
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザの贈り物

►2011/03/20 14:19 

    皆様からのあたたかいコメントに感謝いたします。
    頑張ろう!と力をいただけました。 ありがとうございました。


    今朝、娘は、街頭募金活動に参加すると言って出かけて行きました。
    誰もが、なにかしら協力したいという気持ちで、いっぱいです。

    一時的なものではなく、継続して協力したいという気持ちですので、
    募金用のお金を稼ぐために、一生懸命に働いたり、節約したり、
    経済が潤っていくように、お金を使ったり。

    節電のほかにも、することがありますね。

    私の場合、献血400ccのために、栄養もとらねば??
    栄養を取りすぎてるので、これは、必要ありませんかね?(笑)
    今は、献血ルームは混みあってるようですので、もうしばらく待ってみます。

    あとは、ホッとできるような、そして明るい記事をブログを通じて、
    お伝えすることも、自己満足かもしれませんが、出来るのではと思っています。
     

    
        
            3月は、お別れのシーズン。
            退職の方用に、色の指定で依頼。

            とても楽しく作らせていただきました。
        

  プレゼント用プリザ 1

 プレゼント用 プリザ 2  プレゼント用プリザ 3


 プレゼント用プリザ 4  プレゼント用 プリザ 5
        
            気に入っていただけて、よかったです。
            ありがとうございました。



              災害復興支援バナー

       仲良くさせていただいている 蘭さんのところで、素敵なバナーを発見。
       
       少しでも、お役に立ち、日本を明るくしたいという思いで、
       ブログ更新を続けていこうと思いました。
          


カルトナージュComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^

ましゃさーーーん!! ありがとう!!
こうやって、色んな所に貼ってもらって、みんなの勇気が湧くと嬉しいですv-290

ましゃたろうさんのブログは、いつ来てもホッとします。
楽しい話題や美しい雑貨の数々。
今日も素敵なブリザの作品。
とっても癒されましたe-420

今自分に出来る事を、一緒にやって行きましょうv-411
皆仲間です!


No:2811 2011/03/20 14:25 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

こんにちは
お久しぶりです^^

まず。。。娘さん、ご卒業おめでとうございます♪

そして。。。地震。。。
10日経ちましたね。
TVでのニュース少なくなってきましたよね。
ましゃたろうさんの言うように
一時的なものじゃなく、継続して協力していきたいですよね。
できることから・・・頑張りましょう^^




No:2812 2011/03/20 16:34 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、こんにちは!

遅くなりましたが
次女ちゃん、ご卒業おめでとうございますi-267
そしてましゃたろうさんも今月お誕生日だったのですね。
更に遅くなってしまいましたが…^^;  お誕生日おめでとうございます!!

地震の影響でまだまだ日本は辛い苦しい時間がつづきますが
沈んでばかりでは人の心も病んでしまいます。
明るい話題には心から笑顔で笑いたいです!!

娘ちゃんえらいですね。募金活動。
ましゃたろうさんも献血されるんですか?
献血は血液に消費期限があるので
混み合っている今よりは数週間先にされたほうが
血液の無駄にならなくてよいようです。
私も落ち着いてから献血にいこうかと思ってます!

プリザーブドフラワー、どれも素敵ですね~!癒されます。^^






No:2813 2011/03/21 10:09 | さんぽねこ #G1ZmoNSEURL編集 ]

プリザ癒されます!頂いた方は、喜んでらっしゃると思いますよ。私も、募金を見たら、少しでもいいから入れてます。こんな事ぐらいしかできないんですが・・。娘の部活も再開しましたが、まだ、余震があります。まだ、気が抜けないです。


No:2814 2011/03/21 11:12 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは!
娘さんのご卒業&高校合格おめでとうございます!
とても感動的な卒業式だったようですね^^.
うちは今度の木曜日が卒業式です。

娘さん、募金活動えらいですね。
新潟はここ数年で2度も大きな地震があり、たくさんの支援に
励まされてきました。
被災地が復興していくためには、周りに活気がなければだめ。
こんな時こそ、社会がいつも通りであるのが、最大の応援だと
私は思っていますよ。
どんどん明るい話題を提供してください!

プリザ、本当に素敵です。
ココロがあたたまりますね♪


No:2815 2011/03/21 13:39 | すぬぞう #-URL編集 ]

ましゃたろうさん遠くでも今出来ることを一生懸命な
ましゃたろうさん素晴らしいです!!
そして娘さんも街頭募金・・。
本当に素晴らしい娘さんに育ってますね。
皆で1つになって頑張って復興してほしいと願っています。

アレンジステキ~~
癒されました。
ステキなアレンジに心が安らぎます。
元気をいただきました。


No:2816 2011/03/21 17:40 | ぱお #-URL編集 ]

蘭様

蘭さん、勇気をもらいました。
こちらこそ、ありがとう。
自分に何が出来るのか?と考えましたが、
特別なことではなく、まず、自分の生活があって、
その中で、節電、募金、献血などを、していけばいいのだと思うようになりました。
いつもの生活の中から、復興になにかしら応援できたらいいですね。


No:2817 2011/03/21 23:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、お久しぶりです。
ブログ再開しました。これからも、よろしくお願いします。

昨日は、おばあちゃんとお孫さんの救出。
感動しました。ホントに、よかったですね。
自分たちが出来ることから、協力していきましょう。

静岡、よかったね。


No:2818 2011/03/21 23:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

さんぽねこさま

さんぽねこさん、ありがとうございます。
ようやく、娘の進学先も決まり、ホッとしています。
私は・・・。ひとつ年をとりましたが、より一層成長できるように、頑張りたいです!

