スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

嬉しいいただきもの

►2011/04/30 14:29 

      大型連休、みなさんいかがお過ごしですか?
      我が家は、次女ちゃんの部活があるので、遠出もできず
      近所をぶらぶらするだけ。


      主人は、ゴルフの打ちっぱなしと近所のスーパー銭湯へ行くだけ。

      長女ちゃんは、食っちゃ~寝。 時々パソコン。 時々ピアノ。
      お勉強はいったいどうなってるのでしょう?! 一応、受験生なんですけど!
      もう、諦めてる・・・。

      吹奏楽部に入部した次女ちゃん、どうにか校歌と応援歌をふけるようになったみたい。
      若いって、習得も早いのね~。
      5月にある文化祭が楽しみだぞ~!
      お勉強しないと、成績が落ちるぞ~と脅しても、効果なし。

      二人とも、私に似てお勉強が嫌いなようね。
   
      母から、「 女は、愛嬌 」と言われ育った私。
      勉強の「 」の字も教わってない。
      これじゃ、仕方ないよね。
      はは~っ(笑) 笑ってごまかそう・・・。






         またまた、嬉しいいただきものです!

          ひとつめは、パウンドケーキ!

   頂き物 1

          新しく買ったオーブン「ヘルシオ」で作ってもらいました~。
          しっとりとして、甘さも程よくて美味しかった~。

            頂き物 2


            頂き物 3

          彼女は、物知りで教わることがいっぱい。
          お料理もじょうずで、優しいお母さんしてます。
          見習わなきゃ!

          私の周りには、素敵な方が多いので、私のいい加減さが目につくの。



          
          ふたつめは、「みんなの愛の輪を広げよう」を計画してくれたTUBOちゃんから。

          ブロともでエコ友でもあるTUBOちゃんは、
          エコのお教室、雑貨ショップ、TUBOカフェ(予定?)、
          その上、読み聞かせボランティアもしてるの。
          お若いのに、出来たお方~。

          ブログではたくさんのことを学ばせてもらってます。
          しっかりしていて、一本筋が通っていて、面白い。
          センスも抜群、そんなTUBOちゃんが大好き~❤

           TUBOカフェで、販売予定の味噌とタレ。
          
  頂き物 4

          お家にある物で作ったので、同じよなお料理になっちゃった。
  
          お味噌は、そのままご飯にのせて食べても美味しかった~。
          今回は、豚肉とナスのオイスターソース炒めにこのお味噌を足しました。
          ご飯が、すすむ美味しさ! 食べすぎちゃいました(笑)

          タレは、ドレッシングのようで、お野菜がすすみますが、
          今回は、鶏肉とシイタケのいためものに、サ~っとかけてみました。
          これも、とっても美味しかった~。

          どちらも、色どりが悪くて、カイワレでごまかしてます(笑)
               
 頂き物で 2   頂き物で 1

          パッと見、同じ料理に見えますね。
          TUBOちゃん、美味しかったよ~。 こんな料理しかできなくてごめん。
          また、リベンジしますね。



          そして、こちらもTUBOちゃんの手作りのバッグ。
          下の部分は紙バンド、あとはファーと布を使って作ってあります。
          コサージュも手作り。このセンス、ステキだわ~!

          ミシンが苦手な私には、作れない。さすが、TUBOちゃん。

            頂き物 5

             次女ちゃんの、お洋服にピッタリよん!
             大切に使わせていただきます。ありがとう~。
  
            頂き物 6


              TUBOちゃんのブログはコチラから。



 
     

スポンサーサイト

日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も先週、六甲山に行く予定が雨で流れて、仕方ないのでゴルフの練習に行きました。
30球位しか打ってないのに体中痛くて・・・どんだけ運動不足やねん!!って感じです。

お味噌や調味料はありがたいですよね♪
私も、イノシシ味噌と柚子味噌を頂いてご飯やお豆腐にのっけて食べてますが、すすみますよね~(^_^;)
ついつい食べ過ぎてしまいます。
お料理に入れても、いつもと違った味付けになってよさそう(*^_^*)

このバッグも素敵ですね。手作りなんてビックリです。
ナチュラルなお洋服にぴったりですね♪


No:3007 2011/05/01 09:44 | nekodasu #-URL編集 ]

こんにちわ~♪
帰ってきたよ!

ブログの内容とずれちゃうけど・・・
ましゃたろうさんもうすぐね!ましゃに会えるね!
今頃ドキドキでしょ~
楽しんできてねっ❤(→‿←o)


No:3008 2011/05/01 16:34 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、六甲山は雨で流れちゃったんですか?!
それは、残念。次回、楽しみですね。

ゴルフは、若いころに行ったきりなので、もうできません。
子どもが手を離れたら、レッスンに行く予定だったけれど、ゴルフ道具も処分してしまったし、
もう体もついて行かず無理でしょうね。
まずは、体力作りからです。

食べるお味噌は、イイですね。
美味しい!危険ですが、ご飯がドンドンすすみます。
調味料って、自分じゃ、なかなか別の物を買わないので、いただくと嬉しいです。
ありがたいです。


No:3009 2011/05/02 00:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、おかえり~。
楽しかったでしょ?!
もしかしたら、もっと綺麗になった?!
あとで、ぴーちさんのところに伺うわ~。

