
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ティッシュボックス と 夏バッグ

►2011/04/18 01:28 

      久しぶりの更新です。
      随分、サボっちゃたなー。




      最近、自分の作品をゆっくり作る時間がなかったの。
      先週、時間が取れたので、カルトナージュの先生宅に行って、
      ティッシュボックスを完成させましたー。

         ティッシュボックス

      ローラアシュレイの布を使って、さわやかな色の素敵なティッシュボックス。
      可愛いー。早速、使ってます。 

      難しい作品は、後回しにして、簡単で実用的な物ばかり作ってる。
      ホントは、これじゃ上達しないのだけど・・・。
      先生、のんびり屋の私。大目に見てくださいね!



      そして、先月から取りかかっていて、放置されていた夏用のバッグも完成ーーー!
      色合いも、夏らしくて可愛いでしょう?!
       「エコクラフトの素敵なバッグとかご、プチ雑貨」の P.4を参考

   夏用バッグ 1

      久しぶりの、よろい編み。豪華に見えますねー。
      写しかたで、色合いが違って見えますね。
      テープは「M's ファクトリー」さんのパステルクリームで作っています。
  
   夏用バッグ 2
     
   
ランキングに参加しています。
あなたのポチッが励みになります。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ありがとうございました。 


紙バンド雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ステキな布のティッシュボックス♪
うちはいっつもむきだし。
ステキなケースに入っていると、お部屋の雰囲気もステキになりそうですね~♪

夏用のカゴバッグもステキですね~
キレイに編めていて、売り物みたいです。
手先が器用な人って、本当にうらやましいっ(>▽<)b


No:2935 2011/04/18 08:36 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
ティッシュボックス、シックでとても素敵ですね。
洗面台に置いたらホテルみたいです。

エコクラフトは絶対につくれない手仕事のひとつです。
前に10cm位のちびかごを作りましたが
せっかちなので仕上げるのがきつかったです。

あの。リンク貼らせてもらってもいいですか。


No:2936 2011/04/18 15:13 | ipu-8 由起 #-URL編集 ]

こんにちは^^

ちょー可愛い!
このカゴバッグ、素敵ですね~~!!
夏らしくて、しかもたっぷり色んなモノが入りそうで~。
可愛いなぁ、こんなの持ってたら出かけたくなりゅ~~(*^v^*)

カルトナージュのティッシュBOXも素敵ね~。
形が変わってて、インテリアとしても重宝しそうなBOX。
中に入ってるティッシュって、ポケットティッシュなの?
それとも、こんな形のティッシュが売ってるの??

今度はどんな作品を見せてくれるのか、とっても楽しみ~♪


No:2937 2011/04/18 15:33 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ティシュケースかわいい~。夏らしいさわやかな色ですね。ティシュはどうやって入ってるんですか?市販の細長い箱のティシュは入らないですよね?
昔は、お買いものによくかごバックが活躍しましたよね。こんなかわいいバックにネギなんかいれられませんが。お花がかわいいアクセント。これもましゃさん手作りですか?胸に付けてもいいなぁ~。


No:2938 2011/04/18 16:02 | む #-URL[ 編集 ]

カルトナージュ素敵!
習いに行かれてるのですね。

プリザもされるし 本当に多才ですよね~。

カゴバッグもご自身で編まれるなんて!
でも 手間隙かかっていて 編むの大変そう・・・。(^_^;)
持ち手もカゴとよく合っていて素敵です!


No:2939 2011/04/18 16:06 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

こんにちわ
お久しぶりです^^

なんてかわゆいテッシュBOXなの~
欲しいっ♪
バッグも夏らしいね~
たくさん入りそうだし、こっちも欲しいっv-10


No:2940 2011/04/18 17:47 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、ありがとう~。
やっと、この形のティッシュボックスができました。
素敵なお家だったら、もっと良い雰囲気になるのでしょうが、
汚いお部屋には、ちょっと浮いてますね~。

手先は、器用じゃないんです。
チクチク縫物、アミアミ編み物は苦手なのよ~!
あっ、ぱぴさんが得意なお菓子作りもできないよ~!


