
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パンダの小物

►2011/03/22 12:37 

      皆さまの、あたたかいコメントに感謝いたします。

      実を言うと、「頑張ろう!」と決意したものの、ブログを開くまでは、     
      「不謹慎な!」などのコメントが、入っているのではないかと、
      ドキドキしていたんです。
  
      それが、皆さまからのあたたかいコメントに、励まされ元気をいただきました。
      感激しています。

      ハラハラ、ドキドキしていた自分が、情けないです。

      ホントに、ありがとうございました。




      連休中は、タレントさんをはじめ、スポーツ選手、沢山の団体の方が
      募金活動に励んでいらっしゃいました。

      娘も先日、街頭募金活動に参加させていただきました。

      「ただいま?」と帰ってくるなり、「今日の、募金は凄かったよ?」
       と、目を見開いて興奮気味。

      今まで、数回募金活動は、させていただいてるのですが、
      非難や冷やかしをあびることもあったようです。

      しかし、今回の募金活動では、みなさん、あたたかい気持ちで
      しかも、高額なお金を入れていただいたそうです。
      みなさん、何か力になれないかしらと思っていらっしゃいます。

      小さな力でも、皆集まれば、大きな力になれる。
      優しさや、人と人の絆、つながりを直に感じられたのだと思います。





      
     今月はじめに、ブログで仲良くさせていただいてる むらななさん に、
     パンダの小物入れをオーダーしました。
    
     お忙しい中、早速作っていただいて、私の手元に届きました?。

   パンダ小物 1

     むらななさんの作品は、ほのぼのしていて癒されるんです♪
     何とも言えないパンダの表情。 可愛い?。
     マトリョーシカの色合いも、私の好み?。
 
     パンダ好きの娘用とマトリョーシカは私用の小物入れ。
     片頭痛持ちの私たちは、ピルケースとして使わせていただきます?!          

     そのほかに、巾着袋のプレゼント!
     めちゃくちゃ可愛くて、娘ったら、早速、飴ちゃん入れにして
     学校に持って行ってます。
     あれ?学校に持って行っていいのかな? まぁ、ご愛嬌?♪(笑)

   パンダ小物 2

     包みボタンが、とってもキュート!
     紐を通す部分がレースになっていて、むらななさんのチクチクの腕は輝いてますよ?。
     
     前回に続き、忙しい中、作っていただき、ありがとうございました。

     むらなな作品は、まだ色々あります。遊びに行ってみてくださいね!

     コチラから。
           


日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

息子の小学校でも募金すごかったみたいですよ!
かなりの高額が集まったって喜んでた^^
みんな何とかしたいって思いでいっぱいなんだよね。
みんなの想いはきっと届くはずv-353


No:2827 2011/03/22 14:03 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは^^

きゃーーー! むらななさんの小物ケース、可愛い!
それのこの、「飴ちゃん入れ」!(笑)
サイコーにキュートですv-9

確かに色々とまだ、更新をするには怖い時期なのかも知れません・・・・。
でも、そんな事を言ったら、いつが「良い時期」なの?って私は思ってしまいます^^;
折角こうやって、色んな情報を発信できる「ブログ」の管理人でいられるのですから、風評を恐れず頑張りましょうv-411
ましゃさんの記事で、元気をもらってる方がたくさんいらっしゃると思いますよ~e-266

それと、「応援バナー」ですが、色んなサイズを準備しました。
ましゃさんのサイドバーには、昨日配布したものでは大きかったようなので、再度違うサイズの物をダウンロードしてくださいねv-398
昨日の内にちゃんとしとけば良かったのに・・・・。
気が利かなくて本当にごめんなさいv-13
本当にありがとうございましたe-343


No:2828 2011/03/22 14:22 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

私も駅前の街頭募金しましたが 
小銭の方が少なかったかも?

お札がいっぱいで 不景気でも何でも
やはり 震災の事を思うお気持ちの方が
皆様強いんだなぁ~と感じました。

むらななさんの作品 癒されますね。
同じ刺繍をする 私から見ても
とても 細やかで素敵だと思います。
パンダさん 可愛いですね。


No:2829 2011/03/22 15:05 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2830 2011/03/22 15:31 | #[ 編集 ]

ご無沙汰しています。
なんだかんだと忙しくて
やっと復活できました。

これからもよろしくお願いします!!


