スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あけましておめでとうございます

►2010/01/04 15:14 

昨年30日から主人の実家、昨日は私の実家へ里帰りをして、やっと今日から通常の生活。
洗濯の山をやっつけて、やっとPC前。

31日、朝目覚めてみれば雪景色。九州だというのに、大分の山間部(主人の実家)は別世界。
この数年お正月は雪。雪国の方は笑うかもしれませんが、寒さと雪道に慣れていない私は、
身動きもできず楽しみにしていた温泉も一か所だけ・・・(泣) だけど、冷えた体が温まって気持ちよかった??。

雪景色

九州のお正月と言えば、「ぶり」
お刺身だけじゃなく、お雑煮にも入れます。
私は何もできない嫁なので、おばあちゃんがぶりと格闘!
私は食べることでお手伝い。

ぶり格闘


今年は、忘年会で行った「一椿」のおせちを頼みました。
のんびりゆったりの食っちゃ寝?のお正月でした。

おせち 1
おせち 2
おせち 3

スポンサーサイト

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

一面真っ白ですね~
幻想的でいい景色♪温泉からの雪景色~最高ですね!
一椿のおせちもおいしそう・・・来年たのんじゃおうかな!?


No:53 2010/01/04 20:10 | kei #-URL[ 編集 ]

今年もよろしく♬

おせち、とっても綺麗~(●^o^●)
九州地方はぶりって、
テレビではよくうかがうけれど、
採れる魚も違うのね(・_・;)
ぶりは青森では、ここ何年かで
スーパーで、よく見かけるようになったよ♬
それも、こっちのぶりの時期は秋くらいなの☆
今は鱈や、ホッケの方が出回っています(^^♪


No:54 2010/01/05 05:43 | よろず屋つぼ #-URL編集 ]

明けましておめでとうございます♪

九州でもこんなに雪降るんですね~!
たくさん降ると大変ですが、雪景色ってきれいですよね^^
おせちもおいしそう♪

今年も素敵な作品楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします!


No:55 2010/01/05 14:00 | mayura* #SUtP5XJMURL編集 ]

kei様

雪景色は幻想的だけど、とにかく寒かったよ(泣)
また、寒波がやってきてますね。
気合で乗り切りましょう!

今年も楽しみましょうね。お願いしま~す!


No:56 2010/01/05 23:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

TUBO様

鱈やほっけ、おいしそう。
こちらでは、鱈は切り身、ほっけは干物でしか見かけませんよ。獲れるものも全然違いますね。
海外旅行も良いけれど、国内旅行で食べ歩きも悪くないですね。
今日のニュースで大間のまぐろの初セリが放送されてましたが、
大間のまぐろはきっと美味しいのでしょうね~。食べてみたいなぁ!
今年のお正月はぶりだけでなく、ひらめや鯛の活き造りも美味しかったですよ。

手作りのこと以外にも食べ物のことも、いっぱい教えてくださいね。楽しみです。

ところで、TUBOさんは何時に起きてるの?
書き込みの時間が早いですね。
私は、まだ夢の中です。私が遅すぎなのかしら・・・?


No:57 2010/01/05 23:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mayura*様

あけましておめでとうございます。

そうなんです。九州でも山間部は雪が積もるし、九州にスキー場もあるんです!
(ちなみに、主人のいとこはスキー場の支配人してます。)

ブログを通して、色々な地域の方と知り合えて、はじめて知ることがいっぱい。とってもおもしろいね。
mayura*さんの地域のことも色々教えてくださいね。

今年もよろしくお願いします。


No:58 2010/01/06 00:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
