます。
楽しい充実したゴールデンウィークでしたね。
私も、ところどころお仕事でしたが、結構楽しいお休みでした。明日からは、元気に(?)頑張れそうかな。

私の頭の中でも、福山さんの曲♪が…


No:3055 2011/05/08 22:46 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

お好み焼き、美味しかったよ~。
お家で作るより断然美味しい~。
楽しい連休は、もうおしまいです。

あらあら、のしんちゃん。
隣の芝生はよく見えるものです。
私なんて、ただふつうのおばちゃん。
ブログというものは、イイことだけ載せてるので、
実際の私は、いい加減で、どうしようもなくズルくて、面白みがない人間。
のしんちゃんは、自立してて、物知りで、綺麗で、イイ香りがして、面白くて、素敵な女性。
私の憧れの女性です!


No:3056 2011/05/09 01:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

久しぶりの家族日帰り旅行。
子どもが大きくなると、なかなか行けなくなるから、楽しく過ごせたよ。
ちょっと、食べすぎたけど・・・。
ダイエットしなきゃです!

休みボケしてるけど、さぁ~、通常モードで頑張ろう~!


No:3057 2011/05/09 01:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

久しぶりに、楽しいお休みでした。
こちらも、やっと主人が戻って行ったので、ホッとしています。
また週末に帰ってくるので、のんびり有意義な1週間を過ごしたいです。

アナゴの白焼きは絶品でした。
また、食べたいなぁ~。


No:3058 2011/05/09 01:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、長いものが苦手なのね~。
もったいない~。美味しいのに!
アナゴは、私も苦手だったの。でも、宮島のあなごは美味しかった~。

楽しいお休みのあとは、なかなか現実に戻るのが辛いね。
体が重すぎる。
あれ?これって、食べ過ぎて太ったのかも~(笑)
ダイエット、頑張らないと!


No:3059 2011/05/09 01:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

楽しくて充実した連休でした。
やっぱり、福山君に会えたことが、一番だね!
今まで以上に、福山君に恋してしまった~。
女性ホルモンが出まくってるかも!(笑)
少しは綺麗になれるかな?!


No:3060 2011/05/09 01:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ichigoさま

久しぶりに家族揃って、お出かけしました。
楽しかった~。

ichigoさん、宮島であなごを食べなかったの?
それは、もったいない。
次回は、食べてみてね。
お口に合うといいなぁ~。


No:3061 2011/05/09 01:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

福山君のコンサート、お疲れ様でした。
楽しかったね。
また、行きたいなぁ~。
prinhahaさんも、福山君でいっぱいかな?(笑)

prinhahaさんも、充実した連休だったのですね。
さあ、通常モード頑張ろう~!


No:3062 2011/05/09 01:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

いや~ん!!美味しそう~~~~っ!!
あなごもお好み焼きも、
途中のあなごまんやら、もみじまんじゅうやら・・・
もう、ヨダレもんです~(>▽<)
家族揃ってお出かけ。
美味しいものも食べてすごく楽しそうです♪
自分はどこも行かなかったけど、
こういう楽しい記事を読むと、
一緒に楽しくなれて嬉しいです♪


No:3075 2011/05/11 09:04 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

久しぶりに、家族そろってお出かけしました。
単身赴任の主人と子どもの部活で、なかなかみんな揃う事がなくなりましたね。
食べることが、大好きな我が家。
「ダイエット」という言葉は、我が家の辞書にはないと言っていいほど、とにかく食べます。
食べること・・・家族の絆を深めると言っても過言ではないかも!(笑)


No:3080 2011/05/12 00:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
