
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2011/04/26 01:33 

     春の心地いい日差し。
     お昼寝にピッタリ!




         先日のプリザレッスン。
         ジュエリーボックスアレンジ。


        プレゼント用に作られました。
        小物入れに使っていただくために、お花はフタ部分に。

     プリザレッスン 1

        アレンジの中には、ストーン(クリスタル)が入ってます。
        気に入ってくれるとイイですね!
 
   プリザレッスン 2



        自分用に作られました。
        手作りアクセサリー入れにするそうです。
        ステキ~!
 
     プリザレッスン 3




        今回は、アレンジが早く終わったので、お茶しながらおしゃべりタイム。
        楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
        ありがとうございました。






     うちの次女ちゃん、ようやく部活が決まり、先週から参加しています。
  
     中学の時は「卓球部」だったので、高校も「卓球部」なのかな・・・と思ってましたが、
     なんと、 「吹奏楽部」

     なんでまた、高校から?
     ほとんど中学の時の経験者。 ついていけるのかな? 

     楽器は、サックス希望。 さ~、どうなることでしょう?!
     すると決めたら、とことん頑張って欲しいものです。

     
       


プリザーブドフラワーComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

シックで、いい作品ですね。クリスタルが入ってるなんて、素敵。頂いた方は絶対喜ぶと思います。だって、心がとってもこもってるって、感じますから。お嬢さん、卓球じゃないんですか?もったいないなぁって思いました。でも、本人が決めたことですから、最後まで頑張ってほしいかな。うちも、2年生になり後輩が入ってきて、偉そうに先輩風を吹かせております。剣道なんて、大丈夫かと思いましたが、何とか頑張ってます。痩せないけどね~。


No:2991 2011/04/26 09:54 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

小物入れもプリザがあると 華やかですね。
自分で作れると プレゼントできるので
いいですね~。
その 腕前が欲しいです。(^_^.)
レッスン行くと いつも1番に完成します。
せっかち なのですね。。。。

クラブ吹奏楽なのですね 素敵!
娘も中学になり 何するのか興味津々でしたが
写真部。
理由が 朝連も休日もクラブないからだそうです。(;一_一)
どの クラブが一番楽か 先輩にリサーチ済でした。
流石 主人の子だわぁ~。
ましゃたろうさんの お嬢様と大違い!


No:2992 2011/04/26 10:48 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

今日のアレンジはシックですね~!!
オトナな感じがします。
部活。
最近はお母さんも一緒にタイヘンですね

うちはチョー放任主義(笑


いつが試合やらいつが大会やら?


お互い勝手に頑張りましょう・・・って感じです(笑)
母親失格!


ましゃたろうさんは子供さんと密着されてて
理想の子育てされてると思います!


No:2993 2011/04/26 14:12 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

こんにちわ~
これまた私好みのかわいいジュエリーBOX♪
欲しくなっちゃうよ~❤
でも私ジュエリー持ってないなぁ(笑)

次女ちゃん、吹奏楽部ですか。
新しいコトにチャレンジ!ステキです^^
ましゃたろうさん応援がんばって♪


No:2994 2011/04/26 15:35 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは^^

素敵なジュエリーBOXですね^^
シックで大人~な感じです♪

次女ちゃん、吹奏楽部に??
それは素敵~~v-9
私は、娘どちらかに吹奏楽部に入って欲しかったんです。
でも、2人共その夢を叶えてくれませんでした^^;
あははは! 自分が入りたかった部活だったので(親に大反対されたんです)、ついつい押し付けたがったのかも知れませんね~(笑)。
でも、2人共自分の好きな道に進んでくれたので、もうそれで満足ですよ(*^v^*)


No:2995 2011/04/26 16:24 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

むらななさま

そうですね、こんな素敵なジュエリーケースをいただけると、嬉しいですよね。
私も欲しいです。

娘さん、剣道頑張ってますね。
中学の時に、吹奏楽部を勧めた時は見向きもしなかったのに、
高校になってどういう心境の変化なのか、まさか吹奏楽部に入るとは思いもしませんでした。
親は、ただ応援するしかありませんね。