そうそう、もうじきましゃに会えるよ~。
今日、友達が「楽しかった~♪」とメールくれた。
私も、いよいよ。ドキドキよ~!
楽しみ~❤きゃ~❤


No:3010 2011/05/02 00:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございます。(#^.^#)

私は何だかパッとしないGWです。(^_^;)
昨日 コストコへ行きました。
今日はネイルです。

娘・・・こちらも勉強 どうしたのでしょうか?
全くです。(^_^;)
呑気に「成績イマイチだったら そのまま東京行って 
女子大あがるわ~」って。(怒)
ため息しか出ません。

手作りのお菓子をさしあげれるって 素敵♪
私なんて どう考えても 買った方が美味しいので
人様に食べていただけないな~。(^_^;)
美味しいものを いただくと 嬉しいですよね!
ましゃたろうさん お料理お上手ではないですか!
美味しそうですよ。(^^♪


No:3011 2011/05/02 07:52 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

なんだか、我が家と同じような休日ですね。旦那は、ゴルフはしませんが、大の銭湯好き。土日はもちろん、この連休も遠い、塩サウナがある銭湯に通ってます。私も無理やり連行されてますが、私は苦手なので、車で爆睡してます。次女ちゃん頑張ってますね。若いから覚えるのも早いですよね。文化祭は5月なんですか?
早いですね。晴れ姿楽しみですね~。


No:3012 2011/05/02 12:33 | むらなな #-URL[ 編集 ]

わ~~パウンドケーキおいしそう~ヽ(^o^)丿
断面に釘付けです~

バックステキですね~
これがハンドメイド??
びっくりです~。

ましゃたろうさんのお友達は皆さんすごいですね~
お料理とってもおいしそう~
ドレッシングにピッタリですね。
万能ドレッシングって助かりますね(^^♪


No:3013 2011/05/02 13:29 | ぱお #-URL編集 ]

mon tresor さま

コストコに行ってらしたのですね。
イイものありましたか?
連休中は人が多いと思って、連休明けて、行こうと思ってます。
お勧めありますか?

娘さん、良い学校だから、そのまま大学に行けるのでしょう?いいなぁ。
長女は、そのまま大学に行けばいいのに、行きたい学部がないんです。
それなのに、勉強しない。どうする気なのでしょう???

mon tresorさんに、お料理を褒めていただいて、光栄です。
食べるのは好きなのですが、作るのは嫌いなんです。(笑)


No:3014 2011/05/02 23:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

たくさんのいいお友達に囲まれているんですね!
ましゃたろうさんの人柄ですね!

大型連休、何一つ関係ない生活の私です。

ましゃたろうさんもお勉強嫌いでしたか?

私はサンスーが大嫌いでした(笑)


No:3015 2011/05/02 23:18 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさんのご主人も、銭湯が好きなの?
我が家も、みんな温泉好き~!
大分の別府の温泉名人なんだよ。
(別府の温泉88か所、入ったら、名人になれる)

東京に住んでいる時も、暇さえあれば温泉巡りしてた~。
熱海、熱川、伊藤、修善寺、箱根湯本、石和、
伊香保、水上、草津、鬼怒川、塩原、那須、磐梯、
・・・・・もう、忘れちゃった。 
でも、最近行ってないんだ~。

文化祭は5月なんだって。早いよね。


No:3016 2011/05/02 23:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

パウンドケーキ、美味しかったです。
私、お菓子作りも苦手だから、いただけて嬉しい~~~!
バッグも素敵でしょう?!
もう、感激!
ホントに、私の周りは、凄すぎる人ばかりなんです。
勉強になります。


No:3017 2011/05/02 23:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、連休もお仕事ですか?
みんな、お休みの日にエステに行って、綺麗になりたいよね。
私もお願いしたい~~。

あら、のしんちゃんは、サンスーが苦手だったの?
私は、サンスー大好き!日本人なのに、こくごが苦手。
文章力のなさで、おわかりでしょう??(笑)


No:3018 2011/05/02 23:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

↑算数大好き!!???

数字をみただけで気持ち悪くなる石担当由起です。
算数が好きってことはいろいろな事柄を順番に分析していける人ってことですね。
すご~、すご~。
私が最も欠けているところなんです。
物事を組み立てて考えるというの。
感覚でしか生きてない私はそれが今、テーマなので
つい、反応してしまいました。


No:3019 2011/05/03 01:16 | ipu-8 由起 #-URL編集 ]

由起さま

ギク~~っ(汗)
算数好きって、そんなに意味深いの??!!
解き方が決まってるから、公式にあてはめればいいし、答えがはっきりしてるでしょ?!だから好き!

事柄を順番に分析??物事を組み立て??
ゲ~~っ。そんなの私にあると思います?? ない、ない(笑)
将来設計も何にもない、その日暮らしが大好き。
私の方こそ、感覚だけで生きてるよ~~。

私って、例外なのね~。 トホホ~~。

由起さんの方が、手の込んだアクセサリー作りをしてるし、素敵な生活をしてあるので、感覚だけで生きてるってことはないと思うよ。

憧れの素敵な生活。羨ましいです!


No:3022 2011/05/04 01:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
