
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母の日プリザ

►2011/04/22 01:27 

      ゴールデンウィークが終われば、すぐに母の日。
      毎日、お母さんには、感謝していらっしゃるでしょうが、
      この日は特別に、プレゼントを送っているという方は多いと思います。

     
      先日、ママプリザで、母の日用のアレンジレッスンを行いました。


      ハートの箱の周りを好きな布を貼って、世界にひとつだけのアレンジ。

      カルトナージュのような作業も、楽しんでいただけました。


   母の日プリザ 1


   母の日プリザ 2


   母の日プリザ 3

      同じ花材でも、同じに出来ないのが、ハンドメイドのいいところ。
      みなさんの愛情いっぱいのアレンジ。
      きっとお母様方は喜んでいただでけるでしょうね!

   母の日プリザ 4

 

         こちらは、フタ付きカンカンの周りにリボンを貼り、
         ふたの上に、プリザのアレンジをしました。
         カンカンの中に、写真を入れ、お母様に渡されるそうです。
         スクラップブッキングの先生ならではの作品ですね。
             
           母の日プリザ 5



         今回の、ママプリザも楽しんでいただけました。
         参加、ありがとうございました。


プリザーブドフラワーComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。(^-^)

もう 母の日なのですね~。
今年も そろそろ半分が過ぎようとしているのですね?
痩せる間もなく・・・。(^^ゞ

私も何度か 母にプリザプレゼントしています。
あげる度に「生花か鉢植えがいいわ~」と言われます。(;一_一)
昔人間なのですね?

可愛いアレンジ❤
手造りは心がこもっていて いいですね~。


No:2977 2011/04/22 11:07 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

福山君に会いに行くんですね~。るんるんのましゃさんの気持ちが、がんがん伝わります。楽しんで来てくださいね。ジャンプして転ばないように気を付けてくださいね。お花、ほんと素材は一緒なのに、作る人によって全然感じが違って見えます。手作りならではですね。きっと母様は、大喜び間違いないです。娘、なにかくれるかな~。


No:2978 2011/04/22 15:50 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちはー^^
母の日、もうすぐですねっ!
ましゃモードにどっぷりつかってて、忘れてました~
こんな可愛いのプレゼントしたら、母喜ぶだろうなぁ


No:2979 2011/04/22 16:36 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

きゃ~~~~ステキ~~ヽ(^o^)丿
おしゃれだわ~~

こんなステキなアレンジ母の日にプレゼント出来るなんて最高~!!
お母様達も大喜びですね。

私も母として欲しいです~ヽ(^o^)丿
ましゃたろうさんいつもおしゃれで上品なアレンジ
うっとりです~(^^♪


No:2980 2011/04/22 19:02 | ぱお #-URL編集 ]

こんばんは^^

素敵なブリザですね~♪
こんな素敵なアレンジでプレゼントしたら、母親じゃなくても普通に喜ばれそうですよね。

てか~、何か色々とあり過ぎて気持ちに余裕がないのか、来月母の日って事がすっかり頭から抜け落ちてました・・・v-12

どうしよう・・・かーちゃんに何やろう??
私にもこんなセンスがあったらな~^^;


No:2981 2011/04/22 20:38 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

母の日、忘れてました(笑

マミィになにあげよう・・・
なんでも文句いうからなぁ(笑

こんな素敵なプリザなら喜ばれること間違いなし!

さすがましゃたろうさん!


No:2982 2011/04/22 21:54 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

mon tresor さま

もう、5月。ホントに、早いですね。
痩せる暇どころか、いっそう太ってます(泣)

いつも、プリザをプレゼントしてたので、昨年は生花にしたのですが、
「綺麗だけど、枯れる~」と言ったので、今年も結局、プリザにしようと思っています。
難しいですね。


No:2983 2011/04/23 01:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

はい!福山君のコンサートに行ってきま~す!
席があまり良くないので、豆ましゃなのですが、同じ空間で一緒に楽しめるって、ステキ~~!
厚底サンダルで、転ばないように、しっかりジャンプしてきますよ~。

心がこもった手作りの物、きっと喜んでくれるでしょうね。
うちの娘達、何をくれるんでしょう?!


No:2984 2011/04/23 02:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、しばらくは、ましゃモードよね~♪
私なんて、連休は、ましゃのために、どこにも行かない。
ず~~~~っと、余韻に浸っていたいわ~。


No:2985 2011/04/23 02:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとうございます。
私も、娘たちが作ったアレンジ、欲しいです。
いつになったら、くれるのかしら・・・。
主婦お休み券でもいいなぁ~。(笑)


No:2986 2011/04/23 02:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭様

4月って、バタバタしたまま、連休に入るから、母の日のこと忘れがち。
仕事柄、早め早めに提案しないと、あっという間に過ぎちゃうのよね~。
なんだかんだしてるうちに、敬老の日、クリスマス、お正月・・・あっという間に、
1年が過ぎ、何も成長しないまま、また歳をとって・・・。この繰り返し。

昨年は、生花アレンジを送ったのですが、すぐ枯れると言われたので、今年もプリザにしようかな・・・。
私は、主婦お休み券が欲しいです。


No:2987 2011/04/23 02:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

あら!のしんちゃんも、母の日忘れてた?
連休が終わって、あっという間に母の日がくるから、
慌てちゃうのよね~。
昨年は、生花アレンジを送ったけど、暖か過ぎて、すぐ枯れちゃったので、今年は、プリザにします。

父の日、もっと危ない。気づけば終わってる。(笑)


No:2988 2011/04/23 02:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

そうだった、そうだった!
来月は母の日があったんだ~!!
実家の母に何おくろう??
いっつも忘れててギリギリになって慌てるんですよね~


みなさん、ステキなアレンジですね♪
もらえるお母さんがうらやましいっ
わたしも、ほしー・・・・


No:2989 2011/04/23 15:23 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

そうそう、連休が終わってすぐだから、忘れてて慌てるのよね~。
毎年、悩みますね。

うちの子達、きっと何もくれないわ(泣)
ど~んと、花束でもいいけど。


No:2990 2011/04/24 00:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