No:2996 2011/04/27 01:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresorさんの娘さん、写真部なのですね。
今、写真ブームだからいいですね。
そのうち、娘さんがブログの写真を撮ってくれるようになるかもしれませんよ~。
楽しみにしていますね。

次女が吹奏楽部に入るなんて思っても見なくて。
今は、ジャズをしてるそうです。楽しそう~♪


No:2997 2011/04/27 01:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、それは買い被り。
わたしも、放任主義なんですよ。
「したければどうぞ~」というかんじ。
私は勝手に楽しんでますから~(笑)

長女は、相談もなしに勝手に受験大学名を提出してるようで、いったいどこを受けるのやら・・・。
いや行ける所を探さなきゃですが・・・。(泣)

のしんちゃんが、母親失格なんてありえません!
一生懸命に頑張ってるお母さん、かっこいいです!
私が、理想の子育て、これもあり得ません!
将来設計もなく、その日が楽しければいいと思っているお母さん、なんなんでしょう?!


No:2998 2011/04/27 01:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

大人なぴーちさんには、ピッタリなジュエリーボックスですね。
私も、素敵なジュエリー欲しいです~。
誰か、買ってくれないかなぁ。

ぴーちさんのところは、サッカー頑張ってるよね。
ぴーちさんも応援頑張ってるね。
子どもに、かかわりあえるのもあと数年。
どんどん成長して親離れしていくのだろうな。


No:2999 2011/04/27 01:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭様

子どもたちが、「したいことをする」これが一番いい理想ですね。
その代わり、責任もって、最後まで頑張ること!
親は、どこまで叶えてやれるか。あとは、見守るしかありません。

歳をとっても、楽器演奏できるって、素敵ですよね。
私、なにもできないから、憧れます♪


No:3000 2011/04/27 01:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ステキなジュエリーボックス♪
しまうのも、出すのも楽しみになりますね。

次女ちゃん、吹奏楽部ですか!
いろいろな事を経験するのはいいことですね~。
サックス吹くと、唇が厚くなるというイメージがあるけど。
どうなんでしょう?
唇が厚くなったら教えてね(笑)


No:3001 2011/04/27 12:33 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ジュエリーボックス素敵ですね♪
シックな感じが好みです^^。
いつも目を楽しませてくれてありがとうございます♪

次女さん、吹奏楽部に決められたのですね!
サックスかっこいいじゃないですか(^^)♪
練習が大変でしょうけれど、
きっと頑張ってくれるでしょうね^^。

うちの娘もソフトテニス頑張っていますよ!
生活の中心が部活です。
ゴールデンウィークもほぼ毎日練習があります(^^;)
もう一緒にはお出かけとかできないかも。。。


No:3002 2011/04/28 09:12 | すぬぞう #-URL編集 ]

オルゴールみたいなジュエリーケースですね。
今にも音楽が聞こえそう。
あ!鏡までついてる~。
こういう素敵なの、10代の頃にいただいていたら
いろいろな夢をみれたかもしれません。
このアクセサリーをつけてデートしよう、などと…
楽しそう♡


No:3003 2011/04/30 00:39 | ipu-8 由起 #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、お返事遅くなって、ごめんなさい。

サックスふくと、唇が太くなるの?
知らなかった~。
次女ちゃん、はじめから、ちょっぴりたらこちゃんだから、
これ以上太くなったら、お嫁に行けなくなっちゃうわ~。
要観察ね。(笑)


No:3004 2011/04/30 01:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、お返事遅くなってごめんなさい。

すぬぞうさんちの娘ちゃんも、部活頑張っていらっしゃるようですね。
テニス、カッコイイ~。

うちの次女も連休も部活です。
旅行もできなくなりました。
今しかできない「青春」ってヤツです。
親は、影からそっと見守るだけですね。


No:3005 2011/04/30 01:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、夢見る夢子ちゃんなんですね。
若いころは、ジャラジャラ付けて、お出かけしてました。
学生時代もダイヤや金、ルビー、そういう時代だったな~。

ジェリーボックスに、由起さんの素敵なジュエリーを入れると、素敵でしょうね。
華やかになるわ~♪ 


No:3006 2011/04/30 01:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