No:2831 2011/03/22 17:20 | mi-mama♪ #-URL[ 編集 ]

こんばんは

おひさしぶりです (´∀`)ノ

むらななさんのブログ たまに遊びに行ってますが
ほんとに可愛いですよね♪
ちくちくと愛情込めてつくられてるのが伝わってきます

ichigoも先日寄付させていただきました
こんなことしかできないですが
少しでも早く復興してもらえればと願ってます


No:2832 2011/03/22 21:26 | ichigo #7tU6S9rEURL編集 ]

おはようございます♪^^

自粛ムードが高まるなかで、ほんとに批判されるんじゃ
ないかってドキドキですよね・・・
でも あたしたちには微々たる募金と元気をあげることしか
できないんですよね。
いいじゃないかっ!自分ができることをやれば・・・と
あたし自身に言い聞かせております。^^

うわっ 可愛い小物入れ!パンダちゃんの飴ちゃんケース
(ちゃうか?)もすごいキュート!
最近 細かい作業が苦手になってきたのですごく尊敬します。
(ヾ(--;)ぉぃぉぃ 老眼になりつつあるとハッキリいえよw)
さっそくむらななさんのブログ拝見しようと思いまぁ~す。^^


No:2836 2011/03/23 08:40 | あんず♪ #/3WEEAIQURL編集 ]

ご紹介いただいて、ありがとうございます。こうやって紹介していただくと、「良し、頑張ろう」って下がり気味な気持ちも上に向いてきます。とっても嬉しいです。私、「つもり募金」やってます。買い物行った時など、置いてある募金箱に、「今日チョコ買ったつもりで」ってチョコの代金を入れます。たくさんはできませんが。そう言えば、うちも娘は、ポテチ学校に持って行くんですよ。飴はかわいいもんです。本人曰く、「非常食」らしいです。食べたら非常食にならないと思うんですが・・。


No:2837 2011/03/23 13:10 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさんの息子ちゃんの学校でも、募金があったんだね。
娘も、最低1000円といってた。
それって、凄い金額になるね。

こんなにみんなが何か協力しようと思ってるときに、
義捐金詐欺や強盗が発生。
ホントに、信じられない!v-412
天罰が下ってほしいよv-359


No:2838 2011/03/23 16:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭様

むらななさんの作品には、癒されますね。
最近、テーブルの上に置いて、ジ~~~っと見つめているんですよ♪
ブログを通して、素敵な作品そして、素敵なむらななさんに出会えたことを、感謝してます。
ブログで、元気をもらえるんですよね。
私のブログでも元気をもらえるという方がいてくれることを信じ、続けていかなきゃって、思いました。
蘭さん、いつもありがとう。

バナーの件、ごめんね。
入れてみたら、あれあれ???
サイズ変更していいのかな?って悩んで、そのまま放置してました。
あとで、してみま~す。


No:2839 2011/03/23 17:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

この不景気に、みなさん1000円札を入れてあるようですね。
それだけ、自分のお金を削っても、何か役に立てるのであれば・・・と、募金されるのでしょうね。
日本の素晴らしさが見えます。
それと、東北の方の辛抱強さや頑張ろうという意地を感じます。

むらななさんの作品は、癒されますね。
mon tresor さんの刺繍も可愛いですよん!
手作りのものは、その方のあたたかさを感じますね。


No:2840 2011/03/23 17:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mi-mama♪さま

mi-mama♪さん、お久しぶりです~~!
ずっと、更新されてなかったから心配してましたが、
むらななさんから、パソコンの調子が悪いから・・・と聞いて、ホッとしてました。

復活ですね。また、mi-mama♪さんの作品、楽しみにしてますね。ワクワク!


No:2841 2011/03/23 17:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ichigoさま

ichigoさん、お久しぶりです。

ichigoさんも、むらななさんのところに、遊びにいってるの?
むらななさんの作品は、優しさがあって、ホッとでき癒されますよね。
むらななさんの人柄が、出てます。

小さな力でも、たくさんの方の優しさが大きくなり、きっと早く復興出来ると、信じています。


No:2842 2011/03/23 17:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

あんず♪様

蘭さんの記事に励まされ、勇気をもらいました。
おびえていた自分にサヨナラし、更新していこうと思います。

今度は、牛乳やお野菜、お水までも、放射能汚染。
私たちには、どうすることもできません。
出来ることから協力していくしかありませんね。

あんずさん、老眼が始ってるの??(笑)
今日、ミシン針の穴が見えるか?という話題になったの。
まだ、大丈夫よ!


No:2843 2011/03/23 17:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

紹介が遅くなりました。
むらななさんの作品はみんなの癒しです。
優しい気持ちになれます。
せっかくいい才能を持っていらっしゃるのだから、これからも可愛い作品を楽しみにしています。
素敵な巾着、ありがとう。

実は、娘はお菓子持って行ってます。
お弁当の時に、ワイワイ言って、食べてるのでしょうね。
信じられないことに、行事などが事あるごとに、担任の先生に、アイスクリームのおねだりをするんです。
そのたびに、先生は、ハーゲンダッツや31に走るのですよ。信じられない!


No:2844 2011/03/23 18:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

みんな被災地にむけての応援がんばってますよね!
娘ちゃんもお疲れ様^^
そんな中で募金詐欺とか聞くと本当に腹が立っちゃうよね!

むらななさんの小物は本当にかわいいよね~
わたしもいつかはおとな買いしてやる~(笑)

お互い、これからもがんばりましょ~♪


No:2845 2011/03/24 09:25 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