No:2941 2011/04/18 18:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

由起さま

由起さん、ありがとうございます。
素敵な洗面所だったら、ホテルのようにイイ感じ~♪になるのでしょうね。
片付けよう。

器用で、センス抜群の由起さんも、苦手な物があるのですか?
きっと、10センチくらいの小さなかごの方が編みにくくて、
大きくてシンプルなカゴの方が、簡単で思った以上に豪華に見えますよ。

リンクの件、嬉しいです。
こんなブログでいいのでしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いします。
素敵な由起さん、陽子さんのブログ、リンク貼らさせていただいて良いでしょうか?
よろしくお願いします。


No:2942 2011/04/18 19:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭様

蘭さん、ありがとう~。
これからの季節は、やっぱりカゴバッグだよね。
次は、何作ろうかなぁ~。

ティッシュボックス、可愛いでしょ?!
また、お気に入りの作品が出来ました~。
中のティッシュは、普通のティッシュ。
お山にして、入れてるだけよ。
みんな、不思議に思ってるみたいね。
後日、お見せしますね。


No:2943 2011/04/18 19:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

む?むらななさんだよね。

ティッシュボックスの中のティッシュは、普通の市販のティッシュだよ~。うふふっ~。

コサージュ、可愛いでしょ?!
カルチャースクールのハワイアンリボンレイの先生の作品なの。
許可なく、勝手に付けて撮影させてもらったの。
色合いが、合うわ~と勝手に思っちゃって・・・。
残念ながら、私は作れないよ~~。


No:2944 2011/04/18 19:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、ありがとうございます。
カルトナージュは、認定は取らず、趣味程度で教室に通っていますよ~。
先生から、高度な作品を作るように言われるのですが、ボチボチ、のんびりが好きな私。
難しい作品を避けて、簡単で実用的な物やプレゼント用ばかり作ってます。
楽しいから、やめられないんですよ~。

夏は、やっぱりカゴバッグですよね。
先日、送っていただいた黒のカゴバッグ、可愛いです。
早速使ってますよ~。


No:2945 2011/04/19 01:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、お久しぶり~。
お引っ越ししたんだね。
また、よろしくね!

ティッシュボックスもカゴバッグも可愛いでしょう?!
久しぶりに、自分の物を作ったのよ。
お気に入りの作品が、また増えました。

ましゃのコンサート、♪もういくつ寝ると~コンサート~♪だね。
きゃ~、ワクワクしちゃうね!


No:2946 2011/04/19 01:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん こんにちは。

ティッシュボックスとても素敵です-。
ローラアシュレイ,いいですね。
さわやかでこれからの季節にぴったりなデザインだし,おまけに実用的だし。
創作意欲を刺激されます!

リンクも嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


No:2947 2011/04/19 06:31 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

こんにちは

(´∀`)ノ ティッシュボックスいい雰囲気 !
これからの季節にもってこいの涼しげな色合いが ♥
バッグも素敵だし 早くお出かけしたくなりますね~
なんでもできちゃうなんて うらやましいです


No:2948 2011/04/19 10:35 | ichigo #JYmC030.URL[ 編集 ]

陽子さま

陽子さん、ありがとうございます。
プロにそう言っていただけると、嬉しいです。
こちらも、意欲がわきます。
次、何作ろう~?!

リンクの件、嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。


No:2951 2011/04/20 02:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ichigoさま

ichigoさん、ありがとうございます。

これからの季節にピッタリの、ティッシュボックスでしょ?!
お気に入りの作品が、またひとつ増えました。
自己満足なんですけど・・・。

夏と言えば、カゴバッグ。
ウキウキしちゃいますね。

なんでもできないんです。
色々、教えてくださ~い。


No:2952 2011/04/20 02:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
