
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日は、のんびり。

►2011/04/19 13:03 

   今朝は、急に雨が降って、風も強いし肌寒いです。
   体調管理に気をつけましょうね。





    今日は、一日フリー。
    聞こえはいいけれど、ただの暇。

    ただ今、ピアノの調律中。
    年一回、調律師の方とべちゃくちゃ、おしゃべりする日。(笑)
    一日、おしゃべりしない日はないのかしらねぇ。
    おばちゃん体質。・・・・いえ、もうおばちゃんでした。 仕方ないね。

    ピアノ調律





    今月から、お弁当作りを頑張ろうとしてるのだけど、
    朝が苦手な私。辛いわ~(泣)

    時々、お弁当を記事にすれば、嫌でも作らなきゃいけないしね・・・。
    お付き合いくださいませ。

    それで、早速、今日のお弁当。

    お弁当

    日の丸弁当が好きな次女ちゃん。今日は、特別に京都のお土産のおじゃこをのせました。
    今年初のタケノコ、夕飯の残りのブリの照り焼き、カニ入り卵焼き・・・・。
    これに、菓子パン1個を持って、行きました。

    長女は、学食がいいようです。


    前回の、ティッシュボックスのティッシュが、気になる方。
    普通のティッシュを曲げて、入れてますよ~。

    ティッシュ

    

    
    


 

   
   


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはー
こっちも寒いです~
突然雨が降ったり、風もやたら強い!
風邪引かないよう気をつけましょうね^^

お弁当買ってきたみたいに美しいv-353
さすが、ましゃたろうさん!
私はチンばっかりよ~(笑)


No:2949 2011/04/19 15:35 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

わ~~~お弁当ステキ~~
料亭風でおしゃれですね~
娘さんも自慢のお弁当ですね。

女子はおしゃべり命ですよね~
おしゃべりなしではストレスたまりますもんね(^^♪

ティッシュボックスおしゃれ~~~
ステキですね~
こんなステキなティッシュボックス売ってません~ヽ(^o^)丿


No:2950 2011/04/19 18:18 | ぱお #-URL編集 ]

ぴーちさま

名古屋も寒かった?
急に雨が降ったり、寒~い一日でしたね。
コンサート前だから、風邪引けないよ~。(笑)

先日、コンサート用に厚底サンダルを買ったよ。
背が低い私。アリーナの後ろからじゃ、ましゃが見えないのよ~。
ずっと、背伸びだよ~~~~。

お弁当、毎日何を入れようか悩んでます。


No:2953 2011/04/20 02:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとう~。
お料理のプロに言っていただくと、嬉しいです。

娘は、なんとも思ってないようですよ。
「お弁当、美味しかった?」と言っても「普通」ですって!
早起きして作ってるのに!!
明日は、お弁当のおかずは何入れよう~。


No:2954 2011/04/20 03:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

フリー いいなぁ~。
主人が出張で 娘が妹宅か実家に泊りに行ってて
私は仕事が休み・・・そんな1日ないかな?
お金出してでも買いたい 時間を。(T_T)

お弁当 凄いじゃないですか!
でも 毎日作るの大変ですよね~。
私も今日は主人が病み上がりで
外食が嫌だそうで 朝から3つ作りました。
お店に着く前に もう クタクタ既に・・・。(^_^.)

このお箱専用のテッシュ コストコで販売しているのですよね?
何か聞いたような?


No:2955 2011/04/20 11:16 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

おう、こんな風に入ってたんですね~。ティッシュ君、ちょっと体勢がつらいのぉ。お弁当、完全に和食ですね。私も、朝弱いんで、弁当は嫌です。5時半おきなんで・・・でも朝早いと、朝のうちに作品も作れたりするんで、3文の得かなって思います。娘は、お弁当のデザートは、にアンパンがグットだそうです。


No:2956 2011/04/20 12:35 | むらなな #-URL[ 編集 ]

おんにちは^^

ピアノ~!
ましゃさんち、ピアノがあるんですか!?
羨ましいなぁ。私も、エレクトーンよりピアノを習いたかったな~と思ってます。
でも、指が短いので上手くいかなかったでしょうけど^^;

毎日のお弁当作り、嫌ですよね(T T)
私も苦痛ですよ。
でも、とっても素敵じゃないですか~。
私の冷凍モンだらけのお弁当とは、えらい違いだわ(笑)。

あっ、なるほど!(@@;
こんな仕掛けがなされてたのね~~(笑)。
納得です(^^)v


No:2957 2011/04/20 13:27 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ティッシュの謎がとけました。すっきり!
お弁当、素敵すぎます~~~。


No:2961 2011/04/20 23:57 | ipu-8 由起 #-URL編集 ]

mon tresor さま

あ~、私も、主人も子どももいないフリーが欲しいです。
ゆっくり、お友達と温泉に行きたいなぁ。

朝は辛いですね。
時々、お弁当を記事にして、自分にも気合を入れようと思っています。
お付き合いくださいね。

コストコに、ティッシュ? いえいえ、初耳ですよ。
最近、行ってないので、ぼちぼち、行ってみようかな~。


No:2962 2011/04/21 01:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

ティッシュくん、こんな感じで入ってますよ~。
言われてみたら、きつい体勢ね。(笑)

むらななさんも5時半起き?
そうそう、早く片付くから、午前中が有効に使えるね。
お弁当のおやつに、あんぱん?!
凄い!うちの子は、3時限と4時限の間に、パンやおにぎりを食べるんだって!


No:2963 2011/04/21 01:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭様

蘭さん、エレクトーンが弾けるの?
カッコイイ~♪

私は、エレクトーンを2年。ピアノを3年習っただけだから、何にも弾けない。
それで娘達は弾けるようにと思って、幼稚園のころから習わせていたんだけど、結局辞めちゃった。
長女が、教会やクラス礼拝で讃美歌を弾いてる程度よ。
お金の無駄使いだったかな。


No:2964 2011/04/21 01:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、ティッシュの謎、解けましたか~?!
よかった~(笑)
毎日、このティッシュボックス、活躍しています。
綺麗な布が、汚れそうです。

お弁当作り、頑張ります!


No:2965 2011/04/21 01:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