さんぽねこさんも、献血に行かれるのですね。
私も、もうしばらくして、行きます。
せっかく、丈夫な体を持ち合わせているのですもの!
こんな時こそ、お役に立ちたいです。


No:2819 2011/03/21 23:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ありがとうございます。

まだ、頻繁に地震速報が出ていますね。
心配してます。気をつけてくださいね。

募金、こちらでも、このくらいしかできないんですよ。


No:2820 2011/03/22 00:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、ありがとうございます。
ようやく、娘の進学先が決まり、ホッとしています。
厳しい学校のようですが、娘が選んだ学校ですので、
あたたかく見守りたいと思います。

すぬぞうさんのところの娘さんも、卒業ですね。
おめでとうございます。楽しみですね。

将来ある子どもたちのためにも、一日も早い復興を
祈りたいですね。
それには、できることから協力していきたいです。

すぬぞうさんからの、あたたかいコメントに感謝いたします。
励みになりました。ありがとう。


No:2821 2011/03/22 00:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとうございます。

九州では、なに不自由なく生活しています。
私たちに出来ることは何?
と、みなさん思っていることです。
こんなことしかできませんが、継続して出来ることこから
協力していきたいです。

お花で、癒してもらえて、よかった!
こちらこそ、あたたかいコメントに元気をいただきました。
ありがとう。


No:2822 2011/03/22 00:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2823 2011/03/22 01:55 | #[ 編集 ]

お嬢様も募金活動に・・・素晴らしい!
私は見かけると募金するのですが
寒い中皆様大きなお声で「募金お願いしまーす!」
と 皆が団結しているみたいで 気持ちが晴れます。

お花やはりいいですね~。
癒されます。
テンション上げたいのは山々ですが
パーッと遊びに行く気分ではないので
お花を買ったり アロマで気分を上げてます。


No:2824 2011/03/22 08:01 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

はじめまして♪^^

ましゃたろうさん はじめまして!_((¢(_ _ o)ペコッ
蘭ちゃんのところからやってきました♪
いつもコメントを読ませていただいてたんですが、
URLがわからなくてなかなかこれませんでした。

素敵なプリザーブドフラワーですね!あたしもハンドメイドを
やってますが、ここまで素敵な作品は作れません・・・
素敵なプリザの画像だけで心が癒されました♪
被害を受けてない私たちは、震災を受けた人たちに何も
してあげられませんが、少しでも役に立つようなことしたいですね。^^
蘭ちゃんがましゃたろうさんのブログを読むとホッとするという
気持ちがわかりました。^^
また寄らせていただきます♪_((¢(_ _ o)ペコッ


No:2825 2011/03/22 08:29 | あんず♪ #/3WEEAIQURL編集 ]

娘さんのご卒業&高校合格おめでとうございます。
一つの節目!
また新しい生活が始まりますね♪

被災された方のブログを拝見し
今の現状や復興にかける思いを知り
私たちがしっかり支えていかなければと
あらためて思っています。

ましゃたろうさんのプリザ
とても明るくて優しいカラーに
癒される方は多いと思います。
これからも楽しみにしています♪

頑張っていきましょう!!


No:2826 2011/03/22 09:54 | きずな #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

駅前は、募金活動の方でいっぱいだったそうです。
ボランティアを通して、学ぶこともあると思います。
お勉強はできませんが、人のあたたかさを感じられる人になって欲しいです。

お花って、見てるだけで癒されますね。
温かな気持ちにさせてくれます。
アロマ・・・イイですね。


No:2833 2011/03/22 23:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

あんず♪様

あんずさん、はじめまして。
そして、コメントありがとうございました。

蘭さんのところで、「あんちゃん」のコメ、拝見してますよ~。
楽しいコメですね。みなさん、文章がお上手だから、羨ましいです。

あんずさん、チクチクされているのですね。
作品拝見しました! ステキ!
ミシンが苦手な私には、魔術にしか見えませんよ~(笑)
また、あんずさんの作品を拝見しに伺いますね。
よろしくで~~~す! ありがとうございました。


No:2834 2011/03/23 00:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きずなさま

きずなちゃん、ありがとう。
ようやく、進学先が決まり、ホッとしています。
お弁当もあと3年。頑張ります!

全く被害がない九州で出来ること、ココでしかできないこと、
一人ひとりの小さな力でも、集まれば大きな力になります。がんばりましょう!


No:2835 2011/03/23 00:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
